太った芸能人、やせた芸能人を取り上げ、ダイエット情報を発信している安川です。





スポンサーリンク








みなさんこんにちは。今日は 平愛梨が激太り!!【原因画像】 というテーマで書いていきます。

平愛梨といえば、最近ドラマやCM、バラエティなどでよく見かけます。

平愛梨2.png

女優・タレントとして活躍している平愛梨が人気な理由は、可愛らしい容姿と天然キャラでしょうか。

平愛梨は1999年に行われたDA PUMPのISSAの妹分を決めるオーデションでグランプリを獲得し、芸能界デビューを果たしました。

平愛梨3.png

このオーディションは応募総数が8000人を超えるもので、平愛梨はかなりの高倍率を勝ち取ったというわけです。

デビュー後は女優としてさまざまなドラマに出演しましたがなかなか平愛梨の名前は売れず、一時期は芸能界を引退することも考えたそうです。

そんなどん底の時期に行われた、映画「20世紀少年」のヒロイン役オーディションで、平愛梨は3000人の中から選ばれました。

平愛梨4.png

20世紀少年というと、堤幸彦が監督、唐沢寿明が主人公をつとめ、キャストも豊川悦司、常盤貴子、香川照之、佐々木蔵之介など豪華俳優陣が名を連ねた大作です。

平愛梨1.png

2008年に第一章「終わりの始まり」、2009年に第二章「最後の希望」、最終章「ぼくらの旗」と三部作で公開されました。

劇中では平愛梨は「カンナ役」として、とても重要な役を演じきりました。

3作すべてに出演しており、キーパーソンとして豪華俳優陣に負けず劣らずな演技を見せてくれました。

このオーディションに落ちたら芸能界を引退しようと考えていた平愛梨は、それまで伸ばしていたロングヘアをばっさりと40cm以上もカットし、原作漫画のカンナそのもののヘアスタイルでオーディションにのぞみました。

その結果見事カンナ役を勝ち取り、この20世紀少年を足がかりにして平愛梨の名前は世間に知れ渡るようになりました。

20世紀少年以前にも大ヒットドラマなどに出演していました。

平愛梨という名前は知らなかった人でも、実際に顔を見てみると「見たことある」と思った人も多いのではないでしょうか。

たとえば2001年の「金八先生~第6シリーズ」では本仮屋ユイカや斉藤祥太と並んで出演し、2007年の堀北真希主演「花ざかりの君たちへ」では個性の強い女生徒役として出演しました。

そんな平愛梨は1984年生まれで今年30歳。

見た目はもっと若く見え、少し幼い印象も見受けられます。

平愛梨6.png

激太りどころか小柄で小さいというイメージがありますよね。

最近ではタレントとしてバラエティ番組でもよく見かけるようになりました。

中でも日本テレビ「ヒルナンデス!」やフジテレビ「もしもツアーズ」ではレギュラーとして活躍しています。

平愛梨14.png

タレントとしてバラエティ番組などで見る平愛梨の顔は、女優平愛梨とは違い、ダジャレやギャグを言って周囲を笑わせたりする一面や、天然系のおバカキャラなどを見せてくれます。

可愛らしい見た目に反して、芸人のギャグが好きな平愛梨は、ヒルナンデスでも同レギュラーのサバンナ八木のギャグを言ってみたりという面白い一面もあります。

また天然なのかおバカなのか紙一重な感じではありますが、時々驚くような発言をすることもあります。

名称などの日本語間違いはよくあることで、独自の感性で発言する表現の仕方や理解しがたい行動などもテレビで見かけることがあります。

天然系のキャラは女性から嫌われることも多いのですが、平愛梨も例外ではなく多少のアンチファンも多いようですね。

いつもニコニコしていてまるで小動物のような平愛梨は、男性も女性も「可愛らしい」という印象を持っているようです。

平愛梨8.png

公式発表では身長155cmで体重45kgとなっており、小柄なのがわかります。

身長155cmにたいして体重が45kgということは、かなりの細身体型で激太りとは縁がないように思えますね。

しかし、最近平愛梨が激太りしたという話題が上がっています。

20世紀少年に出演していたころと比較すると、昨年くらいまでの平愛梨は激太りというほどではないけれども、若干丸みを帯びたかなぁという程度でした。

年齢を重ねることで体のシルエットも変わるといいますしね。

その程度の変化だったのであまり気にはならなかったのですが…。

今年に入って、平愛梨が激太りしてスタイルが急激に変わったと話題になりました。

ネット上でも「相変わらず可愛いけどこんなに顔丸かったっけ?」「首も太いし、全体的に丸い」と激太りに対する厳しい意見が交わされました。

激太りでスリーサイズにも変化があるのではないかという話題も出ました。

平愛梨11.png

特に公式発表に変更はありませんでしたが、たしかに現在の平愛梨は45kgとは思えない感じですね。





スポンサーリンク








そんな激太りのきっかけは、骨折にあるのかもしれません。

平愛梨は今年の4月に足の指を骨折しており、全治1ヶ月との診断を受けています。

骨折とは言っても松葉杖を使えばひとりでも動ける程度で、本人も「痛みはほとんどない」と言っていました。

痛みがなさすぎて松葉杖の使い方を間違え、骨折している方の足に体重をかけながら移動していたという仰天エピソードも出たほどです。

痛みもなくそんなに大げさな怪我ではなかったということもあり、骨折後も平愛梨は通常通り仕事をこなしていました。

生放送のヒルナンデス!にも出演し、元気な姿を見せていました。

平愛梨10.png

しかし、やはり痛みがないとはいえ骨折していると運動はできません。

この運動不足が激太りの一因ではないかと察することができます。

元々ダンスをしていた平愛梨は運動も好きなようですが、さすがにこの時期は動くことは控えていたのではないでしょうか。

小学生の頃、安室奈美恵に憧れていた平愛梨は、安室奈美恵が通っていた沖縄アクターズスクールに通っていました。

そこでダンスや歌などを学び、今でもキレのあるダンスが特技となっています。

ヒルナンデスでもそのダンスの腕を何度か披露しており、番組が始まった当初に行われた「女性陣でヒルナンデステーマ曲を踊ろう」という企画では、堂々とセンターのポジションを獲得していました。

平愛梨17.png

激太りの理由は、運動不足に加えて「食べる仕事」が多くなったことにもあるのかもしれません。

タレント業が忙しくなっている平愛梨は「グルメ」の仕事も多いようで、グルメロケであったり試食があったりと仕事で食べるという機会も増えているようです。

平愛梨16.png

グルメ番組やロケ番組に出演することで激太りしてしまった芸能人というのもたくさんいますよね。

有名どころでいうとまずは彦摩呂でしょうか。

こちらは激太りではおさまらないほどの変わりようですよね。

さらに最近大食い番組のレギュラーとなっているブラックマヨネーズ小杉も激太りしています。

ヒルナンデス!で平愛梨と共演している日本テレビアナウンサー水ト麻美もこのヒルナンデス!が始まってから徐々に激太りしていっているように見えます。

平愛梨7.png

このように、仕事柄食べることも多い芸能人というのは注意しておかないと激太りしやすい環境にあるのかもしれません。

とはいっても、平愛梨は激太りしても可愛いと評判です。

女性は太ると可愛くなくなってしまうということも聞きますが、元々可愛いと多少太っても可愛さは残るものかもしれませんね。

平愛梨21.png

中には激太りしても可愛らしい、むしろ激太りだから可愛いという場合もありますよね。

たとえば芸人の柳原可奈子はかなりの激太りですが、未だに女性ファンも多いという可愛さです。

さらに芸人のアジアン馬場園も、激太りにも関わらず吉本興業の可愛いランキングで上位に入るほどです。

このふたりは特に「痩せたらきっと可愛くない」とまで言われています。

元々平愛梨は小柄で細身だったので、激太りしたとしても可愛さは残っているようです。

というより、激太りしたといわれていますがあまり激太りを感じさせないスタイルな気がします。

たしかに顔や首周りが太っているようには見えますが、体はそこまで激太りということもなく、少し丸くなったかなと思う程度です。

もしかしたら平愛梨は太ると顔に出やすいタイプなのかもしれません。

顔が太りやすい、太ると顔周りが丸くなりやすいという人は、実際はそんなに太ったわけではないのに「激太りしたように見える」というマイナス点があります。

やはり人は顔で印象を決めてしまうのですね。

逆にいえば、太っても顔に出にくい人であれば、たとえ激太りしたとしてもそこまで言われることはありません。

平愛梨18.png

平愛梨も、世間からは激太りと言われていますが、実際はそこまで極端に太ったというわけではなく、顔が丸くなっただけなのかもしれません。







スポンサーリンク

 カテゴリ

 タグ