太った芸能人、やせた芸能人を取り上げ、ダイエット情報を発信している安川です。






スポンサーリンク








こんにちは。 【二人目性別第2子は?】藤本美貴が妊娠太り? よろしくお願いします。

本名:庄司美貴、1985年2月26日生まれ、北海道滝川市出身。

2000年4月にモーニング娘。第3回追加オーディションに落選するがレッスン生になる。

2001年10月テレビ東京「新・美少女日記」で芸能界デビュー。

2002年3月「会えない長い日曜日」でソロ歌手デビュー。

2003年1月、モーニング娘。に加入。

2007年6月モーニング娘。脱退。

藤本美貴1.png


2009年7月、庄司智春とハワイで挙式。

現在二人目性別が話題に。

今回は、藤本美貴の第2子の妊娠について、いろいろなメディアで伝えてきた喜びや、二人目性別など、本人のメッセージを順番に報告します。

最初に藤本美貴が第2子を妊娠したことを報告したのは、1月30日の自身のブログでした。

「このたび第二子を授かることができました。現在は妊娠4か月に入っています」と喜びをつづったのです。

ブログでは、2児の母となる喜びと幸せを表現。

「おかげさまで体調もよくすごくうれしい気持ちでいっぱいです」と報告しています。

「2人目はまた1人目と違った大変さがあると思いますが、現在、虎之介との時間を大切にしながら過ごしたいと思います」と幸せいっぱいの様子。

2月2日今度はテレビです。

藤本美貴はレギュラーコメンテーターを務める情報バラエティ「PON!」で生出演し、第2子を妊娠4カ月であることを生放送で初の報告をしました。

テレビで見ると、藤本美貴もやや太った感じ。

番組冒頭では司会のビビる大木が「うれしいニュースが飛び込んできました。ミキティ、おめでとう」とコメント。

藤本美貴2.png


共演者が一斉に拍手をして藤本美貴の妊娠を祝福しました。

藤本美貴は「ありがとうございます」とピースサインをする満面の笑みにもやや太った印象が。

「2人目なのであんまりゆっくりできないんですけど、頑張って産みたいとおもっています」と茶目っ気たっぷりに心境を明かしました。

この番組にはモーニング娘。の同時期に活躍していた矢口真里の元夫・中村昌也が出演。

中村昌也の心の中は分かりませんが、自然に「おめでとうございます」と祝福していました。

なお、藤本美貴は3月いっぱいで同番組・月曜レギュラー出演から産休にはいるそうです。

テレビでは妊娠中のさらに太った藤本美貴は見られません。

時代は少子高齢化。夫婦で2人以上の子供を産むことが求められています。

まだ二人目性別は分かりませんが、二人目性別情報も小出しにすれば立派なビジネスチャンス。

2月11日にはイベントに登場。

藤本美貴はスペシャルゲストとして都内で行われた海外ドラマと街コンのコラボイベントに出席し、またまたマタニティトークを繰り広げました。

1月30日のブログで報告した後、2月2日のテレビに続き、今度はイベントでの初めての報告。まさに妊娠報告のメディアミックスです。

心なしか、月日の経過とともに太ったように見える藤本美貴。

妊娠5カ月に入るとのことで、「胎動を感じるほどではないけれど、楽しみです」と笑顔を見せて、太ったように膨らんだお腹に手を当てます。

妊娠5カ月ともなれば当然ですが、顔も丸く、太ったのは一目瞭然。

体調は万全のようで、「つわりも軽く全然平気。吐き気もないので、本当にありがたい」と囲み取材に応じていました。

藤本美貴3.png


一人目が男の子だったので、二人目性別はどちらがいいかと聞かれると「男の子でもいいけれど、欲を言えば女の子がいい」と二人目性別に関しては女児を希望。

「欲しいと思ってから1年越しくらいで2人目を授かれたので喜んでいる」と夫の庄司智春の反応について語る藤本美貴は、「タイミングが合えば出産に立ち会って欲しい」とも言います。

「立ち会ってくれれば、『ミキティー』と叫んでほしい。

元気になれる気がするから」と夫婦の愛で出産を乗り切りたい様子です。

二人目性別について、庄司の希望は男なのか女なのか果たしてどうなのでしょう。

妊娠5カ月の藤本美貴はさらに、2月26日にもイベントに出席します。






スポンサーリンク









都内で行われたソニーのデジタルビデオカメラの発売記念イベントです。

ここでも、妊娠報告は続きます。

「とても元気な妊婦」とつわりの軽さを強調する藤本美貴はぽっちゃり太った様子で元気さをアピールします。

妊婦に合っている体質。

出産に向いている体質を強調する藤本美貴は、3人目、4人目について聞かれ、「2人目を産んでから考えたいと思います」と回答。

藤本美貴は少子化解消のために、もっとテレビやイベントに出て、妊娠や出産をピーアールした方がいいのでしょうか。

夫の庄司より収入も多そうな藤本美貴にとっては、出産前の今が稼ぎ時。

太ったとか太ってないといわれても、このチャンスを逃す手はありません。

「6カ月以降の検査までは、二人目性別は分からない」と言いながら、やはり「女の子がいいかな」と太ったようにせり出したお腹をさすります。

検査後、二人目性別が判明してしまえば、話題性がなくなるので、ギリギリまで二人目性別は秘密にしておく方がよさそうです。

このイベント当日は藤本美貴の誕生日。

サプライズでバースデーケーキが運ばれてくる一幕もありました。

妊娠で太ったとばかり思っていましたが、30歳にもなれば加齢で太ったという意見も出てきそうです。

藤本美貴4.png


二人目性別も気になりますが、ファンにとっては太った藤本美貴の体重も気になるはず。

イベントやテレビにとどまりません。

藤本美貴の妊娠報告は、雑誌でも繰り広げられます。

藤本美貴はセブン&アイ出版発行の雑誌「saita」4月号にも登場しました。

妊娠にいたるまでの心境や夫との関わりあい、これからの子育て観などについて告白。

雑誌では、一人目で培った経験や役だったアイテム、妊活・体調管理で気を付けていることなどを紹介しています。

雑誌ですから、テレビやイベントで話しにくい妊活について、藤本美貴は報告しています。

長男が1歳を迎えてから2人目の妊活をスタート。

なかなか授かることができず落ち込む日々が続いたそうです。

そんなとき庄司がいつもはげましてくれたことに感謝する藤本美貴。

庄司が協力的だったから、力まず妊活することができたと夫の優しい一面を明かしています。

庄司智春と結婚したのは2009年7月。第1子を出産したのは2012年3月でした。

一人目は男児で虎之助と命名しましたが、さて二人目性別はどちらでしょう。

3月30日、都内で実施されたお散歩シューズの記者発表会に出席した藤本美貴はさらに太った様子。

現在は第2子妊娠中で長男の虎之助君の子育てに励む日々です。

記者から育児の悩みを聞かれると「私のことを好き過ぎるんです」と甘えん坊の長男を気遣います。

二人目性別はまだわかりませんが、「2人目が生まれたら嫉妬に狂うのが心配」と夫の庄司智春に似たという嫉妬深い愛息子を意識したコメント。

「旦那さんも私のことが好きすぎて、子供と仲良くしているとかまってほしくなるみたい」とのろ気ながら、幸せな悩みを明かしました。

そんな長男も3月27日に3歳の誕生日を迎えたそうで、「家族で映画を観に行きました」とほほ笑む藤本美貴。

幸せすぎて太っても仕方なさそうです。

「3歳から映画代がかかるのです。だから記念に、『今日からはお金がかかるんだよ~』って」と取材陣の笑いを誘いました。

3歳にもなると、パパのまねをしたがる長男。

「庄司がトレーニングで走っているとついて行きたがる」そうです。

さらに庄司のトレードマークでもあるタンクトップについて、「タンクトップを着たがるというか脱ぎたかりますね」と愛息子の様子を笑顔で語ります。

先日、妊娠6カ月を迎え、検診に行った藤本美貴。

藤本美貴5.png


二人目性別については「まだわからないんですよ」と答えます。

「でも男の子だったら何となくわかるから、女の子じゃないかな」と二人目性別への期待に声を弾ませていました。

藤本美貴は「この前、辻ちゃんに会ったら『女の子じゃない?』と言われましたと明かします。

二人目性別は、女の子への期待が強いようですが、「男の子でも楽しそうですけどね」と元気なわが子の誕生に期待する藤本美貴。

こんなに幸せそうならいくら太ってもファンも気にならないでしょうが、藤本美貴本も太ったとか太ってないとか全く気にしていないことでしょう。









スポンサーリンク