太った芸能人、やせた芸能人を取り上げ、ダイエット情報を発信している安川です。






スポンサーリンク









こんにちは。 【インスタ公開】木村文乃がやせた画像!? よろしくお願いします。

本名:木村文乃、1987年10月19日生まれ、東京都西東京市出身。

2004年に映画「アダン」のヒロインオーディションに応募。

3,074人の中からヒロインに選ばれ女優デビュー。

2006年5月公開の映画「風のダドゥ」で映画初主演。

NHK大河ドラマ「功名が辻」でテレビ初出演。

2015年4月、ドラマ「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」で初の連続ドラマの主役に抜擢される。

木村文乃1.png


さわやかな演技に「見ていてスカッとする」と評判の連ドラ初主演の木村文乃。

4月開始の連続ドラマでは二ケタの視聴率に届かない「マザー・ゲーム」ですが、木村文乃の演技は好評のようです。
いままでのママ友ドラマではドロドロの人間関係に泣いている主人公が普通でしたが、「マザー・ゲーム」は一味違ったストーリー展開なので、早く次回が見たいとの声が多数挙がっています。

東京近郊にある名門幼稚園を舞台に、木村文乃の演じるバツイチでシングルマザーの貧乏主婦・希子と裕福な家庭で暮らすセレブ主婦たちとの友情と軋轢を描いたヒューマンドラマです。

弁当屋を立ち上げるため、祖父の家で多忙な日々を送るバツイチのシングルマザーが主役。

仕事のため5歳になる息子を預ける保育園を探しますが簡単には見つかりません。

そんな中、事情も知らずセレブの通う名門幼稚園に息子を入園させたのはいいが、ママ友たちとのギャップに苦労します。

そして自分を敵対視するセレブな母親たちに自分の思いをストレートにぶつけ、凝り固まった母親たちの考えを変えていきます。

ドラマに登場するセレブママにも、それぞれの悩みがあります。

無理してセレブを演じるが実はギャンブル依存の神谷由紀を演じる貫地谷しおり。

夫との関係がうまくいかないため年下男性と不倫をする後藤みどりを演じる安達祐実。

夫は開業医だが姑のモラハラに悩む矢野聡子役の長谷川京子。

そしてママ友たちを束ねる非の打ちどころのないボスママの小野寺毬絵を演じる檀れい。

一癖も二癖もあるママたちの間には、うわべだけの関係が渦巻いています。

番組開始以来、ネット上では「展開がスピーディで良かった!

スッキリやせた木村文乃が演じる希子の笑顔がステキ」。

「シングルマザーなめんな、貧乏をなめるなと主人公を応援してしまいます」、「陰湿ないじめは見てる方も腹が立つほど。

これ以上やせないでと応援したくなる」など称賛の声が挙がっています。

とくに「はっきり言わせていただきます」の決めゼリフは、好評でうまくいけば今年の流行語大賞にノミネートされるかもしれません。

ドロドロした主婦たちの人間関係の描き方は、まるで一昔前の昼ドラ。

木村文乃2.png


やせてきれいになった木村文乃ががんばっても視聴率は上がりません。

4月14日放送の初回こそ、9.8%と二ケタ目前の視聴率でしたが、その後は、8.7%、7.3%、8.5%、7.7%と二ケタから遠ざかるばかりです。

5月12日の放送までの平均視聴率は、8.5%と低迷したままです。

番組の視聴率は伸び悩んでいますが、木村文乃本人の人気は盛り上がっています。

木村文乃のインスタグラム、いわゆるインスタの人気ランキングは俳優・女優部門で2位。

1位の長澤まさみと3位の戸田恵梨香に比べると、知名度の低い木村文乃が2位に入ったのは大健闘といえそうです。






スポンサーリンク








実はインスタで木村文乃が話題になったのは、今年1月から3月まで放送された「銭の戦争」に出演していたときのことです。

このドラマは平均視聴率も13.4%と「マザー・ゲーム」よりかなり、高視聴率でした。

ところが、一部ではこの放送期間でも、ドラマより話題になっていたのが木村文乃のインスタの料理写真。

木村文乃のインスタ画像は、自分で作った料理が中心。

その完璧さが話題を呼んで、「本にしてほしい」などの声が寄せられるほどの人気。

インスタにアップされた料理の内容は、ごはんに汁物、主菜と副菜という一汁二菜を基本とした木村文乃自前の料理です。

やせたい女性にも人気のメニュー。

その半端ではない料理の出来栄えに、コメント欄も称賛の嵐。

インスタのフォロワーは若い女性が中心で、毎日の料理写真を楽しみにしている人も多いのです。

木村文乃3.png


彩りも鮮やかで、和食を基本とした料理は、主婦層にとってもお手本そのもの。

野菜を多めに使いながら、炭水化物もしっかり摂れたスタイルは、やせたい女性にぴったりのメニューです。

カフェなどで出てくるおしゃれな料理以上に美しい盛り付けにまず感心しますが、その豊富な食器類にはさらに驚かされます。

インスタで公表している料理写真の完成度は常にプロ並みで、「盛り方が上品で器のセンスもいい」「見習いたい」といった声がインスタにも多くコメントされています。

木村文乃のプロフィールで、とくに料理上手にも触れられていません。

インスタを見ない限り気づかない視聴者も多いのではないでしょうか。

木村文乃自身、トーク番組やバラエティ番組への出演も少なく、料理の腕前を披露していないため、インスタだけが発表の場なのかもしれません。

子どものいたずら程度の料理画像を平気でインスタにアップするやせすぎの元ヤンママKYと比べるのは、木村文乃に失礼なようですが、その控えめなアピールがさらに好感度を高めているようです。

木村文乃がオフィシャルのインスタをスタートしたのは、2014年7月16日から。

以来、インスタに掲載する料理画像は増え続けています。

一部では、木村文乃がインスタで発表した料理の写真を集めて、レシピと一緒に本にしてほしいというインスタのユーザーからの希望も出ているほど。

木村文乃本人のファースト写真集「ふみの」は2013年11月に出版されていますが、インスタでもこれだけ注目される料理本の方が売れるのではないでしょうか。

木村文乃のインスタが更新されるのを楽しみにしているファンにとって、インスタ上でカレンダーのように写真をアップするアプリが何なのか気になる人も多いようです。

インスタ上で写真をカレンダー表示にできるアプリは「1/365gram」という名前です。

このアプリは写真をカレンダー形式で表示してくれるWebサービス。

Web上でインスタの写真を閲覧するサービスとしては、webstagramが有名ですが、「1/365gram」はカレンダー表示にすることで、一味違った使い方が楽しめると公表です。

1カ月ごとにどんな写真をインスタ上にアップしたのか振り返るだけでもいいのですが、このサービスを使うとさらに便利な使い方ができます。

たとえば、「先月の今日」や「昨年の×月×日」といった具合に検索すればインスタに掲載した過去の写真一気にジャンプできるので思わぬ発見もできるかもしれません。

木村文乃のインスタでは、2月の手料理写真投稿実績カレンダーに2月の19日だけ写真投稿がないと話題になったこともあります。

インスタが普及すればするほど、便利なサービスも次々と出てきますが、このように何でも調べられれば、タレントとはいえファンに監視されているようで、窮屈だろうと同情してしまいます。

木村文乃4.png


インスタでは和食を中心に料理写真を発表する木村文乃ですが、女優ですから当然本人の写真も掲載します。

その画像でも木村文乃がやせたこと話題になっているのです。

ほとんどが毎日の料理写真ですが、ところどころに木村文乃の写真が登場します。

10枚に1枚くらいが本人の写真。かなりやせた印象ですが、やせたおかげ以前よりきれいになっているようです。

インスタのカレンダーアプリを使って、本人の写真と食事を記録すれば、やせていく体型と、毎日食べたものが記録できて、ダイエットに最適。

このWebサービスを使えば、無理なやせ方をせず、健康的にやせるのにピッタリかもしれません。

木村文乃の場合、インスタグラムに食事とやせ方を記録したおかげで、やせてきれいになったのでしょうか。

いずれにしてもほぼ毎日自炊をするだけでかなり規則正しい生活。

それだけでもやせられそうな気がします。

今回の役がワンコイン弁当屋さんなので、ダイエットの話題にもぴったり。

木村文乃5.png


やせたことメリットはそれだけではありません。

ママ友からのいじめを跳ね返す役ですが、多少はやせた方が精神的な苦労を演じられるはず。

料理作りにはまった結果、やせたのかもしれませんが、やせたことは役作りにも役立っているようです。

きれいにやせるダイエット&料理研究家として木村文乃がデビューするのはいつのことでしょう。










スポンサーリンク