太った芸能人、やせた芸能人を取り上げ、ダイエット情報を発信している安川です。





スポンサーリンク








こんにちは。 【私服ショック】新垣結衣が太った!? よろしくお願いします。

本名:新垣結衣、1988年6月11日生まれ、沖縄県那覇市出身。

2001年、女子生徒向けファッション誌「ニコラ」のオーディションでグランプリを獲得。

新垣結衣1.png

2003年大王製紙「エリエール」でCMデビュー

2006年江崎グリコ「ポッキー極細」のCMでブレークした。

女優としては2006年1月「トゥルーラブ」でドラマ初主演。

2007年「ワルボロ」で映画デビュー。

2015年には映画「くちびるに歌を」と「S-最後の警官」の公開を予定している。

11月8日に公開された映画「トワイライト ささらさや」主演を務めた新垣結衣。
初の母親役に挑戦していること以上に、話題になっていることが1点あります。

それは、新垣結衣のプライベートで着る服が思いのほか「ダサい」ということ。

今年6月に新垣結衣が渋谷のラーメン店で食事をしている私服姿が週刊誌に掲載されてから話題になりました。

新垣結衣3.png

その時の新垣結衣の私服ファッションは、チェック模様の厚手のシャツにサスペンダー。

とても女優とはいえない代物でした。

新垣結衣2.png

新垣結衣の周りでは私服のファッションセンスが世間に広まることを大真面目に心配しているということです。

なぜなら、私服でもダサいイメージが定着しては、スポンサー離れが進行してしまうのではとないかと不安視する声もあるからです。

現在、CM契約料が1本あたり3500万円から4000万円といわれる新垣結衣にとって、年収ダウンにつながりかねない重要な問題です。

事務所としても、「新垣結衣に“私服専用コーディネーター”をつけるといったことまで考えているようだ」とテレビ関係者は証言しています。

プライベートファッションでは“わが道を行く”新垣結衣。

私服よりドラマや映画の姿をファンにアピールすることが本来の仕事だと割り切っているのかもしれません。

そもそも、新垣結衣の私服がダサいといわれだしたのは、今に始まったことではありません。

ネット上では、すでに存在する新垣結衣の私服姿を集めたサイトがありました。

どれも色合いが地味で、動きやすそうな私服ばかりです。

確かに普段ドラマやバラエティで着ている衣装と私服のテイストは全く異なるファッションです。

ネットに登場した私服の一例として、メンズと思われるブカブカの腰ばきジーンズ。

ロックテイストなTシャツ。ビルケンサンダル。カジュアルなトートバッグ。

なんとも庶民的な私服に、ユニクロの低価格ブランド“g.u.”の袋まで提げています。

昨年、「ひみつの嵐ちゃん!」に出演した新垣結衣は、私服についても話題にされています。

番組の中で松本潤から「新垣結衣ちゃんが私服でパーカー着ているイメージが凄く強いな」といわれています。

実際に新垣結衣が持っているパーカーコレクションの一部の23枚が公開されました。

新垣結衣は私服で「重ね着しないといらいらする」そうです。

また「Tシャツ1枚で外出したら不安になって、帰ってしまった」などと私服への強いこだわりを語っています。

ネットに公開されている新垣結衣の私服に対して、意見は様々です。

「酷い私服だ」「こんな新垣結衣の私服なんか見たくなかった」「いつの時代だよって思うが、こんなダサい私服の時代は無かった」とか、新垣結衣の私服に対して辛口批判のオンパレード。

一方、「ダサくない。着こなしのバランスが取れた私服は個性的」「夏はこんな私服で十分」「お父さんのジーンズを履いていると聞いて超可愛いと思った」など私服擁護派もいます。

実際、新垣結衣のニコラ時代は、ボーイズ系カジュアルのほかにも様々な私服を着こなし、父親のジーパンを愛用して「パパカジ」というファッション用語を流行らせたこともあります。

新垣結衣、私服の話題はともかく、太った、劣化したともネットでささやかれています。

昨年、10月9日放送の「めざましテレビ」に出演した新垣結衣が、自分が出演する「リーガルハイ」の新シリーズの番宣をしたときにも太ったと話題になりました。

新垣結衣4.png

新垣結衣は主演の堺雅人と岡田将生と一緒に登場。

「堺が演じるパワーアップした古美門先生に負けないように頑張っています」と語り、新垣結衣はにこやかにPRしました。

その姿をみたネットユーザーは「新垣結衣が太った」「太っただけでなく劣化してる」といった驚きのコメントを寄せていました。





スポンサーリンク









太ったからか口元にたるみがでたことや透明感がなくなってしまったと指摘する声もあがっています。

当然、反論する意見も多数出ています。

髪型やメークがあってないだけだと新垣結衣を擁護する意見です。

確かに髪型がおかっぱになり、太ったように見えるのは事実かもしれません。

新垣結衣と関連付けずに、「おかっぱ 丸顔 太った」で検索しても834,000件もヒットします。

新垣結衣5.png

読売新聞の発言小町や、Yahoo!知恵袋の相談コーナーに投稿のものが多いので、一般人にとってもおかっぱと太ったという話題は関心があるようです。

一般人の投稿の一例として、髪を切っておかっぱにしたら、いきなり「太ったね」と言われてショックを受けた話。

相談した本人は丸顔・童顔を気にして、輪郭が隠れるヘアスタイルにしていたが、輪郭を出した途端太ったねといわれたと自覚しています。

芸能界でもおかっぱで太ったといわれるタレントが多いようです。

ところが、橋本愛はおかっぱから、髪型を変えて太ったといわれています。

橋本愛の場合は、太っただけではなく、輪郭がゴツイとも言われています。

一方、輪郭がゴツイだけでなく、実際に太ったという意見もあります。

ファン以外にはどちらでもいいような気がするのですが、彼らは真剣に議論しています。

おかっぱが似合う橋本愛に比べると、新垣結衣はおかっぱが似合わないタイプのようです。

私服のセンスが悪い話題以上に、太ったという話題は新垣結衣にとって気分が悪いはず。

最近はおかっぱで太ったといわれないように、気をつけているようです。

新垣結衣は、11月1日の「知っとこ!」に冒頭でも紹介した映画「トワイライト ささらさや」の宣伝もかねて、共演の大泉洋と出演していました。

太ったとか、私服のセンスが悪いとか言われていても、新垣結衣には根強いファンが多いようです。

ネット上では、YouTubeだけでなく、動画サイトで、今度はおかっぱどころか、髪の毛を上げて額を全開で見せている姿がアップされています。

イメージチェンジしても、また太ったという意見、劣化したという意見が出ています。

顔が丸くなり可愛くなくなったというファンも多いようです。

映画の宣伝にテレビ出演しているだけなのに、太ったとか劣化したとか言われては、堪ったものではありません。

あくまでも、太ったとか劣化したとかは、価値観の違いでありません。

実際に本人の告白で何キロ太ったとか告白があれば信用できますが、自己申告も無い限り太ったかどうかは分かりません。

今回の映画は、新垣結衣にとって初の母親役。夫の死後、幼い子どもを一人で育てることになったヒロインが新垣結衣の役です。

原作は加納朋子の小説「さささら さや」。

メガホンを取るのは「神様のカルテ」「くじけないで」などを手がけた深川栄洋です。

ユーモラスでやさしい亡き夫を演じるのが大泉洋です。

大泉が他人の身体を借りて新垣結衣を助けるシーンは感動もの。

前向きでかわいらしい新垣結衣とユーモアたっぷりの大泉洋の奮闘に、爽やかな感動が観客の心に残る名作です。

題名の「ささら」は二人が暮らす町の名前。

「サヤ」は新垣結衣の役名。大泉洋が演じる夫・ユウタロウは突然の事故で亡くなります。

人に対して疑いを抱かないサヤが、たった一人で息子を育てることを心配するユウタロウは、成仏できません。

そこで、いろんな人の身体に乗り移って、サヤのために手助けすることにします。

のどかでふしぎな町ささらの人々に助けられながら、サヤは母親として成長していきます。

母親の役自体が、新垣結衣にとっては初めての役。

肝っ玉かあさんではありませんが、多少太ったほうがリアリティがあります。

母親役ではありませんが、2年前に公開された「麒麟の翼」では、事件の容疑者の子を身ごもる役を演じましたが、今回は子どもを育てる役。

2年でどれだけ、演技の幅が広がったかも見所です。

実年齢より老けた役を演じるためにも、役作りで太ったのかもしれません。

ポッキーのCMでブレークして8年。

新垣結衣はいつまでもアイドル的な人気に甘んじたくないのでしょう。

そんな、新垣結衣はテレビより、映画に力を入れる方針のようです。

2015年2月28日公開予定の「唇に歌を」と公開日は未定ですが、「S -最後の警官」への出演を予定しています。

新垣結衣6.png

テレビドラマと違って、映画はお金を払って観るもの。

映画を主戦場にする新垣結衣はそれだけ、熱狂的なファンが多いということでしょう。

例え太ったとしても、役作りのためなら、ファンは離れません。

女優にとって、私服や太ったことが話題にとなっても、常に新たな役が回ってくれば、新垣結衣もうれしいのではないでしょうか。








スポンサーリンク

 カテゴリ