太った芸能人、やせた芸能人を取り上げ、ダイエット情報を発信している安川です。




スポンサーリンク








深夜ですが・・・こんばんは。 太った噂、本田翼!?【父話題】 よろしくお願いします。

本名:本田翼、1992年6月27日生まれ、東京都三鷹市出身。

2006年ファッション雑誌「SEVENTEEN」の専属モデルとしてデビュー。

翌年「ラブベリー」に移籍し、2010年から「non-no」の専属になる。

本田翼1.png

2012年「恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方」でドラマ初レギュラー出演、同年4月から「A-Studio」の4代目アシスタントを1年務めた。

12月13日から映画「アオハライド」が公開された本田翼。映画のプロモーションで、本田翼のテレビ出演が急増しています。

今回は父の話題と太ったという噂についてとりあげます。

最初から芸名を意識したような名前「翼」の名付け親は父です。

本田翼の父は根っからのバイクファン。
中でも父はホンダの大ファン。そのブランドのひとつに「ホンダ・シルバーウィング」というのがありました。

本田翼の名前は、父がそのロゴに使われているホンダ・ウィングからとってつけたものです。

父はよほどのホンダファンなのか、本田翼の兄の名前もホンダ製品「ホンダタクト」にちなんだものだそうです。

そんなバイク好きの父に育てられた本田翼ですが、12月12日放送の「A-STUDIO」に出演した際、「父がいなくて」と明かしました。

父とは死別だとか、父と母は離婚したとか、ネットでは噂が飛び交っていましたが、本田翼が小学生の頃、父がなくなったというのが真相のようです。

2012年には「A-Studio」のアシスタントを務めた本田翼。

この日はゲストとして里帰りです。

ゲストですから、当然、「アオハライド」の告知が中心になりますが、生い立ちや私生活も話題になります。

本田翼2.png

父が亡くなったため、お母さんは本田翼を厳しく育てたとインタビューに答えています。

もちろん愛情も大事ですから、「ごはんだけは絶対作る」と決めたそうです。

父がいない分、家族思いの本田翼は、「お母さんが見て恥ずかしくない仕事をする」と誓ったことをお母さんも喜んでくれているようです。

お母さんの子育ての厳しさはユニークな教育方法でもわかります。

机を片付けない小学生時代の本田翼に、「片付けられないなら家賃を払いなさい」と指導したと語ります。

父と死別後、再婚していないお母さんは、「母子家庭だから」とまわりにいわれないよう必死で育てたのでしょう。

大学受験を失敗した際に、母からは3つの提案があったといいます。

「再受験する」「仕事に就く」「自衛隊に入る」の3つですが、違和感があるのは「自衛隊」。

父の仕事が何だったのかは分かりませんが、父が元自衛隊員だったら納得できます。

結局、大学には進学しなかった本田翼。

3つの選択肢から「仕事に就く」を選んだということ。

本田翼は大学受験失敗を機に、「芸能界で本格的に頑張ろうと決心した」といいます。

「アオハライド」のプロモーションでは、12月4日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」にも出演した本田翼。

この日は、映画で共演の東出昌大も出演し、「新・食わず嫌い王決定戦」で2人の対決が実現しました。

普通だったら、緊張してもおかしくない父と同世代のとんねるずとの共演。

父と死別した本田翼にとって、父と同世代の年齢層には愛着があるのかもしれません。

「A-Studio」でアシスタントを務めた笑福亭鶴瓶にも、父と娘のように接して好評でした。

実際に娘の父でもある石橋貴明にとっては、本田翼は娘のようなもの。

本当の娘・石橋穂乃香に比べると、はるかに可愛い本田翼。

メロメロの石橋は、父を意識して、普段ほど毒舌もでてきません。

「かわいい」の連発です。

本田翼3.png

本田翼の肌の白さに感心して、「髪も茶色いのでハーフかと思った」とコメントしています。

木梨と一緒に、「今年1位です」などと終始、本田翼を絶賛していました。

「アオハライド」出演のためか、映画の完成までは、めっきりテレビ出演が減っていた本田翼も、最近では各局の情報番組やバラエティ番組に登場しています。

「アオハライド」とはどんな映画か、気になります。

実は、原作が「別冊マーガレット」の2011年2月号から連載開始された恋愛漫画です。





スポンサーリンク








また集英社コバルト文庫からノベライズシリーズも発刊されるほどの大人気作品。

タイトルのネーミングは「アオハル(青春)+ライド(ride)」で、「青春に一生懸命乗っていく」という意味が込められています。

2014年7月から9月までテレビアニメが放送されたのも記憶に新しいところです。

本田翼はヒロインの吉岡双葉の役で、高校1年生から2年生までを演じます。

笑福亭鶴瓶には年齢的に無理があると突っ込まれていましたが、共演の東出昌大ほどは無理がないとも言われています。

本田翼4.png

その東出昌大の役は、中学時代に転校して離ればなれになる初恋の人・田中洸を演じています。

26歳の東出に16歳の役だけならまだいいのかもしれませんが、転校する時期が中学生。

中学生の役はいくらなんでも、東出に無理があります。

テレビアニメ化に続いての実写映画化で、漫画をもう一度読み返すファンも多いようです。

人気漫画の実写化の際には、キャストに対して不満を持つ読者の話はよく聞きます。

今回のキャスト選びはどうだったのでしょう。

双葉役の本田翼は髪が短すぎるだの、ギャップを感じる読者も多いそうです。

そういえば、ホットロードのキャスティング、能年玲奈に納得がいかなかったファンも多かったといいます。

やはり漫画には漫画のよさ、映画には映画のよさがあることを納得してもらうしかないようですね。

Twitterでは、理想のキャスティングがツイートされていますが、多くの賛同を得たのは次のようなタレント。

馬渕洸役は山崎賢人。

吉岡双葉は有村架純というもの。

このキャスティングなら映画も観にいくというファンも多いかもしれません。

漫画の方が連載中だけに、ストーリーを変えすぎるのも違和感があるし、そのままにしても能がない。

連載中の漫画の実写化は難しいようです。

次は本田翼の太った噂の情報を見てみましょう。

他のタレント同様、太ったと見えるけど、実はそれほど太ったわけではないというのが真実のようです。

つまり太ったというのは噂だけというもの。

モデルが本業だけに、太ったといわれることは避けたい本田翼。

2月20日発売の雑誌「non-no」4月号の表紙で登場しました。

誌面では、本田翼連載の「Clubばっさーへようこそ」をスペシャルバージョンとして掲載。

Q&Aを50問展開し、本田翼の可愛いヒミツに迫りました。

その中で、ちょっと太ったときの対策を明かしています。

「ちょっと太ったな」と感じるときは、21時以降は食べないようにすること。

生活が不規則で、寝る前に食事をして太ったというのはいまや、常識。

分かっていてもやめられないのが、夜食や就寝前のおやつ。

気がついたら太っていたと嘆く人も多いようです。

よく言われるのは寝る前3時間は食べてはいけないというアドバイス。

寝る前の食事は、栄養が使われないまま貯蓄に回されます。

これでは太ったとしても、当然です。米国ノースウエスタン大学の研究では、夜10時以降に夕食をとる人は、それまでにとる人に比べて約248kcalを余分に摂取しているそうです。

カロリーの面だけでも太った人は多いはず。

科学的にも寝る前の食事は脂肪をためこみ、太った人を増やしています。

最近の研究では「夜遅く食べて太った」ことが分子レベルで実証されてきています。

DNAに結合しているタンパク質にBMAL1というものがあります。

これが体内リズムと密接な関係があり、午後10時以降急増し、脂肪をためこむため、太った人も急増しているのです。

このBMAL1は午後10時から午前4時の間、とくに増加します。

締めはラーメンの習慣で太った人が多いのも納得できます。

本田翼が21時以降食べないようにしているのは、正解なのです。

この記事では、さらに「脳を使うとカロリーを消費してくれる」体質を説明しています。

高校受験のときも机の前に座って勉強しているだけで2~3キロは痩せたといいます。

だから、多少太ったとしても、「セリフを必死に憶えるだけで痩せるんです」と明かしています。

将棋や囲碁のプロは脳のエネルギー消費が激しいので、一局終了後、体重がかなり落ちるそうです。

だから太ったプロの将棋棋士や太ったプロの囲碁棋士がいないのは納得できます。

本田翼5.png

セリフ憶えが悪いと江角マキコに嫌われて干されたという噂もありました。

「太ったという噂」「セリフ憶えが悪いという噂」「セリフ憶えは頭を使うので痩せられる」。

落語の三題噺ではありませんが、本田翼は太ったとしても、ドラマや映画にセリフ憶えに専念すれば、痩せられるし、セリフ憶えの悪さも改善されるはず。

「アオハライド」で主役を演じた本田翼にとって、芸能活動は好転しているようです。









スポンサーリンク

 カテゴリ

 タグ