太った芸能人、やせた芸能人を取り上げ、ダイエット情報を発信している安川です。






スポンサーリンク








こんばんは。。。【有吉もビックリ!!】大家志津香が太った体重とは!? よろしくお願いします。

本名:大家志津香、1991年12月28日生まれ、福岡県福津市出身。

2007年5月27日「AKB48第1回研究生オーディション」に合格。

大家志津香1.png


AKB48選抜総選挙では万年「圏外」だが、水曜日のゴールデン「くりぃむクイズ ミラクル9」で、レギュラー回答者を務めるなどバラエティアイドルとしての知名度は高い。

2月2日放送のバラエティ番組「有吉AKB共和国」に出演した大家志津香が太ったことで話題沸騰中です。

この日、司会の有吉弘行から太ったことを指摘された大家志津香は、体重増加の真相を正直に告白しました。

太ったことを指摘する前から、有吉の毒舌はこの日も絶好調でした。
冒頭から「お前、またブサイクになったな」ととばします。

「化粧が薄いからかな。久々に会ったらなんかブス」といじりまくり、スタジオは大爆笑。

日頃のエピソードを交え自慢のトークで番組を盛り上げる大家志津香を見つめ、有吉はあることに気づいたのです。

思ったことを正直に口する有吉ならではの「なんかちょっと太った?」と疑問の一言。

照れながらも大家志津香は「そうなんです」と太ったことを正直に認めました。

大家志津香2.png


メンバーも「太ったこと気づきました?」と大盛り上り。

追い討ちをかけるように有吉は「パンパンだね。おっぱいはまるで妊婦じゃん。すでに色っぽい感じの巨乳じゃないよね」と続けます。

挙げ句の果てに「牛じゃん!」と毒舌はピークに。

それに対して大家志津香は「私、本当に太ったんです」と恥ずかしがりながら胸元を隠しました。

有吉が「何キロくらい太ったの?」とたずねると、大家志津香は「2年前と比べたら10キロ太った」と告白します。

「でも着痩せするのでいままであまりバレなかったんです」と言い訳。

司会の小嶋陽菜は「えー!気づかなかった」「バストがすごい」と驚いていました。

「これ以上太ったらダメなんです痩せます」と神妙な顔で減量を宣言する大家志津香。

大家志津香は昨年10月、盲腸で入院していました。

治療に専念するため芸能活動は一時休止していたのです。

番組内でも「虫垂が人よりも長かった」などと入院当時の様子を紹介していましたが、入院も太った原因の一つかもしれません。

10キロも太ったことを告白するなど、大家志津香の目指す方向、芸能界での立ち居地がよくわかりません。

AKB48のバラエティ部門のトップを目指しているのでしょうか。

2014年8月8日放送のバラエティ番組「くりぃむナンチャラ」では全すっぴんを公開して話題になった大家志津香。

2年間で10キロ太ったことを告白しているので、この頃でも7~8キロは太っていたのでしょうか。

放送時間に合せて大家志津香はTwitterで「はい、もうはハズい」、「はいブス」とか、「ファンの皆さんブスでもきらいにならないで」とツイートしました。

ファンからは「これはいかん」「これはきつい」「老けた」「太った近所の主婦」「女芸人より酷い目にあってる」といった声も出ていました。

AKB48選抜総選挙でこの年も「圏外」に終わってしまった大家志津香。

そんな大家志津香を元気付けるために開催された「大家志津香ファン感謝祭」。

テレビ朝日主催の夏祭り「SUMMER STATION」に大家志津香のブースを設置しました。

来ていただいたファンに大家志津香が身体を張ったおもてなしをします。

果たして大家志津香はファンを喜ばすことができたのでしょうか。

本当のスリーサイズをばらされたり、顔中に墨で落書きされて、セクシーポーズを取らされる大家志津香。

「大家の私物にサイン」では、私物の財布にファンからマジックでサインされたり、お笑い芸人顔負けの汚れ役までやらされます。

司会のくりいむしちゅうからやりたい放題にいじられる大家志津香はとても、アイドルグループの一員とは思えません。

所属するワタナベエンターテインメントもバラエティに特化した戦略を打ち出しているのでしょうか。

【AKB48】くりぃむナンチャラ「大家志津香ファン感謝祭」のまとめサイトでは、ファンの声が殺到します。

大家志津香3.png


「やりきるところは評価できる」「がんばった」と評価するファンや「なんか大家志津香が好きになった」と好感触な意見も多数。

やりすぎと感じるファンからは「ファン増やすどころか減ったんじゃないか?」という意見もありますが、整形疑惑がないだけましかもしれません。

有吉、くりぃむしちゅー有田など芸人からのイジラレ役が確立しつつある大家志津香ですが、リアクションの良さが評価されているようです。

とくに、有吉との共演が多いせいか、ネット上では有吉の嫁と呼ばれる大家志津香。

「くりぃむクイズ ミラクル9」では、レギュラー回答者を務める大家志津香は、準レギュラーの有吉とも接点が多くイジラレル機会も多かったのです。

お笑い芸人がイジル相手は、気に入っている証拠。有吉も大家志津香をひいきにしているようです。

2ちゃんねるでは「有吉の嫁は誰がいい?」というスレッドも立ち上がるほど、独身の有吉の嫁探しがネット上で話題になりました。






スポンサーリンク








「有吉が結婚するとしたら誰がいい?」という主旨で、有吉と接点があったり、有吉と共演するタレントやアナウンサーの中からネットユーザーが意見を交換するスレッドです。

アナウンサーでは「しょーぱん」とか「夏目」「マスパン」とかやはり司会で有吉と共演する女性。

冗談なのか、久本雅美も有吉の嫁候補の票は多いようです。

ほかに「おかもとまり」とかも頻繁に出てきます。

ラジオで有吉ファンを公言していた堀北真希も、有吉の嫁候補のひとりです。

最近では、お昼のバラエティ番組「ヒルナンデス!」で有吉と共演する水卜麻美アナも有吉の嫁候補としては有力。

ところが、水卜麻美が「おしゃれイズム」にゲスト出演した際に、司会の上田晋也から「ヒルナンデス!」の放送について質問されたときの答えが微妙でした。

「何曜日が好きで、何曜日が嫌いとかあるの?」と聞かれて、水卜麻美は「金曜日は有吉先生。

やっぱり怖いです」と即答しました。

以前、番組のクイズコーナーでヒントを出す順番を間違えてしまったとき「ここでやったらバラエティ的にダメだろう」と有吉からお叱りを受けたのです。

その上、「ポーンとやられて」と殴られたことを告白していました。

ところが有吉の態度は愛のムチと評価されたのか、ネット上では高評価。

有吉は水卜麻美の可愛らしさを引き出すのが上手いと評判でした。

好きな女性アナウンサーランキングで2連覇を達成した水卜麻美。

その人気を引き出しているのは有吉たちお笑い芸人の腕かもしれません。

太ったことを告白した大家志津香にしても、元々太ったイメージの水卜麻美にしても有吉の嫁候補は太った女性が多いようです。

有吉本人は太った女性が好みなのかどうかは分かりませんが、太った女性との相性がいいのでしょうか。

40歳の有吉は、そろそろ結婚を意識しているのでしょうか。

大家志津香は23歳、水卜麻美は27歳です。

やや年齢差は気になりますが、最近では年の差婚は当たり前。

加藤茶夫妻のように45歳の年齢差に比べれば、10数歳の年齢差は何の問題もありません。

まだ23歳の大家志津香にとって、くりぃむしちゅーや有吉は、アイドルとして限界を感じる本人や事務所の戦略として願ってもない共演者なのでしょう。

AKB48選抜総選挙で「圏外」を繰り返すアイドルで、これほど知名度の高いタレントも珍しいのです。

場合によっては、2年で10キロ太ったのは、わざとだったのかもしれません。

ピークに太ったという判断で有吉に「太った?」と話を振ってもらったのも筋書き通り。

水曜日ゴールデンタイムの「くりぃむクイズ ミラクル9」のレギュラーを獲得して、おバカキャラで知名度を上げた大家志津香。

大家志津香4.png


おバカなのに漢字クイズでは突出した正答率80%という意外性など、鈴木奈々同様売れるためにバカを装うビジネスバカという可能性もあります。

全てはバラエティで知名度を上げるため。AKB48選抜総選挙で、選抜メンバーに選ばれても、団体でしか出演できなければ、知名度は上がりません。

上位16位に選ばれても、お茶の間の視聴者から顔と名前を覚えられているアイドルは何人いるでしょう。

ベスト3に入れる渡辺麻友や指原莉乃、柏木由紀程度なら、一般視聴者からも覚えられているかもしれませんが、それ以下だとファンでない限り知らないはず。

かつて、AKB48選抜総選挙でトップを誇った前田敦子や、大島優子でもゴールデンのレギュラー番組は持っていません。

大家志津香5.png


アイドルからバラドルに転じた井森美幸や森口博子は40代のいまでもテレビ出演の機会がありますが、前田や大島の40代なんて想像もできません。

選抜メンバーといっても所詮、一盛りいくらのタレント。

ゴールデンタイムでレギュラー番組を持っている大家志津香の方がはるかに知名度も高いのです。

有吉の嫁といわれたり、2年で10キロ太ったことを公表したり、全ては緻密な戦略に基づく活動だと決め付けるのは考えすぎでしょうか。










スポンサーリンク

 カテゴリ