太った芸能人、やせた芸能人を取り上げ、ダイエット情報を発信している安川です。




スポンサーリンク








こんにちは。 【変身メイク話題!】橋本環奈が太った!? よろしくお願いします。

本名:橋本環奈、1999年2月3日生まれ、福岡県出身。

2009年から福岡県のアイドルグループ「DVL」に所属。

橋本.png


2011年、是枝裕和監督の「奇跡」に出演。

2013年11月イベントで踊る写真が2ちゃんねるやTwitterで拡散し、「奇跡の一枚」騒動を起こす。

「1000年に1人の逸材」や「かわいすぎるローカルアイドル」として注目を集める。

アメーバブログで配信開始の翌日「新登場ランキング」で1位になっている。

福岡県のご当地アイドルとして一気にブレークした橋本環奈。

所属するアイドルグループ「Rev. from DVL」が、12月3日に3枚目のシングルを発売しました。

新曲のタイトルは「REAL-リアル-/恋色パッション」です。

リーダーの橋本環奈は“天使するアイドル”として話題になり、最近ではテレビ出演も増え、知名度も全国規模になっています。

プロフィールに特技は「トドのモノマネ」と書いている橋本環奈は、新曲発表のインタビューでもそのことについて聞かれています。

橋本2.png

橋本環奈は、普段から動物モノマネをやっている中で、トドが一番しっくりときたからだと答えています。

トドの画像を調べて、表情を研究したそうです。

橋本環奈はライブで一度、テレビ番組でも一度トドのモノマネをやりました。

ところが、アイドルの衣装でやるにはちょっと微妙かということで、封印することに決めたそうです。

橋本環奈は、現在、新しいモノマネを検討していきたいと答えています。

このグループ、実は3人のメンバー構成。

橋本環奈と秋山美穂、橋本幸奈の3人です。

もう一人の「橋本」の幸奈は、橋本環奈とのギャップをうめたいと抱負を語り、秋山美穂はトークや演技など、新しい分野にもチャレンジしたいと言います。

それにしても、グループ名より橋本環奈ブランドだけ一人歩きするほどの人気が出たのはどうしてでしょう。

2013年の11月2日~4日の間、首都圏で所属グループのライブに参加したとき、踊っている写真が撮られたのが知名度急上昇のきっかけです。

この写真が「奇跡の一枚」と呼ばれます。インターネット掲示板やSNSに掲載された写真は、急速に拡散。

「かわいすぎるローカルアイドル」とか「1000年に1人の逸材」として注目を集めたのです。

「NAVERまとめ」に「『千年に一人の逸材』博多のローカルアイドルが、かわいすぎると大騒ぎ『橋本環奈ちゃん画像』」の記事は11月7日に閲覧回数55万回を超えました。

所属事務所アクティブハカタの公式ウェブサイトにはアクセスが集中し、サーバーが一時的にダウンしたのです。

当然のように、この現象はテレビ番組の取り上げられます。

「グッド!モーニング」や「めざましテレビ」などの情報番組で紹介されると、テレビコマーシャル出演や取材の申し込みが殺到する事態になりました。

この「奇跡の一枚」騒動後は、今年に入りディスカバリー・エンターテインメントとの業務提携を開始しました。

1月にはファッション雑誌「an'an」の表紙に登場。

4月にはファッショ雑誌「Popteen」に初登場で表紙を飾り、紙面でも5ページにわたる特集が組まれました。

その後も、橋本環奈は数々の雑誌の表紙を飾るなど活躍を続けます。

雑誌以外でも、第一興商の「DAMチャンネル」ではきゃりーぱみゅぱみゅの後任の司会に起用されるなど、橋本環奈は活躍の場を広げます。

高校進学後も、福岡の地元を離れない橋本環奈には、学業との両立を考えれば、芸能活動には限界があります。

メディアへの露出を抑えれば抑えるほど、その希少価値から人気は急上昇する橋本環奈。

「ざわちん」がものまねメイクをして一人前とされる芸能人。

ついに橋本環奈もものまねメイクをされました。

橋本3.png

ものまねメイクのざわちんが12月1日のブログで「橋本環奈さん風ものまねメイクはこちらです。ジャン!!」とメイク写真を公開したのです。

分類上はものまねタレントとされるざわちんですが、歌やしゃべりのまねをする芸人ではありません。

ざわちんはメイクで本人になりきる、ものまねメイクという新分野を開拓したのです。




スポンサーリンク








ざわちんがデビューするきっかけは、2011年10月のことでした。

北関東のショッピングモールに板野友美風の人物がマスクをかけた姿で現れたと、モール内が大騒ぎになりました。

目撃情報がツイッター上にアップされて話題になると、この日、北海道でAKB48の握手会をキャンセルしていた板野にサボり疑惑が持ち上がったのです。

橋本5.png

実は、当日になって板野友美は体調不良でキャンセルしたいたのに、いい迷惑ですね。

この時にざわちんがものまねメイクで板野友美になりきっていたことが話題になり、ざわちんデビューのきっかけになりました。

若い女性にとってメイクだけでアイドルやタレントそっくりになりきるざわちんは、あこがれの対象です。

整形が当たり前の韓国とは違って、整形に抵抗のある日本人にはメイクだけで変身できるのは理想的なのです。

ネットで火が付けば、マスメディアにも飛び火するのに時間はかかりません。

2012年9月にはドッキリ企画で、第25回国際映東京画祭発表会場にざわちんがサプライズ登場し、周囲を騒然とさせました。

ざわちんの変身メイクには特徴があります。常にマスクを着用し、変身メイクも目のまわりだけです。

目の周りのメイクだけで、そっくりになることにも感心しますが、実は、ざわちんは「八重歯がコンプレックスなので、隠そうとしていた」と告白しています。

ざわちんがメイクに興味をもったのは、自分の顔にコンプレックスを持っていたから。

「もっときれいになりたい」という一心からメイクを学んだそうです。

ものまねメイクという新分野を発掘したざわちんには、ビジネスチャンスがごろごろ転がっています。

今年の1月には宝島社からメイクの本「ざわちんMake Magic」を発行。3月には11万部を突破するベストセラー本にもなりました。

ブログは彼女のさらに大きな収入源です。「ものまねメイクファンタジスタ」のタイトルでブログを配信しています。

このブログにアクセスして驚くのは、メイク関係の商品広告の多さ。

広告ばかり12個並び、さらにメイク本の宣伝。もう本文かなと思っていると、さらにメイクの広告が6本。

これで広告が終わったのかなと思ったら、また、オフィシャルサイトの案内と「ざわちんをイベント、パーティに呼ぼう!」と宣伝が入ります。

ようやくブログ本文にたどり着けますが、気の短い人は途中で諦めるのでは?と疑問に思います。

12月3日のブログ記事で橋本環奈から、マツモトキヨシとコラボのブログに掲載したものまねメイクについてコメントをもらったと報告。

ざわちんの商魂はすごいと感心します。マツキヨもメイク関係でコラボして「ざわちんのものまねメイク道」というメイクのコーナーを設けているのです。

11月28日のこのコーナーで、橋本環奈のものまねメイクを紹介しています。

メイク方法を紹介する際に、「ここで使った商品」を紹介するのがミソ。まさにメイク関連の実業家です。

ものまねメイクされるほど、注目を集める橋本環奈ですが、そんな彼女にも太ったという噂が出ています。

太ったと劣化は人気タレントの宿命。ネットで太ったといわれても気にする必要もないでしょう。

ヤフーで検索すると、「橋本環奈+太った」で67万件もあります。

ネットで太ったと騒がれるのは人気のバロメーターかもしれません。

太ったとされる元ネタは、9月23日に放送された「ものまねグランプリ最強選抜20組!秋のチーム対抗戦SP」に出演したときのもの。

審査員で出演した橋本環奈が太ったと話題になっているのです。

たしかにネットにアップされた画像はちょっと太ったといわれても仕方ありません。

「奇跡の一枚」の橋本環奈と比べるとやや太ったかなと思う程度。

ここでもネットユーザーは、太った派と、太ってない派に分かれます。

15歳の育ち盛りなので、橋本環奈がある程度太ったのは仕方ないという意見もあります。

太ったことへの擁護派は、太りやすい時期だし、18歳になればスラリとするという意見。

太ったことへの批判派は、かなり少ないように思います。

顔は可愛いけど太ったことは事実とシビアな意見もあります。

橋本環奈は顔はいいけど、声もダメ、演技も下手との意見もありますが、まだ15歳なのに厳しすぎるようです。

ちょっと気になるのは、身長が151cmとかなりの小型ということ。

橋本4.png

水着写真も公開されていますが、太ったようには見えませんがスタイルもイマイチ。

芸能活動が多忙になって、このまま成長が止まるより、たとえ太ったとしても身長も伸びて欲しいものです。

すぐに太ったといわれる専業アイドルよりは、太ったことも批判されにくい地方アイドルの方が橋本環奈にはあっているかもしれません。

地元の高校を卒業してから、本格進出しても遅くはないはずです。








スポンサーリンク

 カテゴリ