太った芸能人、やせた芸能人を取り上げ、ダイエット情報を発信している安川です。





スポンサーリンク








こんにちは。【外車買い】タカアンドトシ・タカ冷汗!激やせ!?  よろしくお願いします。

本名:鈴木 崇大(すずぎ たかひろ)、1976年4月3日、北海道札幌市出身。

タカ1.png

1994年、中学時代の同級生トシ(三浦敏和)を誘いコンビ結成後、吉本興業札幌事務所のオーディションに合格。

高校卒業後、札幌中心に活躍。

2002年に上京後、「欧米か!」と突っ込むネタが受け、現在ではレギュラー10本を超える売れっ子。

タカ3.png

人気上昇とともにみるみる内に体重も増加したが、番組をきっかけに激やせが話題に。

激太り芸人として有名なタカアンドトシ・タカですが、北海道時代は、髭にピアスと金髪姿。激やせした風貌は、彫りの深いいかつい雰囲気でした。
激やせのルックスがイケメン風ですが、その頃は人気もでず、食べるものもなかったのでしょうか。

今でもネットでタカアンドトシ・タカと激やせで検索すると、北海道時代の写真がヒットします。

タカ2.png

実は、タカアンドトシの事実上のデビューは現役高校生のときに出演した素人参加のオーディション番組。タカアンドトシ・タカが激やせする前でした。

その番組で知り合った吉本の関係者からスカウトの形で吉本興業札幌事務所に所属が決定後、「道産子芸人第1号」という肩書きでデビュー1年目から北海道のローカル放送でレギュラー番組に出演。

その後3年目には、ほとんど地方局のテレビの世界から干されてしまいました。

タカアンドトシ・タカが激やせしたのはこの頃。高校の卒業アルバムでも激やせしています。

タカアンドトシ・タカが太りだしたのは、2002年の状況後のことです。

みるみるうちに体重が増加、激やせの面影もなくなり、ふっくらした現在の姿に。

2004年、M-1決勝出場から注目され、2006年頃から「欧米か!」でブレイクしたころには、現在のぽっちゃり体型になっていました。

二人の冠番組「お試しかっ!」の人気企画「帰れま10」で、タカアンドトシ・タカはさらに太り続けたというのが真相のようです。

「帰れま10」は、タカアンドトシを含め、6人の芸人がロケ先の店舗で、人気メニュー上位10品を予想しながら注文して完食するコーナーです。

ノーミスでベスト10全て当てれば、賞金100万円獲得ですが、いずれにしても10位まで全て当てないと帰れないというルール。

この企画に出演経験のない芸人からは「10何時間やったとか、30何品食べたとか、実際よりオーバーな数字で演出しているのか?」と聞かれるタカアンドトシ・タカ。

聞かれるたびに、タカアンドトシ・タカもトシも「ガチ」だと答えています。

こんな番組のレギュラーをやってれば、激太りしても仕方ありません。

2013年4月13日時点の体重は96kgあったそうです。

その後、「お試しかっ!」の番組内で11キロの激やせで、85キロになりました。

タカ5.png

3月25日放送の「お試しかっ!」の3時間スペシャルで、1カ月10キロの激やせに挑戦したのです。

タカアンドトシ・タカが好きな肉や魚は一切禁止で、奥さんもタカの体を心配していたということなので、その本気度も分かります。

そのルールは、ダイエットによい食材10種類からカードを引いて、野菜を決定するというもの。

5日おきにカードを引いて、食品を替えるのです。

決定した野菜以外は、肉、魚、ご飯などの主食も一切禁止です。

スタート時点のタカアンドトシ・タカの体重は96.64キロ。

1カ月1キロの激やせは過激なので、事故防止のためにも、番組では栄養士をつけています。

最初に引いたのはキャベツでした。

食物繊維が豊富で、脂肪の吸収を防ぐ激やせ効果の高い野菜です。

タカ4.png

キャベツだけの餃子が出ます。

健康によさそうですが、腹持ちが悪そうですね。

5日で93.1キロ。3.5キロの激やせです。

次の食材はネギでした。

普通の食事では薬味にしか使わない人も多い。

そんなに料理のバリエーションがあるのかという感じです。

ネギまんというのが出ます。

これは食欲をそそります。おいしそうですが、アリシンという成分が新陳代謝を高めてくれるそうです。

10日目の計量でタカアンドトシ・タカは91.4キロになりました。

ついに5.1キロの激やせです。





スポンサーリンク








3つ目の食材はしいたけです。

脂質を分解して、中性脂肪を減らすビタミンB2が豊富な食材ですが、タカアンドトシ・タカが嫌いな食品の一つ。

10日以上、まともな食事をしていないので、ここでタカアンドトシ・タカは切れてしまいます。

番組は川越シェフの特別料理を出して宥めます。

普段だったらうらやましい、一流シェフのメニューです。

11日目には激やせの停滞期が来たのか、リバウンドしました。

タカ6.png

それでも何とか89.3キロまで激やせ。

4品目がナスでした。コレステロールを下げる効果のあるナスニン入りで88.2キロまで激やせ。

5品目のトマトで87.1キロ。もう少しで10キロの激やせです。

最後の6品目がピーマン。βカロテンが中性脂肪やコレステロールを減少させます。

実は26日目で、86.2キロ。

既に10キロの激やせを達成していたのです。

ところが、30日目の体重が記録になるので、まだ激やせへのチャレンジは続きます。

その後1.88キロもリバウンドしますが、ダンスなどで追い込んで最終的には85.18キロまで激やせ。

見事に、11.46キロの減量・激やせに成功します。

野菜の力はすごいですが、その後の体重はどうでしょう。

レギュラー番組が増え続ける中、タカアンドトシのタカも、そのステータスを表すツールとして、外車を購入しています。

ところが、この外車購入。

ちょっと裏があって、お笑いファンの間でも、話題になっています。

実は、タカアンドトシ・タカの外車購入は、「とんねるずのみなさんのおかげでした」の名物コーナー「買う」シリーズで、無理やり外車を購入させられたものというもの。

タカ7.png

番組を面白くさせるという主旨はわかるのですが、突如とんねるずが楽屋に現れ、タレントを街へ連れ出して外車を買わせるという非常識な企画。

これまでにも、バナナマンの日村勇紀が1600万円の超高級外車ポルシェを購入して話題になりました。

タカアンドトシ・タカもその被害者の一人。

557万円の外車・ポルシェ・カイエンを買わされています。

売れっ子のお笑い芸人ならこの程度の外車でも気軽に買えるのかもしれませんが、先輩芸人のとんねるずが無理やり外車を購入させているようで、中学生のいじめを連想させてしまいます。

元々、とんねるずの芸風かもしれませんが、若手芸人への執拗な無茶振りは虐めにしか見えません。

BS日テレ「おぎやはぎの愛者遍歴」では、司会の矢作兼が580万円で中古の外車「ロールス・ロイス」を買いました。

これは本人の衝動買いなので、仕方ありませんが、タカアンドトシ・タカの外車購入は衝動買いというより、先輩芸人のネタのための無駄な出費のように思えてなりません。

タカアンドトシ・タカが外車を買わされたのは、2012年1月5日放送でした。

最初は、ロールスロイス、ベントレー、フェラーリなど超高級外車を前に、タカアンドトシ・タカも、「買いたくないよ、こんな高い外車!」と猛烈に抵抗します。

結局、芸暦15年も先輩のとんねるずは、芸能界の序列を見せつけ、結局タカアンドトシ・タカに無理やり買わせてしまいました。

まさに芸能界のパワハラといえる番組です。この番組がヤラセで、本当は購入していないにしても、とんねるずが後輩芸人を恐喝しているようにしかみえない番組作りに批判の声も多いようです。

ところで、タカアンドトシ・タカが購入した外車ポルシェ・カイエンとはどんな車でしょう。

外車好きにとって、ポルシェは垂涎の的ですが、カイエンの955型は2002年発表された車。

957型は2006年に発売され、最新の958型は2010年からです。

タカアンドトシ・タカが購入した外車はカイエンの中古なので、577万円で済みましたが、新車なら最低でも859万円以上。

さすがに新品の外車は売れっ子芸人でも無理なようです。

あまりに強引な番組の展開から、タカアンドトシ・タカの外車購入をヤラセと分析する専門家もいます。

理由は、中古車を買うにしては品定め不足。

修復暦、残車検、走行距離くらいは最低でも知りたいところ。

車庫証明についても、タカアンドトシ・タカが都内のどこに住んでいるかわからないが、普通は車庫の手配が先。

自宅から直線距離2km以内の車庫が手配できなければ、タカアンドトシ・タカ名義で登録できません。

おそらく、タカアンドトシ・タカが車を買おうとしていたのは、最初から決まっていたこと。

タカ8.png

外車のようなものを無理やりかわされて、抵抗できない芸能界の上下関係をネタに視聴者を笑わせようとするものです。

ところが普通の感覚では虐めにしか見えません。

この辺りのモラルの低さが、フジテレビの視聴率の低迷の原因のような気がしてなりません。








スポンサーリンク