太った芸能人、やせた芸能人を取り上げ、ダイエット情報を発信している安川です。






スポンサーリンク








こんにちは。 【体重まじ】綾野剛が太った!? よろしくお願いします。

本名:川井剛、1982年1月26日生まれ、岐阜県出身。

高校卒業と同時に上京し、モデルとバンド活動を経て2003年に「仮面ライダー555」で俳優デビュー。

2006年3月、映画「全速力海岸」で主演と同時にすべての楽曲の作詞作曲を担当。

2014年「連続テレビ小説・カーネーション」で長崎弁を話す紳士服職人を演じ、認知度が上がる。

2014年、「すべてがFになる」で連続ドラマ初主演。

綾野剛1.png


綾野剛と似ていると自称しているスピードワゴンの小沢一敬が、5月16日、綾野剛との2ショット写真をツイッターで公開しました。

この2ショット写真を撮るにはあるテレビ番組に綾野剛と小沢が共演するというきっかけがありました。

同日、5月16日放送の「めちゃ×2イケてるッ!」に出演した綾野剛は、司会の岡村隆史からとんでもない無茶ブリの要望を受けてしまいました。
「もっと太った貫禄のある役柄を演じてほしい」という要望をうけて、1日で10キロの体重増加を目指す「ダイエット」と反対に太ってしまう「デブエット」に挑戦するという企画です。

綾野剛は、1日5食以上食べる大量の食事や、食後の睡眠によるボディメイクなど、できる限りの体重を増やすメニューをこなしました。

綾野剛2.png


そもそも、小沢一敬が出演したのは、番組の企画としては綾野剛が太っていく経過を見せるため鏡の前に座らせて笑いをとるシーンのため。

綾野剛の前の中でまったく同じ服を着せられた小沢は、一挙一動をまねして「ちょっと太って体重の増えた綾野剛」になりきりました。

共演のきっかけになったのは、以前からネットユーザーから「似ている」と言われることが多かったため。

めちゃイケの企画では、香取慎吾で話題のライザップのCMのパロディで、ガリザップというもの。

ライザップは、太った体から体脂肪と体重を落として筋肉質になった体を見せるビフォー・アフターのCMですが、ガリザップは逆。

仕掛け人はカガリプロデューサー。体重100㎏は優にありそうな太ったカガリはかなりの大食い。

香取慎吾が胸を見せて筋肉を動かす場面を真似てカガリは太ったお腹を見せます。

岡村からガリザップのパーソナルトレーナー「ガリタガリ子」と紹介されるカガリプロデューサー。

元々「ガリタ食堂」は太ったガリタが、ウシか馬のように食べ物を飲み込んでいく食欲が見どころだった企画でした。

それがグルメコーナーのようになってしまったことを反省し、登場したのが今回の企画。

ゲストの綾野剛は、グルメ番組で映画の告知ができると軽いノリで出演したのに、怪しい雲行きです。

痩せた体から太った体に変化させようという今回の企画に戸惑います。

1日で10㎏の体重増を求められた綾野剛は身長180㎝でスリムな体型です。

ガリザップの大食いメニューを始める前に、綾野剛は体重測定をします。

体重計に乗りますが、目盛りを見せないので体重はわかりません。

ネットでは体重を隠す理由を気にして、調べるサイトが多数出ています。

男性タレントの体重がそんなに気になるのでしょうか。

ナインティナインの2人と一緒に食堂に入った綾野剛に、「急に太って大丈夫か」と仕事への配慮をした質問をする矢部。

綾野剛は、この質問に「6月から始まる役は監督からも太った方がいいと言われた」と答えます。

その答えに食いついた岡村は、ガリザップのメニューで太って体重も増えたら、芸の幅も広がると太ってしまうことをすすめます。

メニュー1は11時の遅い朝食から。

綾野剛の前に出されたのは、韓国料理のカムジャタンという鍋料理。

豚の背骨とジャガイモを煮込んだ鍋です。

1時間かけて平らげた朝食は1,370キロの高カロリー。

体重が何キロ増えたのか気になります。

食事が済むごとに体重を量った方が番組的に面白いのに、体重非公開の綾野剛には無理なようです。

次のメニューに入る前に、移動車のなかで映画の告知を切り出した綾野剛。

映画のタイトルが「新宿スワン」で、朝食の場所が新宿だったので、新宿にかけて告知を始めようとした綾野剛に、もう新宿は出ましたよと答える岡村。

「新宿スワン」の告知がままならないうちに、次の目的地・上北沢の長浜ラーメンの店に到着した一行。

ラーメンは得意と答える綾野剛に出されたトレーナーの一押しメニューは、とんこつねぎ醤油ラーメン。

綾野剛は余裕で完食できますが、となりで苦しみながら食べ続ける矢部を応援する岡村。

何とか矢部が最後のゆで卵を食べて全員完食できました。

このメニューでカロリーは2,170キロという高カロリーです。

さて体重はどれほど増えたのでしょう。

ここでも体重を量ってほしかったのですが、結局体重は量りません。

店を出た途端、斜め向かいの餃子専門店に向かうガリタトレーナー。

綾野剛は店頭で餃子の皮に具を詰め込む作業を指さして、「準備中ですよ」と一安心。

岡村が店をのぞき、「やってますか?」と尋ねると、「どうぞー」と店からの返事。

顔をしかめる綾野剛と矢部の表情がつらそうです。

メニュー3は、餃子館になりました。まずは「しその水餃子」一皿5個入りです。

綾野剛3.png


味がしっかりついているので、調味料は不要だそうです。

つぎに綾野剛は「大根餃子」を食べ「おいしい」の一言。

「野菜餃子」を食べた矢部は「おいしい、食べやすい」と称賛。

いままで、同行するだけで、一切食べてこなかった岡村が、餃子を食べたがったので、綾野剛と矢部の餃子をそれぞれ1個と2個、岡村に分けてしまいます。

ここでディレクターが岡村にクレームを入れます。

矢部も3つも狂ってくるとディレクターに同調し、岡村をなじります。

岡村は反省し、餃子の料金を払うことになりました。






スポンサーリンク









餃子のカロリーは、2,420kcalと、これも一日分のカロリーを上回る摂取カロリーです。

メニュー4は睡眠です。満腹になったらすぐに寝ることで効果的にボディメイクします。

太った体とくに体重が必要な相撲界では食事後の睡眠が常識。

相撲取りが体重を増やし太った体を作るのは稽古と栄養たっぷりの食事と直後の睡眠が基本です。

綾野剛も矢部も満腹のままフジテレビに移動し、食べ過ぎと睡眠の重要性を語る岡村。

ガリタの睡眠中の写真を見せながら、とにかく「食べたら寝る」と、その重要性を説明する岡村は、綾野剛と矢部にもデスクの椅子に寝るよう指示します。

徹夜明けが多いのか、普段から無理な姿勢で寝るガリタと同じ姿勢で、綾野剛と矢部も寝ようとしますが、ガリガリの二人には無理です。

そうこうするうちに、別の仕事が入っている綾野剛は一旦抜けることになりました。

めちゃイケ収録が再開すると、綾野剛の顔を見て少しふっくらしてきたと太ったことをにおわせる岡村。

自分ではわからないようなので、綾野剛を鏡の前に座らせ、じっくり鏡を見させるといつの間にか、鏡がはずざれ目の前にスピードワゴンの小沢が座っています。

「鏡の方がなんかカサカサやもん」とふざける矢部、「鏡の方のパアー、腹立つわ!」と岡村。

綾野剛4.png


「成果が目に見えると前向きになれる」と説得する岡村に、「もうちょっとですね」と答える綾野剛。

小沢の出演は一旦ここまで。

メニューは5に移ります。

場所は四ツ谷に移り、リーズナブルな鍋料理でストイックに追い込むことなります。

豚しゃぶなべの食材が登場しますが、とても一人前には見えない分量に、「これで一人前?」と確認する矢部。

少し時間が空いたためか、全員完食寸前、今回も矢部が足を引っ張りますが、何とか完食。

すると、もつが登場。

メニューはいつの間にかモツ鍋に変わります。

やはり矢部が遅れますが、綾野剛は黙々と食べ続け完食。

さらに追加でちゃんぽん麺が登場。

これも完食する綾野剛。

切れる寸前の綾野剛に出された最後のメニューはイタリアン雑炊。

これも平らげた綾野剛に驚く岡村ですが、矢部が全く食べてないのでトレーナーの責任として無理やり食べさせます。

ついに切れた矢部は岡村の頭をつかみ、「薄毛治療の髪をむしるぞ!」と吠えます。

さらに移動し、クールダウンとしてメニュー6の焼肉店に入ります。

登場したのはMAXビビンバ。

綾野剛5.png


10人前を3人でシェアして食することになります。

食事中、またも鏡を見せられる綾野剛。

またも目の前には小沢がいます。

結局ビビンバも自分の分は完食します。

大食いタレントでもないのにここまで頑張る綾野剛には感動すら覚えます。

6,090kcalも食べたのです。

とにかく負けず嫌いな綾野剛は、体重が軽すぎるのがいやで体重非公開なのでしょうか。

次回の映画に向けて順調に太ったら、体重公開の日も来ることでしょう。












スポンサーリンク

 カテゴリ

 タグ