太った芸能人、やせた芸能人を取り上げ、ダイエット情報を発信している安川です。





スポンサーリンク









みなさんこんにちは。 今日は 【元SPEED】上原多香子が太った!? というテーマで書いていきます。

上原多香子3.png

SPEEDといえば、1990年代を代表する4人組ガールズグループです。ボーカル二人とダンサー二人という、当時は珍しいタイプのグループとしても注目を集めました。

なんといっても、SPEEDデビュー当時の平均年齢が13.5歳という衝撃を与えてくれました。最年少の島袋寛子については12歳の小学6年生というのですから本当に驚きです。

上原多香子5.png

そんな4人は、沖縄のアクターズスクールの生徒でした。

沖縄アクターズスクールといえば安室奈美恵やMAXも輩出している名門の養成スクールです。

その中でも特に歌唱力の高かった島袋寛子と今井絵理子がボーカルに抜擢され、ルックスがずば抜けて良かった上原多香子とダンスセンスが秀でていた新垣仁絵がダンサーに選ばれたという話です。

1996年に「Body&Soul」でデビューしたSPEEDは、セカンドシングル「Steady」がすぐにミリオンセラーとなるなど、瞬く間に人気グループとなりました。

上原多香子7.png

当時は幼い4人組が大人の歌詞を歌い上げているということでも注目を集めましたね。その後も解散までの4年間はものすごい人気でした。

特に同世代である小中学生の女の子にはものすごい支持率でしたね。さらに、30代男性にも人気があり、「カラオケに行くと上司からSPEEDをリクエストされる」なんて声も聞くことができました。

SPEEDの代表曲といえば1998年に発売された「White Love」でしょうか。切ない歌詞と覚えやすい振り付けで人気となりましたね。

4年間で4作ものミリオンセラーを出したSPEEDは、シングルの総売上が1000万枚を超えているそうです。そんなSPEEDでルックス担当であった上原多香子は、SPEEDではダンス&コーラスを担当していました。

上原多香子6.png

ツインボーカルということでボーカル二人が目立ちがちなのですが、上原多香子の存在感はすごかったですよね。

整った顔立ちと、すらっとしてどこか神秘的な雰囲気、そして無邪気な笑顔が魅力でしょうか。

「クールビューティ」という言葉が当てはまりそうな見た目に反し、しゃべると少し天然っぽい可愛らしさを持っている上原多香子は、特に男性ファンが多かったのではないでしょうか。

上原多香子はSPEED時代にソロとしてシングルも発売しています。

ファーストシングルとなった「my first love」は河村隆一によるプロデュース作品で、オリコン1位を獲得しセールス50万枚というヒット作になりました。

その後も10シングルを発売しており、「ルックス担当」だったSPEED時代とは違い歌唱力でも勝負していました。また、女優としての仕事もやっていましたね。

1999年公開の映画「ドリームメーカー」ではヒロインを演じ、日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞しています。その後も映画やドラマ、舞台と女優の才能も発揮していきました。

さらに、抜群のルックスを活かしてモデル業にも精を出しています。

有名なのは「資生堂」にてブランドモデルを務めたことでしょうか。

「プラウディア」という製品ラインのモデルを4年間務めていましたが、これは資生堂での最長記録であるそうです。





スポンサーリンク








ここで今流行しているダイエット方法をご紹介致します。

食事を酵素ドリンクに置き換える「置き換えダイエット」というのが流行っています。

1日1食を酵素ドリンクに置き換えるだけでも、かなりの効果を実感することができるそうです。

酵素とは果物や野菜に含まれているもので、その酵素をぎゅっと詰め込んであるのが酵素ドリンクです。

酵素を取り入れることで、新陳代謝を促し体の中から綺麗になることができます。むくみや便秘でお悩みの人には特にオススメだそうです。

なにより、置き換えダイエットというと「断食」ということでマイナスなイメージがありますが、酵素ドリンクを飲むことで健康はもちろん美容にもいい栄養成分を摂ることができるので、綺麗な痩せ方をすることができるんだそうです。

そして体が痩せやすい体質に変わっていくため、リバウンドもしにくくなるということです。

モデルなど芸能人の中には3日間酵素ドリンクだけで過ごすという荒技に挑戦している人もいるようです。

さすがに3日間酵素ドリンクだけで過ごすというのはお腹も空きそうですし余程のやる気がないと難しいですよね。

しかし、酵素ドリンクのいいところは「お腹が空いたら好きなだけ飲んでいい」ということです。

他の置き換えダイエット商品は一度に摂る量が決まっていますよね。

でも酵素ドリンクはお腹が空いたら追加で飲んでも大丈夫なので、「お腹が空いたのを我慢する自信がない」という人にも挑戦しやすいといえます。

上原多香子の話に戻りますが、「ルックス」をウリにしていた上原多香子が、最近太ったという話題がのぼっています。

きっかけになったのは、2011年に上原多香子初主演となった映画「恋谷橋」の完成披露試写会での一枚。

映画「恋谷橋」は、鳥取県三朝町を舞台にした物語で、実家の旅館を継ぐことに迷っている主人公を上原多香子が演じています。

上原多香子2.png

映画の中では何の違和感もなかった上原多香子ですが、完成披露試写会にて舞台に上がった写真が公開されると、「太ったよね?」「あんなに可愛かったのに…」とあまりの劣化具合にショックを受ける人々によってネット上で話題になりました。

写真写りが悪いだけではないかという話もありますが、それにしても別人かと思ってしまうような顔映りにビックリした人により、さまざまな意見が飛び交いました。

NHKの特集でベリーダンスに惹かれる上原多香子が放送されましたが、このときは女性なら誰もが憧れてしまうようなスタイル。男性も思わず見とれてしまう、いわゆる「美貌」を披露してくれていました。

その頃が痩せていただけではないかという話もありますが、やはり少し太っていたようですね。そしてつい最近また「上原多香子が太った」という話題が出てきました。

上原多香子1.png

2014年5月13日にNHKで放送された「生活笑百科」にゲスト出演した上原多香子が、さらに太っているという話です。

全体的にふっくらしているというのもありますが、それ以上に三重になったアゴに注目が集まりました。中には「一瞬誰だかわからなかった…」という声まで聞くことができます。

年々太っていっているのではないかと残念がる声が多いようですね。デビュー当時は13歳だった上原多香子も、すでに三十路を超えています。

女性は30歳を超えたあたりから太りやすくなるということを知っていますか。まず20歳くらいをピークに基礎代謝が下がってきます。

基礎代謝が下がるということは脂肪を燃焼しにくくなるということですので、たとえ同じ生活をしていたとしても10代と30代では太りやすさが違うのです。

また、歳を重ねるとともに皮膚がたるむようになってきます。芸能人はリフトアップに余念がないといっても、やはり歳にはかなわないですよね。

顔の皮膚がたるむと頬やアゴ、首まわりが目立つようになり、さらに脂肪がつきやすくなります。そのため二重アゴにもなりやすいというわけです。

とはいっても、三重アゴということはかなり体重が増えているのではないでしょうか。

女性は妊娠・出産を経ることでも太りやすくなると言われますが、2012年にET-KINGのメンバーTENNと結婚した上原多香子はまだ妊娠はしていないようです。

上原多香子8.png

となると、太ったという原因が気になるところです。

仕事が忙しくてストレス太りなのか、はたまた旦那さんとの仲が良すぎて幸せ太りなのか…。

理由は何にせよ、デビューからもう18年経っているわけですし、多少の加齢はしょうがないのかもしれませんね。

上原多香子4.png






スポンサーリンク