太った芸能人、やせた芸能人を取り上げ、ダイエット情報を発信している安川です。






スポンサーリンク









おはようございます。 【妻も話題!!】激やせした加藤茶の真実!! 宜しくお寝顔します。

本名:加藤英文、1943年3月1日生まれ、福島県福島市出身。

1962年、いかりや長介とともに、ザ・ドリフターズに加入。

初レギュラー番組「ホイホイミュージックスクール」で「加トちゃんぺ」のギャグが受け一躍人気者に。

1969年から始まる「8時だョ!全員集合」では、70年代前半に当時の小学生のカリスマ的存在になる。

加藤茶1.png


後番組の「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」でも人気を博す。

何と言っても、加藤茶の話題がピークに達したのは、6月9日放送のNHKの旅番組「鶴瓶の家族に乾杯!」に出演したときのこと。

ゲストで出演した加藤茶の言動と激やせぶりが、共演の鶴瓶だけでなく、お茶の間を仰天させたのです。

加藤茶はうつろな表情とロレツの回らないトークの繰り返しで、放送終了後はネットでも「テレビに出て大丈夫なのか」「生気がない」「激やせ」など、心配する声が続出しました。
45歳年下の妻、加藤綾菜が自身のブログで激やせを続ける加藤茶の体調不良をもみ消したという噂も広がったのです。

真相が発覚したのは2日後。

妻のブログで「わたしも心配で収録後に病院に連れて行ったの。

そしたら風邪だったの」と書き込みました。

ところが、番組収録翌日、加藤茶自身のブログには、矛盾することが書き込まれています。

「今日は妻とおススメの公園へ行った」「その後、妻と一緒にごはんに行った」と報告したのです。

ネットユーザーは妻のウソに敏感に反応します。

「辻褄があわない」「激やせしてうつろな加藤茶の状態は風邪のレベルではなかった」と指摘しています。

1月5日に放送された「ノンストップ!」では、加藤茶自身の重病説を否定する意味合いもあったようで、妻と同伴で番組に出演しました。

加藤茶2.png


「鶴瓶の家族に乾杯!」の収録前日に、服用した薬の影響で加藤茶は全身痙攣を起こしてしまっていたという説明。

その後、病院で診察を受けて、収録に参加した結果、番組での異変につながったというのです。

加藤茶は「体調の悪さは分かっていても、無理すれば仕事はできるので、休まなかった」と説明。

その後、「薬を抜くため」に1週間入院しました。

45歳下の妻につきっきりで看病してもらったことを明かしています。

加藤茶自身が6月の番組を見返しても「やはり異常ですね」と感じるほどの体調の悪さ。

この日のインタビューでは、加藤茶の口調も比較的しっかりしていました。

この正月、「ノンストップ!」は加藤茶と妻に密着取材を敢行。

妻の実家がある広島県に出向いて、ケーキを切り分ける様子や、カキのバーベキューを一家で楽しむ様子などを放送しました。

「鶴瓶の家族に乾杯!」での激やせ・うつろの火消しに躍起になっている加藤茶と妻ですが、本当に大丈夫なのでしょうか。

9月には、加藤茶の公式ブログにアップされた写真があまりの激やせで、またも体調不安を増幅していたのです。

ネット上では、「激やせじゃん」「うわ~、激やせしすぎ」といった書き込みが相次いでいました。

8月にネット掲載された加藤茶のトレーニング画像がさらに衝撃的。

エアロバイクやストレッチに励む姿は、健康的ではなく、今にも折れそうに激やせした手足が病的です。

加藤茶のブログをチェックする熱心なファンは気をもんでいるようです。

「こんなに激やせして大丈夫ですか?」「有酸素運動でこれ以上激やせしないでください」など体調を気遣うコメントも目立ちます。

71歳にしてジムでトレーニング、何とかの冷水でなければいいのですが、無理は禁物。激やせがおさまらないだけに心配です。

2006年、63歳のときに大動脈解離で10時間にわたる手術を受けた加藤茶。

生死の境をさまよった大病からの生還が話題になりました。

45歳年下の妻と再婚して以来、食生活を一変させ、酒もタバコもやめて節制の毎日を送っているはず。

妻の手料理で、肥満気味の体からダイエットしたのならいいのですが、どう見ても激やせしています。

12月21日放送のTBS系「駆け込みドクター!運命を変えるSP」で人間ドックを受診したところ、新たな病気の疑いを指摘されています。

加藤茶3.png


血液検査では尿素窒素とクレアチニンの基準値が大幅に超過していることが判明しました。腎機能が著しく低下していると指摘されたのです。

さらに、脳のMRI検査の結果、左椎骨の動脈解離の疑いまで見つかってしまいました。







スポンサーリンク









首の左右を通り、脳に血液を送るのが椎骨動脈。

その血管の壁の一部が裂けて、血流が壁の中に入る疾患です。

裂けた血管の壁に血管が入り込むと、その影響で血管が細くなり、血流が悪くなって脳梗塞を起こすこともあります。

妻の手料理が健康回復につながっているわけではないようです。

ブログで手料理を紹介する妻の綾菜さんですが、そのメニューが高カロリーの肉料理ばかりで、量も多すぎると指摘されています。

その上、結婚してからも妻の仲間たちは、売名のため頻繁に加藤茶夫妻の写真に登場する連中ばかり。

妻は多くの友人を自宅に招き、連日のようにパーティーをしているそうです。

加藤茶も71歳という年齢を考えれば、あまり無理しては健康にさわるはず。

妻に気を使って、連日のパーティーにも頑張って参加しているようですが、こんな日々が続けば激やせはさらに加速するのではと心配になります。

世間からは「加藤茶のお金と知名度に群がる若い妻とろくでなしの仲間たち」というイメージでみられているようです。

70歳過ぎても、若い妻に振り回されてのんびり暮らすこともできません。加藤茶もこんな生活が続けば激やせして当然でしょう。

加藤茶4.png


悪評高い妻の綾菜さん。出会いの嘘報道も尾を引いています。

結婚当初は「社長令嬢で元モデル」で、彼女のバイト先の寿司屋で加藤茶と出会ったと公表されていました。

ところが、実際には銀座高級クラブ「みかど」でホステスをしていたときに常連だった加藤茶に見初められたのが出会いのきっかけ。

妻の綾菜さんはその後、六本木のキャバクラ「カーリアン」に移籍。加藤茶と妻が出会ったとされていたバイト先の寿司屋も同じビルにあったそうです。

実は、寿司屋ではなく日本料理屋だったようですが、同伴で利用していただけだということもバレてしまいました。

妻の素性がバレるだけでなく、世間からは「遺産目当て」とか「保険金狙い」とまで言われ、妻の方が激やせしてしまいそうです。

年の差婚は、芸能界では珍しくないのですが、45歳差はちょっと離れすぎのようです。

加藤茶も一般男性であれば、とっくにリタイアして悠々自適な生活を送っている年齢なのに、妻のために働かなければなりません。

その上、大病を患ったこともあるのに、働き詰めでは激やせしても仕方ありません。

年の差婚で、うまくいっているカップルは、石田純一と東尾理子夫妻。

61歳と39歳ですから、年齢差は22歳。

趣味や話題にギャップを感じるほどでもありません。

子どもが出来るほどですから、夫婦関係もうまくいっているようです。

年の差婚で失敗した例は、最近では高橋ジョージと妻の三船美佳。

年の差婚の先駆け的在で、おしどり夫婦として定着していただけに以外でした。

二人の年齢差は24歳だったのですが、サバサバした妻の三船美佳に対して、高橋ジョージが未練たらしくて、かわいそうな印象。

離婚騒動後、バラエティに出演していた高橋ジョージの自虐ネタには、周りの反応も微妙でした。

高橋と三船は離婚しましたが、石田と東尾はうまくいっています。

いずれにしてもこの2つのカップルは20数歳差なので、話題が合わないなどのギャップは何とか埋められるでしょう。

ところが、45歳差となると、おじいちゃんと孫。表面上はうまくいっているようでも、お互いに我慢の連続ではないでしょうか。

この年齢差で思い出すのは、川端康成原作の「眠れる美女」。

すでに男でなくなった老人限定の「秘密くらぶ」の会員となった老人が主人公の小説です。

睡眠薬で眠らされた裸の若い娘の傍らで一夜を過ごす老人の物語。

老いた男が、「眠れる美女」の瑞々しい肉体を観察しながら、過去の恋人や若い頃の妻を思い出します。

加藤茶と妻のあいだに夜の生活があるかどうかは不明ですが、「眠れる美女」同様の生活があるのなら、老いたとはいえ、男としては本望かもしれません。

老いていく加藤茶にとって、将来の夢を聞くのは酷な話。

加藤茶5.png


いまが楽しければいいのです。

自分の健康や寿命を犠牲にし、激やせを続けても、妻が満足してくれればいいのでしょう。

ですから、人から激やせだの、ろれつが回らないだのといわれても、妻さえそばにいてくれればいいのです。








スポンサーリンク

 カテゴリ

 タグ