太った芸能人、やせた芸能人を取り上げ、ダイエット情報を発信している安川です。




スポンサーリンク







こんばんは。 【Twitter炎上】安藤美姫が太った!? よろしくお願いします。

本名:安藤美姫、1987年12月18日生まれ、愛知県名古屋市出身。

友人に誘われ、8歳でスケートを始める。

2001年、全日本ジュニア選手権優勝。

安藤美姫1.png

2002年、女子シングル史上初の4回転サルコウに成功。

2007年、2011年世界選手権優勝。

2013年4月、父親を明かすことなく「未婚の母」として」出産。

2014年11月、スペイン人選手ハビエルとの交際宣言で父親問題再燃。

12月5日、日刊ゲンダイで安藤美姫の記事が配信されました。
タイトルは、「父親ネタが解禁・・・安藤美姫が『私生活切り売り』に作戦変更」です。

12月4日、安藤美姫が「第7回 ペアレンティングアワード」の授賞式に出席した時の模様です。

11月26日に「インスタグラム」でフィギュア男子のハビエル・フェルナンデスと交際宣言して以降、初の公の場への登場でした。

安藤美姫2.png

Twitterでも二人の写真を掲載し、英文と和文で自分たちの大切な日と猛アピールしています。

Twitterのフォロワーからは900件以上のコメントが帰ってきました。

この写真は引退後、太ったといわれる体型が分からないお気に入りの写真なのでしょう。

囲み取材を受ける安藤美姫は「自分一人では娘に母親の愛情と父親の面を与えながら、2役をこなせない。そばにいてくれる人がいた方が絶対にいいと思う」と笑顔で発言。

安藤美姫は昨年4月の極秘出産以来、父親の名前を明かさず「未婚の母」として子どもを育てています。

元恋人でコーチだったニコライ・モロゾフ、南里康晴などが父親候補にあがる中、ハビエルとの交際宣言で父親問題が再燃しました。

一部女性誌では、南里の父が「何も言わないで逃げてる安藤美姫は卑怯!」と激怒したことを報道。

当事者の安藤美姫は「父親問題は複雑で、いるんだけどいないみたいな・・・。娘の人生なので、これからも公表するつもりはありません」と苦笑しながら答えます。

さらに「ハビエルとは婚約はしてないけど、将来はうまくいってそういう結果になればいいなと言えるようなお付き合いはしています。」

安藤美姫は上昇志向の塊。南里君は過去の人。

今では重荷でしかないのでしょう。Twitterだけでなく、インスタグラムでも南里君は見当たりません。

Twitterをみれば見栄っ張りの性格がよく分かります。

中学生の英作文レベルの英語力を披露するTwitter。

普通の感覚ならフォロワーがいっぱいのTwitterではこんな英作文は掲載しないでしょう。

Twitterのフォロワーまでが中学英語で答えます。

右手薬指の指輪について突っ込まれた安藤美姫は「自分で買いました。ロマンチックでなくてすみません」と終始笑顔で対応。今までのマスコミ嫌いが嘘のようです。

今年からはバラエティ番組の仕事にも本格出演し、最近では「有吉ゼミ」にも登場。

切り返しにも慣れてきました。

この日は他の出演者を差し置いて、ノリノリの安藤美姫に質問が集中します。

他の出演者は完全に無視されていたため、矢沢心とともに夫婦で出席していた魔裟斗は随分気を悪くしていたようです。

囲み取材の途中でレポーターのマイクをつかんで「帰ってもいいですか?(我々に)関係ないんだもん」と言って会見場をあとにしました。

日本スケート連盟とは喧嘩別れ状態の安藤美姫にとって、解説者やコーチは難しい。

その上育児優先では、残る道はタレントのみです。

南里との交際に猛反対した安藤美姫の母親がハビエルには賛成しています。

タレント業への転身のため、太ったままではまずいと思ったのかも知れません。

飲み屋のアルバイトの南里と「スペインの貴公子」を比較すれば、当然母親も安藤美姫も貴公子をとるでしょう。

この日の受け答えも、芸能界転身を意識したもの。

予習と研究をしてきたのか、誰かの指示を受けたに違いないとの指摘。

娘が3歳になれば手が離れ、復帰もできる。

安藤美姫3.png

あと1年半、ハビエルとの結婚や新婚生活のネタで引っ張ることができれば、バラエティ出演も続けられると判断したのです。




スポンサーリンク








Twitter炎上と話題になる、安藤美姫の悪評。ネットユーザーがTwitterを炎上させる以上に、芸能レポーターからも嫌われています。

Twitter炎上には安藤美姫親子の露骨な損得勘定が影響しているのでしょうか。

出産後、しばらくはTwitter炎上どころか同情的な意見も見かけられました。

昨年7月に週刊文春がメルマガ読者に「緊急アンケート 安藤美姫選手の出産を支持しますか」というアンケートを実施。

安藤美姫4.png

以下の2点の設問を読者に投げかけたのです。

1. あなたは安藤美姫選手の出産を支持しますか?
2. 子育てをしながら五輪を目指すことに賛成ですか?

このアンケートには、週刊文春への抗議の声があがり、アンケートページが炎上状態になりました。

本格的な炎上をさけるため、文春はその日の15時にはアンケートをとり下げたのです。

その上で編集長が自分の責任を認めた上で、「不快な思いを抱かれた全ての方にお詫び申し上げます」と謝罪しています。

「出産そのものを否定したり、働きながら子育てをすることを批判しているような印象を与えたこと」が炎上につながったようです。

この謝罪文でさらに炎上が加速しました。

「誰への謝罪なのか」「安藤美姫選手に謝るべきでは?」、「アンケートを実施した意図を明らかにすべき」と炎上はおさまりません。

その後、いつの間にか、「安藤美姫は性格が悪い」という説が定着しました。

安藤美姫はTwitterなど、ネット上での炎上が頻発するようになります。

それが、4月の「ホンマでっか?!」に出演してさらに炎上が拡大したと話題になりました。

一体何をやらかしたのでしょう?

安藤美姫がこの番組のお悩み相談に出演したときの対応が、「性格悪い説」をさらに証明する結果になったのです。

安藤美姫の悩みは「言いたいことがうまく伝わらない」というもの。

他人に理解してもらえないのが悩みの種だったようです。

たとえば、怪我をしても「自分は言い訳ばかり」と言われるのに、「怪我をしても頑張っている」といわれる選手もいると嘆く安藤美姫。

回答者・池田先生のコメントも好意的とはいえないものでした。

「彼女の相談を感情がのっていないから、冷たく感じる」と指摘。

それに対して安藤美姫は「感情が伝わらないテレビではわざと感情を込めない」と弁解します。

この「ああいえば、こういう」的な対応に対して、ネットでは「むかついた」と炎上の元になったようです。

池田先生は追い討ちをかけるように、「可愛げが無いこと」「日本人が求めている反応、表情がないから」と指摘しました。

視聴者の反応も安藤美姫には好意的ではありません。

Twitterでも炎上につながるような意見が満載です。

これらの反応は、Twitterを炎上させたい人たちの意見の一部と解釈してもいいかもしれません。

「まじでいらいらした!」「自分が悪いのではなく、受け取る側が悪いの一点張り」

「自分は一切変えず周りの人間を変えさせたい」というムシのいい我がままぶりも批判の的です。

なかでも、噴飯ものなのは、「英語なら伝わるのにという部分」。

Twitterに書き込んだ、英語力の酷さにも炎上の飛び火が。

安藤美姫はTwitterを始めてから英語での書き込みが多いのが特徴。

2012年のTwitterでは、「I am think」と書いています。

Twitterでは大量の人が目にするのを分かってないようです。

英語が母国語ではないモロゾフが相手なので仕方ないのでしょうが、中学生でもありえない文法のミスをTwitter上で書き込む羞恥心の無さにはあきれます。

Twitterでは性格の悪さだけではなく、頭の悪さもばれてしまいました。

Twitter炎上が騒がれる安藤美姫に、もう一つの逆風「太った」情報が襲います。

9月24日、東京台場で開かれたオーストラリア出身歌手サラ・オレインのアルバム「SARAH」発売記念ライブに、登場した安藤美姫。確かに太っています。

出会いは7月に開催されたアイスショーで共演したのがゲストに呼ばれたのがきっかけです。

この日の安藤美姫は全身真っ黒な着やせ衣装。

ところが誰が見ても太ったことは一目瞭然。

とくに目立つのは太った二の腕。

こんなに太ったのはハードな練習をやめたからでしょうか。

太ったほうが可愛いとか、他人が太ったことを言う前に自分が太ってないのか考えろとか、味方をする意見も当然あります。

嫌いな人は太ったとか関係なく、歯茎全開の笑顔をTwitterとかにアップして楽しんでいます。

浅田真央も太ったと話題ですが、彼女は太ったことは悪意もって書かれません。

少しくらい太ったとしてものんびりさせてあげたいと、太ったことにまで好意的です。

同じ太った情報でも人柄でこれほど差が出たのには驚きます。

出産後太ったのは仕方ないという意見より、多いのは顔が怖いという反応。

Twitterやインスタグラムでは、写真を自分で選べます。太った写真は絶対に使いません。

安藤美姫5.png

太った写真と歯茎全開の写真は、皆無です。

太ったことや歯茎は安藤美姫のコンプレックスかもしれません。

タレントへの転身が難しいのは、太ったことと無関係。

性格の矯正が必要だと指摘する人が多いのもうなずけます。






スポンサーリンク

 カテゴリ