太った芸能人、やせた芸能人を取り上げ、ダイエット情報を発信している安川です。






スポンサーリンク







こんにちは。 【印税年収】河村隆一が太った!? よろしくお願いします。

本名:河村隆一(結婚後佐野隆一)、1970年5月20日生まれ、神奈川県大和市出身。

989年、ヴィジュアル系ロックバンド、LUNA SEAにヴォーカーリストとして参加。

1992年メジャーデビュー。

1997年、バンド活動休止に伴い本名でソロ活動開始。

同年末の「NHK紅白歌合戦」に出場を果たし、バラエティ番組やドラマへの出演もこなす。

1998年の長者番付歌手部門では印税年収第1位となった。

7月21日放送の「解決!ナイナイアンサ―」に出演した河村隆一と佐野公美の夫妻。

河村隆一1.png


テレビでの共演は今回が初めてでした。

番組で話題になったのは、妻の佐野が夫の河村隆を「神」と崇めていることを明かしたことです。

そもそも佐野公美は2002年のミス日本グランプリを受賞するほどの美人。
河村隆一とは交際開始から半年弱で結婚。2006年のことでした。

佐野によると「プロポーズされなかった」といいますが、さらに不思議な経緯を告白します。

交際から3カ月ほどすると河村隆一は佐野の実家に行き、いきなり父親に「結婚することにしたので、よろしくお願いします」と報告。

佐野本人には何の断りもなく河村隆一が独断で報告したそうです。

家庭での河村隆一は「穏やかで仏様みたいなところがある」とたたえる佐野ですが、「カチャッとスイッチが入ると別人のようになる」といいます。

「お前の言うことと真実の間には100万光年の隔たりがある」とミュージカルのセリフのような表現で怒られることもあると明かしました。

まるで恐怖に支配されているかのような美人妻。

河村隆一2.png


「私のレベルだと隆一さんの考えは分からない」と普段から「隆一様メモ」をつけているそうです。

「隆一さんが食べたいものとか、隆一さん名言集のように言ったことまでメモしている」と彼が発言したことを書き残していると告白。

一緒に暮らしていていやになることはないかと聞かれると、佐野は「今まで自分がしたことを反省しながら私は今、修業中の身」とまるで洗脳されたオウム信者のごとき発言です。

「河村神社の門前をほうきで掃いている」と、河村隆一が神で自分は巫女と例えていました。

河村隆一とキスをすることもほとんどなく、これまで片手で余るくらいだと告白する佐野。結婚3年目に長男を出産しているのが不思議なくらいです。

キスをしたのは「結婚後1年以内」だけだったといいますが、3年後の出産は人工授精なのでしょうか。

キスをみだりにできない理由は河村隆一ののどの方が大事だからといいます。

いまでも河村隆一には敬語を使うそうで、一緒に出かけることがあっても、手をつなぐことすらなく、横を歩かせていただくことがある程度と語ります。

ナインティナインの岡村からいまでも「神亭主か?」と聞かれると、佐野はうなずきながら、「初めの頃より今の方がさらに強くそう思う」と笑顔で答えました。

まるで新宗教の教祖と信者のような生活を続ける河村隆一夫妻ですが、実は、河村隆一は佐野家に婿入りした立場。

2006年の結婚後、戸籍上は河村隆一ではなく佐野隆一となっているそうです。

一部の情報によると、河村隆一が婿養子の立場を選択したのは、佐野家はかなりの資産家で、相続するべき息子がいなかったという理由。

佐野家の希望を受け入れる形で河村隆一が婿養子になったのだろうといわれています。

聖心女子大学を卒業している佐野。そこからも佐野家が資産家であると思い込む人もいますが、実際に河村隆一に完全に洗脳されてしまうのもお嬢様育ち故。

1998年には印税年収で歌手部門1位に輝いた河村隆一も、幼児期は辛い経験をしています。

河村隆一3.png


細木数子の「ズバリ言うわよ!」に出演した河村隆一は、養父を含めると3人も父親がいる複雑な家庭環境で育ったことを告白。

学歴も工業高校中退の河村隆一が、まさか歌手部門トップの年収を稼ぎだし聖心女子大卒のお嬢様と結婚できるとは思わなかったでしょう。

LUNA SEAとは別にソロ活動でも大成功を収めた河村隆一の年収はうなぎのぼり。

1997年発売のソロアルバム「LOVE」は公称売上320万枚。

この記録は男性ソロアーティストの歴代1位で、その後も破られていません。






スポンサーリンク







河村隆一の年収は一躍トップに躍り出たのです。

ところが、人気はいつまでも続くわけではありません。

年収はじり貧で落ち込み、テレビで河村隆一を見る機会は年々減り続けました。

人気も年収も下がる一方の河村隆一にとって、資産家令嬢佐野公美との出会いはラッキーでした。逆玉の輿の相手を見つけたわけです。

年収は下がり続けますが、家庭は円満なのか、2009年には長男が誕生。

減り続ける年収、落ち続ける人気、打開策はLUNA SEAの再結成しかありません。

長男誕生の翌年にはLUNA SEA再結成。

この年は、河村隆一の5億円の豪邸が半額で売りに出されていたことが話題になっていました。

実はこの豪邸を河村隆一が購入したのは1999年。ちょうど年収が歌手部門1位になった98年の翌年のことでした。

この年の納税額が3億6千万円。

年収はその数倍にあたります。

当時はベンツやフェラーリなどの高級外車を何台も持つ絶頂期。

河村隆一4.png


歌手部門年収NO.1の河村隆一が都内の高級住宅街で入手した白亜の豪邸は当時話題になりました。欧風3階建ての4LDKでRYUICHI御殿と呼ばれるほど。

当時土地代を含めて5億円で購入した豪邸が、11年後の2010年、2億4800万円の半値で売りに出ていたのです

この時期、再結成したのは、河村隆一の年収に限らず、メンバーの年収も深刻な状態だったという説もあったようです。

夢よもう一度、あのころの年収をもう一度と願ったメンバーが揃って「LUNA SEA REBOOT」のメッセージを発表したのは2010年5月29日でした。

REBOOTは再起動の意味ですから、活動再開でメンバー全員、絶頂期並みとはいえなくても、半分程度の年収が欲しかったのかもしれません。

同年8月31日には香港で緊急記者会見を行い、Ustreamでその模様が全世界に配信されました。

ドイツ、アメリカ、香港、台湾、日本での世界ツアーを行うことが発表されたのです。

11月27日にツアーはスタートし、12月23日~25日に東京ドームでファイナル公演を開催。

3日間で総動員数17万5000人を記録し、LUNA SEA史上最大規模の公演になりました。

再結成以降、活動は継続していますが、ファン以外にはあまり目立った活躍ではないようで、世間的にはほとんど知られていません。

この程度の活躍では、年収がもとに戻ることもないでしょうが、メンバーもすでに中年。

全員太ったことだけは事実。

とくにボーカルの河村隆一のビジュアルもセールスポイントだっただけに、太った丸い顔にはファンならずともその劣化ぶりが心配になります。

テレビに出ないとファンでもない限り、太ったことしかわかりません。

ファンだったら、いつ頃から太って、いつ頃が最も太っていたのかも知っているでしょうが、一般人には単に太ったとしかわかりません。

すでに45歳の河村隆一。

太っていても当たり前ですが、元祖ビジュアル系だけにファンは太ったことを許してくれないかもしれません。

「河村隆一+太った」で検索すると、出るわ、出るわ。

やはり河村隆一が太った印象は誰もが共通に感じている事なのでしょう。

よく使われている写真は2011年の黒いスーツを着た写真。確かに顔は真ん丸。

かなり太った印象です。

2013年の河村隆一太ったサイトでは、どんどん細くなってるという意見とあまり変わらないという意見。

やはりビジュアル系は太ってはいけないなど好き勝手なことを書いてます。

さらに、2014年の河村隆一太ったサイトでは、顔が変わったという意見。

「え、誰?」とまで言われています。

こういうサイトで必ず使われるのは、最盛期の写真と太ってからの比較。

昨年でもすでに44歳。立派なおっさんです。

太って当たり前です。

体型的に太ってなくても顔の老化は隠せません。

老化が顕著なのは、ほっぺた。

河村隆一5.png


太ったというよりたるんでいます。

もう老化以外の何物でもありません。

46歳、学年では河村隆一の2年先輩の福山雅治と比べるとかなり老化しています。

年収は激減でも、太って貫禄の出た河村隆一。

養子なんだから家を追い出されないよう奥さんを大切にしてほしいものです。









スポンサーリンク

 カテゴリ