太った芸能人、やせた芸能人を取り上げ、ダイエット情報を発信している安川です。





スポンサーリンク









こんにちは。 【体重増加】三船美佳が太った!? よろしくお願いします。

本名:高橋美佳、1982年9月12日生まれ、東京都出身。

国際俳優・三船敏郎と女優・喜多川美佳の長女。母は三船敏郎の内縁の妻で、父の死亡後、遺言によって認知された。

三船美佳1.png

1997年、明治乳業「アクア・ブルガリアクール」や大河ドラマ「毛利元就」に出演し、女優中心だった仕事はその後、バラエティ番組中心にシフト。

1998年16歳のとき、高橋ジョージと24歳差の年の差婚で話題に。

夫婦での共演が多い。

頻繁に太ったことや体重が増えたことが話題になる三船美佳。

その理由はブログ配信で自らの太った報告をしているからです。
女性が気にするのは自分が太ったこと、体重が増えただけでなく、他人の太ったことも気になるものです。

それが、芸能人やタレントが太った話題は家族の体重が増えたことより、友人との話題にしやすいからです。

三船美佳は、今までも何度もブログで太ったことや体重について報告をしています。

2013年1月27日、ブログで「三船美佳は肥えた(太った)お姉さんは好きですか?」というタイトルで記事を書いています。

三船美佳2.png

随分前のブログですが、三船美佳は1年で7キロも太った体重を話題にしています。

三船美佳は久しぶりに体重計に乗って太ったことが分かったようです。

三船美佳自身は、お肉がついている太った女の人の方がすきだから、気にしていないそうです。

夫のジョージさんは、もともとは訪問熟女がタイプなので、少しくらい体重が増えてもいいらしいのですが、衣装が入らないのがマズイと書いています。

三船美佳がブログで告白しているのは、ダイエットに成功した試しがないので、簡単に健康に、食べたいものを食べて運動しないで痩せる方法を知りたいということ。

海外では太った姿で堂々とビキニを着たり、人生楽しんでいると愚痴りながら、日本では痩せ型が流行ってるとぼやく三船美佳。

太ったお腹にジーンズが苦しくて「お腹苦しいけど笑顔作ったぜ」と三船美佳はポーズをとっています。

ネットで噂になる三船美佳が太ったという話題、体重が7キロも増えたという話題はこのブログが元ネタのようです。

一度書いたブログネタがいつまでも流用されるのも、困ったものですが、体重50キロ前後の女性が7キロも太ったら、それは話題になります。

2013年7月8日のブログでは、「ヒルナンデス!」で家族一緒にニューヨークに行ったことをレポート。

だんなのレコーディングが目的だったそうです。

ニューヨークにいく前の体重がこの1年でMAX体重と自慢(?)しています。三週間前の体重が64キロだったとは?

ニューヨーク滞在中はハードスケジュールだったそうで、体重も60キロをきっていたそうです。

インターナショナルスクールの卒業生だけあって、体重の重い欧米の人たちを見慣れているせいか、アメリカに行くたびに安心しているようです。

ニューヨークで見かけた太った女性たち、体重超過の人たちをみて、人生エンジョイしたほうがいいと勇気付けられたと報告しています。

健康を考えつつ、自分のベスト体重を目指したいと言っています。

公式のプロフィールでは身長160cm、体重51kgになっています。

2013年1月のブログで7キロ太ったことを告白しているので、その時の体重は58kgでしょうか。

そして、7月8日のブログでは、MAX体重64キロを告白。

160cmで64kgはかなり太った部類に入ります。

標準の体重を計算すると、1.6m×1.6m×22なので56.32kgです。

8キロ近くの体重オーバー。

女性としては、かなり太った方になるようです。

これだけでは体脂肪が分かりません。

三船美佳3.png

筋肉量が多ければ、この程度の体重で、太ったとはいえないこともあります。

さらに5カ月後の11月6日~8日に出演したフジテレビのトークバラエティ「ごきげんよう」では、さらに太ったと話題になっています。

番組に出演したときの写真がネットに出ていますが、確かに二の腕の太さを見れば、太ったことは一目瞭然。

娘が三船美佳について、お母さんとして採点した結果が発表され、「母親として」と「主婦として」の視点は、本人の予想より高得点で5点満点でした。





スポンサーリンク








逆に「女性として」は、三船美佳本人の予想より低い評価でした。

娘にとっても、太った三船美佳は魅力がないのかもしれません。

三船美佳と高橋ジョージのあいだには、9歳の娘がいますが、絵がうまいと評判です。

三船美佳4.png

「VS嵐」の番組の中。番組の企画で子どもの描いた絵をプレゼントすることになりました。

ネットにアップしている絵が、小学校低学年にしてはかなり上手と評判も上々三船美佳も娘の才能が認められることに満更ではなさそうです。

タレントの子どもですから、お受験で私立の名門にでも行かせているのでしょうか。

それとも三船美佳同様、インターナショナルスクールに通っているのでしょうか。

お受験で苦労して入学させた子どもがいじめや落書きで話題になった某タレント達のように、子どもを有名私立に入れることがいいとは限りません。

外国人の子どもが多いインターナショナルスクールの方が、芸能人の子どもを特別視する名門私立よりいいかもしれませんね。

「ヒルナンデス!」で三船美佳が履いていた靴がマジキチすぎると話題になっていました

何と靴底に生首がいくつも並んでいます。

バービー人形の頭が透明のソールに入っています。

ジェフリー・キャンベルの靴だそうです。

ジェフリー・キャンベルといえば、ガガ様御用達のデザイナー。

お値段は2万8000円ということです。

バービーといえば、「バービーの家」オープンに抗議してバービー人形を十字架にかけて火炙りにするというパフォーマンスがありました。

これはフェミニストグループが、等身大のバービー人形の家「ドリームハウス」がオープンしたことが、性差別を助長すると批判して抗議した活動の一環です。

敷地面積2500平方メートルの豪邸に350体を超すバービー人形を展示しています。

子どもたちにとっては、単に可愛いだけの人形です。

ところが、フェミニストグループにとっては、美の追求と家事に専念するのが女性の理想との印象を与えるバービー人形には批判的なのです。

抗議に参加した女性は「バービーのイメージとは異なる人生もあると女性に伝えるべき」と訴えています。

さて、三船美佳のバービーの生首ブーツは、フェミニストグループにはどう評価されるのでしょうか。

靴の話題ついでに、三船美佳がプロデュースしたスタイル2アップサンダルを紹介しましょう。

これは健康サンダル兼スリッパです。

「毎日履くだけでスタイルアップ!」がキャッチコピーのようです。

ディノスの通販では、ヒョウ柄の健康サンダルが2,982円で販売しています。

一般的な健康サンダルをおしゃれにしたもの。

足裏全体に触れる丸い突起が、歩くたびに心地よい刺激になります。

履くことで、足裏全体を心地よく刺激して、引き締まってスラリとした美脚になるそうです。

親指部分の内側に傾斜した凹みが美脚をサポートするとアピールしています。

普段使わない内転筋を刺激して、歩くたびに効果的なシェイプアップをサポート。

家庭で家事をしながら、オフィスで歩くだけでもスタイルアップできるので、運動の時間が取れない忙しい主婦にもぴったりの健康サンダルだそうです。

良いことずくめのサンダルで、三船美佳の体重はなぜ減らないのでしょう。

三船美佳は単なる広告塔でしかないような気がします。

今では元女優でしかない三船美佳。

ドラマや映画で演じていたのは過去のこと。

バラエティにしか出演できないのが現状です。

本業がバラエティや情報番組だけではタレント生命も長持ちしません。

健康サンダルをプロデュースしたり、ブログで私生活を切り売りしたりするのは、三船美佳の苦肉の策。

演技もできないし、話術もないのに妙にキャピキャピしているだけの三船美佳をウザイという意見も多いですが、夫婦でマスコミに出るのを嫌う人も多いようです。

昨年11月22日は「いい夫婦の日」ということで、週刊文春が「好きな夫婦・嫌いな夫婦」のアンケートをとって、ランキングにしました。

好きな夫婦ランキングの1位は三浦友和・山口百恵、2位は田中将大・里田まい、3位は佐々木健介・北斗晶、高橋ジョージ・三船美佳は8位にランクインしています。

ところが、嫌いなランキングでも、高橋ジョージ・三船美佳は3位にランクイン。

文春読者の声は辛辣です。

「売れるものは何でも売るのが芸能人なのだろうが、“バカ夫婦”を商品にするのは禁じ手だ。三船敏郎が気の毒すぎて、この夫婦が出る番組は見ていられない」と38歳の男性。

「親の七光りの三船美佳と一発屋の高橋ジョージがプライベートを切り売りしているのがムカつく」と50歳の男性。

三船美佳5.png

世間の風当たりは強いようですが、三船美佳夫妻は今後も仲良し夫婦を演じ続けるのでしょうか。








スポンサーリンク

 カテゴリ