太った芸能人、やせた芸能人を取り上げ、ダイエット情報を発信している安川です。





スポンサーリンク










こんにちは。 【肉】加藤綾子が太った!? よろしくお願いします。

1985年4月23日生まれ、埼玉県三郷市出身。

国立音楽大学卒業後、フジテレビ入社。

加藤綾子1.png

就職活動では、日本テレビ、TBS、フジテレビの民法キー3局から内定を得る。

現在は、「めざましテレビ」、「ホンマでっか!?TV」など人気番組のメインキャスターを務める。

加藤綾子2.png
肉アレルギーを自認する加藤綾子アナが、太ったと話題です。

肉嫌い=菜食主義というイメージがありますが、肉アレルギーが事実とすると、加藤綾子が太ったのは意外です。

一部週刊誌で報じられたADへの激怒事件があります。

ロケ弁で焼肉弁当を加藤綾子に出したADに「私が、肉を食べないの知っているでしょ!!」と激怒した話。

加藤綾子3.png

このような記事は、加藤綾子の肉嫌いの事実や太ったという情報より、人気に影響するような気がします。

でも、意外な事実も発覚しています。

加藤綾子は担当番組の「めざましテレビ」で肉入りのカツカレーを食べて「美味しい」といってました。

加藤綾子4.png

肉嫌いでADを恫喝した加藤綾子は単なるわがままにしか見えません。

そもそも、食物アレルギーとは、小麦粉、鳥、乳製品などが一般的。

小学校側が注意を怠って、生徒が死んだこともありますが、肉を食べ過ぎて太ったから死んだという話はありません。

肉アレルギーはあるのでしょうか。

肉アレルギーはあまり聞かないし、死者が出た事例もありません。

単なる偏食でしかないような気がします。

しかも、加藤綾子の場合、ロケ弁の肉に激怒しておきながら、番組内では肉入りカレーをパクパク食べて「美味しい」とまで言っているのですから。

立場の弱いADには激怒しても、テレビの中では視聴者を意識してニコニコ笑顔で「食べられないはずの肉を美味しい」とアピール。

今やフジテレビの局アナNO.1となった加藤綾子のわがままとしか言えません。

太ったと言われる加藤綾子。

肉を食べ過ぎて太った体験が過去にあり、トラウマとなっているのかもしれません。

常に太ったかどうかが気になって、肉料理を勧められたくないので、「肉アレルギー」を言い訳にしたことが、あったのかもしれません。

それが、加藤綾子が肉嫌い、肉アレルギーの真相かも。ロケ弁に肉が入っているだけで、怒鳴られたADはかわいそうですね。

加藤綾子が肉アレルギーではありえないシーンは、ほかにもありました。

「バイキング」の放送中の出来事です。

加藤綾子5.png

今注目の”最新ワンハンドフード”というコーナーでロンドンから逆輸入された「ヤキバーガー」。

それを食べる加藤綾子の食べっぷりが映されて、話題になりました。

豪快にかぶりつき、口の周りについたソースをぺろっと舐める表情に賛否両論です。

「ミトちゃんのこと意識してる?」とか「汚ねー」「3枚目顔ヤバ!!」など…。

この頃太ったといわれる加藤綾子にとって、他局のライバル太ったミトちゃんに負けたくないので豪快なかぶりつきを演じたのかもしれません。

肉アレルギーの症状は本人によると、痒くなることだそうです。

でも肉のクオリティが高ければ、食べてしまうんだとか。

先輩の三宅アナに連れて行ってもらった店で、「そのお肉美味しそうですね。私高いお肉だったら大丈夫なんです」

「高くて美味しいお肉なら多少痒くなっても構わない」と思ってしまう加藤綾子。

ロケ弁の安い肉は食べないが、高級な肉は好物ということでしょうか。

美味しい肉なら食べすぎで太ったとしても、本望なのでしょうか。

痒さは我慢できても、太った結果は、残ってしまうので、それも困ったものです。

食事の話題といえば。

「新・食わず嫌い王決定戦」に加藤綾子が参戦した時のことです。

加藤綾子6.png

7月31日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした!」に出演したときの話です。

加藤綾子の対戦相手はサッカー界のスーパースター「レアル・マドリード」に所属するクリスティアーノ・ロナウド選手です。

加藤綾子7.png

肉アレルギーを公言する加藤綾子なので、対決の品も当然肉以外になります。

局アナの間は、人気番組にいくら出演させても、給料以外の手当はわずかで済みます。

それをいいことに休みなしでタレントの仕事までやらされるのはたまりません。





スポンサーリンク








加藤綾子がフリーになれば、年収3億は確実と言われます。

第2の高島彩、あるいは最近フリー宣言したTBSの田中みな実など、フジテレビとしては、心配ごとが多すぎます。

多少太ったと言われても加藤綾子が看板アナウンサーであることには変わりありません。

フジテレビは加藤綾子のフリー転身を阻止するため、他にも色々画策しているようです。

異例のスピード出世をさせて管理職並みの年収3000万円を保証するというもの。

アナウンサーでも上級主任という役職にすれば、それくらいの給料ははらえるそうです。

でも、その後どうなるのでしょう。

それに、3000万円でもフリーで3億円稼げるならわずか10分の1です。

アイドル性重視のアナウンサー採用を続けるフジテレビ。

太ったアナウンサーはいませんが、他にも加藤綾子の後継者はいます。

山﨑夕貴アナ、三田友梨佳アナにも仕事が集中しています。

加藤綾子8.png

加藤綾子9.png

彼女たちの不満が噴出すれば、同じような条件で引き止めしなければなりません。

バラエティ重視の方針から視聴率の低迷を招いたフジテレビにとって、局アナのアイドル性重視の戦略からそろそろ方針転換する時期ではないでしょうか。

太ったと噂の加藤綾子ですが、そのルックスだけではなく人気の面でもうかうかしていられません。

今回で10回目を迎えた「好きな女性アナウンサーランキング」では、加藤綾子の三連覇が阻止されました。

今回の1位に選ばれたのは日本テレビの水ト麻美アナです。

加藤綾子10.png

昨年度の4位から「有吉ゼミ」「ヒルナンデス!」などのレギュラー番組も4本抱える人気アナウンサーとしてブレーク中です。

水ト麻美アナの豪快な食べっぷりと常に笑顔で一生懸命な姿。

どちらかといえば太ったぽっちゃりイメージが視聴者から好感を得ているようです。

加藤綾子11.png

フジテレビの凋落、一人負けと言われる状況。

弱り目に祟り目なのか、加藤綾子より太ったイメージの水ト麻美が人気面でも追い抜きました。

加藤綾子が太ったとしても、それがランクダウンの原因とは言えません。

むしろ出演が多すぎて飽きられたからかもしれません。

加藤綾子にとって太ったと話題にされるより、もっと話題にされたくないのがフジテレビの醜いライバル関係。

かつて、フジテレビの看板アナといえば、高島彩でした。

加藤綾子12.png

彼女が看板番組の「めざましテレビ」を寿退社で降りたとき、抜擢されたのは生野陽子です。

これを機に次期エースを確実視されていましたが、2012年の番組リニューアルで加藤綾子がダブルメインに昇格。

それ以来、加藤綾子と生野陽子の確執は加速しました。

加藤綾子13.png

完璧主義の加藤綾子とぶりっ子キャラの生野陽子は互いに目障りな存在です。

フジテレビとしては加藤綾子の人気と実力を評価しますが、1年先輩の生野陽子からすると面白くない。

生野陽子は仕事での挽回より、後輩アナを引き連れ派閥作りに邁進します。

加藤綾子のスキャンダルのたびに、社内で吹聴し評判を落とすことに画策したとの噂まであります。

当然、加藤綾子の耳にも噂が入り、2人の関係は修復できないほどこじれてしまったそうです。

女の戦いは怖いですが、2人が出演する「めざましテレビ」。

表面上はニコニコしていますが、こころの中はいがみ合ってると思うと恐ろしいですね。

「めざましテレビ」から加藤綾子を卒業させるという生野陽子の思惑は外れただけでなく、他の番組での出演数を比較すると、2人の差は3倍近くに広がっています。

若い頃のヤンキースキャンダルや熱愛の噂がたっても、加藤綾子の好感度は下がりません。

逆に出演機会は増え続ける加藤綾子。

フジテレビ内の2人の派閥争いも有名ですが、加藤派は高島彩の派閥を継承しているので、その実力通り、フリーを含め20人近い大勢力。

対して生野派はテレビ出番の少ない若手中心の10人にも満たない派閥です。

加藤派には松村未央、山崎夕貴、三田友梨佳、など人気アナが多いが、生野派には竹内友佳、内田嶺衣奈など実績の少ないアナウンサーが中心。

加藤綾子の評判を落とすことに失敗した上に、派閥作りでも負けてしまった生野陽子。

このまま、加藤綾子の天下は続くのでしょうか。

後輩アナによると、加藤綾子はものすごく飽きっぽい性格らしい。

自己愛が強く綺麗になることに余年のない加藤綾子だが、スポーツジムに入会しても2カ月で退会したり、美容器具もすぐに使わなくなってしまう。

それでもたいして太ったっりしないのは羨ましいけど、その飽きっぽさが、フジテレビでの仕事やフリー転身後に出てしまわないといいのですが。

アナウンサーという仕事、ちやほやされるのは30代前半くらいまでです。

30歳を区切りにフリーになって、ピークの5年間で何10億も稼ぐのか、それともフジテレビで管理職まで勤めあげるのか。

太った、痩せたと話題になるのも、アナウンサーとして、あるいはタレントとして人気のある間だけです。

加藤綾子14.png

加藤綾子は30歳を迎えたとき、どのような選択をするのでしょうか。








スポンサーリンク

 カテゴリ

 タグ