太った芸能人、やせた芸能人を取り上げ、ダイエット情報を発信している安川です。




スポンサーリンク








こんばんは。今日は調子がいいので更に更新です。 【すっぴん画像】宇都宮まきが激やせ!? よろしくお願いします。

本名:宇都宮麻希、1981年12月26日生まれ、大阪市城東区出身。

高校2年の春、選抜高等学校野球大会で毎日放送のリポーターとして活躍。

2001年吉本新喜劇入団。2007年から大食いキャラや貧乏キャラでテレビ出演が増える。

宇都宮まき1.png

グラビアで水着や体操服姿にも挑戦。関西ローカルの生放送出演が多く、MBSテレビの情報番組「プリプリ」では自身初の司会を務める。

宇都宮まきは高校時代に回転寿司を100個食べた逸話もあるほどの大食いキャラ。

一時期は「食いドル」とも称されたほどの大食いの宇都宮まきが激やせで話題になっています。

12月10日放送の「今ちゃんの『実は…』」で、今田耕司がオープニングの挨拶で、激やせした宇都宮まきを指して貧相だとコメント。

関西ローカルの朝日放送なので、ネットではそれほど、このときのやり取りが話題になっていませんが、今田の激やせ攻撃がしつこかったので、他の出演者が、一般社会ならパワハラだと宇都宮まきをかばっていました。
確かに、今田耕司でなくても、宇都宮まきの激やせは誰もが気になるほどの激やせぶりです。

私生活で、身内の不幸とか何かあったのでしょうか、本人も激やせ理由は、まったくふれません。

激やせの原因が、病気や体調不良でなければいいのですが。

東京進出で全国制覇を狙う芸人が多い吉本ですが、宇都宮まきは関西ローカルの番組中心なので、関西以外の視聴者にはあまり知られていないようです。

関西以外の人は、宇都宮まきのことをあまり知らないので、激やせ理由は仕事と収入が減った結果、激やせしたと書いているブログもあるほど。

宇都宮まき2.png

関西では心配されるほど、仕事は減っていません。

だから貧乏すぎて激やせになったと心配するのは、考え過ぎです。

ファンでなくても、激やせした理由を知りたいと思うものです。

全国ブランドのタレントではないので、「宇都宮まき+激やせ」で検索してもそれほどヒットしません。

こんなときは、本人のブログにアクセスすれば、何かヒントが見つかるものです。

ところが宇都宮まきのブログでは参考にならないのです。

宇都宮まきのブログ「はじめまして。

宇都宮まきです」は全然更新されていないからです。

今年の2月10日が最後の更新です。

ついでに、Facebookも調べました。

宇都宮まきはアーティストと名乗っています。

「いいね!」が994件ですが、こちらはブログ以上に更新が古い。

昨年の6月22日から更新されていません。これでは、宇都宮まきの私生活や、激やせ理由など、まったくわかりません。

なぞの女、宇都宮まきは激やせ理由は、何でしょう。

単純にダイエットで激やせしただけかもしれませんよね。

今田耕司に激やせを追及されても、何の反論もしない宇都宮まき。

せめてブログやFacebookで反論してほしかったのですが・・・。

宇都宮まきの大食い伝説は、串かつ154本(3キロ)、アイスクリーム20個、ウーロン茶9リットルを完食するのに所要時間は3時間というのもあります。

この食べっぷりは関西テレビの「マルコポロリ」で披露したものです。

大食いで有名なギャル曽根や菅原初代など、全国から大食いを発掘する「食いドル発掘企画」で有名になりました。

全国ネットでも、「いきなり!黄金伝説で」に大食いキャラで出演していましたが、ある番組で大食い対決をしたところ、「ステーキ一枚食べられず残してた」と非難の声があがったこともあります。

宇都宮まき3.png

宇都宮まきにかぎらず、フードファイターたちは、見えないところで吐いているという噂もあります。

本人は「永遠に食べ続けられるけど、食べるのに2時間~3時間必要」と言っています。

周りからは「テレビ向けに無理している」とも言われていますが、身体に負荷のかからない大食いスタイルをとっているのかもしれません。

さすがお笑いの宇都宮まき。





スポンサーリンク







「最近大食いの仕事が減って激やせした宇都宮まきです」と激やせしたことを自虐ネタにつかっています。

確かに大食いの仕事は減っているようです。

本当に大食いできないので、宇都宮まきは激やせしたのかもしれません。

大食いキャラ以外に、貧乏キャラでも有名な宇都宮まきは、貧乏な生い立ちで共通点を持つメッセンジャーの黒田と「今宵、なすびで。/プアー」をリリースしたこともあります。

この曲は、貧乏な女の悲しみを切々と歌うムード歌謡曲で、2008年発売したものです。

宇都宮まきも、あまり売れてない頃で、曲の売れ行きもさっぱりだったようです。

宇都宮まき4.png

貧乏キャラと激やせは何となく結びつきそうですが、宇都宮まきの貧乏エピソードは半端ではありません。



「6人家族が6畳一間で寝ていた」

「つつじの蜜がおやつだった」

「筆箱の代わりにビニール袋を使い、ノートの代わりにチラシの裏に書いていた」

「女の子は色白がいいということで押入れで生活していた」

「高校時代の弁当はごはんとみかんだった」



お笑いの世界なので、話は盛っているのかもしれませんが、宇都宮まきは壮絶な貧乏生活だったようです。

アイドルやタレントはすっぴんが話題になりますが、お笑いでもアイドル並みのルックスの宇都宮まきは激やせ以上に、すっぴんが注目されています。

宇都宮まきのすっぴんが話題になったのは、10月7日の「ごぶごぶ」に出演したときのもの。

この日の「ごぶごぶ」はたまたま通りかかったタレントに折り紙で鶴を折らせる企画。

「オリックス日本一祈願!千羽鶴を作ろう!」という企画名でした。

オリックスを応援する視聴者から913羽の千羽鶴が届いたところからスタートします。

残りの87羽を作っているスタッフに折らせる浜田雅功。

浜田とロンブーの田村淳も折ることになりますが、二人は折り方を知らないのです。

たまたまロビーを通りかかった太平サブローを捕まえて、「鶴折れます?」と尋ねる浜田。

「折れるよ」と答えるサブロー。

次に通りかかったのは「たむらけんじ」。

たむらにも鶴を折らせる浜田。

そして、次に登場するのがすっぴんの宇都宮まき。

たしかに宇都宮まきはすっぴんのようです。

すっぴんでも十分観られます。

タレントにとってブログは情報発信の必需品。

最近は女性タレントがブログにすっぴんを載せるのが流行っているようです。

彼女たちが、すっぴんをブログに載せるのは自信の表れなのでしょうか。

宇都宮まきは、ブログを中断しているのでテレビですっぴんを披露したのかもしれません。

トリンドル玲奈のすっぴんは、元々美少女系なので、テレビ出演のときとほとんど変わりません。

きゃりーぱみゅぱみゅのすっぴんは、ちょっと微妙。

浜崎あゆみはどう見てもすっぴんに見えない写真をすっぴんと言い張っているようです。

こんな付けまつ毛ばっちりのすっぴんはありえません。

あびる優のすっぴんもよく掲載されますが、なんか疲れた感じです。

雛形あきこと神田うののすっぴんは、年齢的に限界か。

疲れたすっぴんです。

梨花のすっぴんはナチュラルで好評のようです。

鈴木奈々のすっぴんは、子供っぽ過ぎて本人のイメージと違いすぎます。

NAVERまとめでは、「芸能人のすっぴん公開ブームに対する反応まとめ」を公開しています。

ブログですっぴんを公開する芸能人に対して、「すっぴんでもかわいい」という意見とともに、「ネガティブな印象をもたれることも多いようです」と紹介。

「すっぴん公開ブーム」の背景に見える巧妙な戦略を分析しているのは、ダイヤモンドオンライン。

記事はこんな調子です。

女性芸能人のスッピン公開といえば、以前は罰ゲームに使われるほどタブーだったはず。

それが最近になって、自らすっぴんを披露するタレントが増えています。

そのすっぴん公開ブームは、いわゆるテレビタレントに限らず、アイドル、モデル、女優、歌手、アナウンサーにまで波及しています。

モデルの小森純がすっぴん写真をブログに公開したところ、普段1日で100万アクセスだったものが、翌日には250万アクセスに達したことは有名です。

普段の何気ない写真がすっぴんというだけで取り上げられ、ネットのトピックスのタイトルを飾るのですから、こんなに手軽なPR手段はありません。

むしろ、話題づくりが先にありきで公開しているタレントも多いようです。

なかにはWEB専門の広告代理店からお願いされるケースもあるらしい。

ブログのアクセス数を伸ばすためには、ニュースになることが重要。

その手っ取り早い方法が「すっぴん公開」というわけです。

つまり、ただのアピール以前に営業手段といえるのです。

受け取り手の反応も、色々あって面白い。

「意外にあどけなくてかわいらしい」「すっぴんの方がきれい」など好意的な意見が多いのも特徴。

宇都宮まき5.png

ところが、神田うののように「普通のおばちゃんに見える」とか浜崎あゆみのように「これはすっぴんではない。

すっぴん風メイクだ」と痛烈に批判されるケースも出ています。

さて、宇津宮まきのすっぴんはどのように評価されるのでしょうか。









スポンサーリンク