太った芸能人、やせた芸能人を取り上げ、ダイエット情報を発信している安川です。





スポンサーリンク







こんにちは。 【激怒】宮根誠司が激やせ!? よろしくお願いします。

愛称:ミヤネ屋さん、1963年4月27日生まれ、島根県大田氏出身。

宮根誠司,激怒,激やせ 1.png

関西大学経済学部卒業後、1987年、朝日放送に入社。

1989年「ABCラジオシティ」、1990年からは現在も続く長寿番組「おはよう朝日です」に出演。

2004年3月アナウンス部課長を最後に退社。

2006年から読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」、2010年よりフジテレビ「Mr.サンデー」に出演開始。

大阪の朝日放送の局アナだった宮根誠司も、いまや全国ネットで情報番組のキャスターを務める人気アナウンサー。
そんな宮根誠司に激怒と激やせの話題が激増しています。

宮根誠司で検索すると、名前だけでは150万件。

そのうち、激怒が49万6000件、激やせが12万3000件のヒットです。

歯に衣着せぬ物言い、白黒はっきりつけようとする性格なので、激怒が多いのですが、激やせも最近増えています。

激やせと激怒の原因に挙げられた内容を順番に見ていきましょう。

激やせの原因には、隠し子騒動がありました。

ちょっと古い話題ですが、2012年1月6日発売の「女性セブン」の記事です。

宮根誠司,激怒,激やせ 2.png

長年付き合っていた愛人に子供までいるという情報。

愛人の知人から女性セブン編集部に寄せられた情報です。

記事によると、愛人と知り合ったのは、6~7年前のこと。

彼女は大阪の歓楽街・北新地で働くホステスでした。

モテモテの宮根誠司は1993年に元モデルと結婚し2004年に離婚後、現在の妻と結婚の約束をしながら、北新地のホステスの愛人もいたわけです。

2007年結婚後、愛人から電話を受けた宮根誠司は「子供が出来た」ことを聞かされます。

周りは知らなくても、この頃が一番の激やせ状態だったことでしょう。

妻より愛人の子供が先に生まれたのは皮肉な話。愛人の娘出産後に、本妻も娘を出産したと言います。

女性セブンでの報道後、「情報ライブ ミヤネ屋」で、宮根誠司はいきなり、頭を下げてのお詫びをします。

「女性セブン」に報じられた記事は事実だと認めたのです。

お詫びの理由を言わないので、見ていた視聴者は何のことかわかりません。激やせでやつれた表情から理解する人はいたのでしょうか。

女性セブンに記事が出るまで、ばれていなかった愛人・隠し子騒動。

宮根誠司も激やせしていたのかもしれませんが、誰も気づかなかったようです。

厚顔無恥を絵に描いたような宮根誠司ですから、この程度のことで激やせしなかったのかもしれませんが、普通の神経なら激やせしても仕方ありません。

2つ目は激やせと激怒の両方に関連した内容を追いかけました。

スキャンダルが浮上したこととは別に、番組内でも、激やせの原因になりそうなことがありました。

「ミヤネ屋」に出演している気象予報士の蓬莱大介に対する虐め問題です。

宮根誠司,激怒,激やせ 4.png

宮根誠司が、番組内で蓬莱大介を虐めたのは一度や二度ではありません。

気象予報士はお笑いタレントでもないのに、酷い仕打ちを受けているのです。

この虐めが、残忍かつしつこいので、ネット上で批判されたと言う見方です。

蓬莱大介はルックスも爽やか系の好青年。そんな蓬莱の気象予報に対して、宮根誠司がしつこく噛み付いたことが多いのです。

ひとつの例として、東京では雪は降りませんと予報した蓬莱に対して、汐留にある中継映像が表示され、白いものがチラチラと舞っています。

それを見た宮根誠司はすかさず、「これ雪とちゃうん?」と指摘します。

慌てた蓬莱はタレントでもないので、しどろもどろになってしまいます。

激怒したかのように、宮根誠司は、「あんた雪ふらへんて言うてたやん」「あんたプロなんやったらしっかりせい!」と生放送中に罵倒します。

なぜ激怒されるのかわからないまま、蓬莱大介は反論もせず、「いったん持ち帰って後できちんと報告します」と引っ込んでお天気コーナーを終了しました。





スポンサーリンク








宮根誠司が激やせする前に、蓬莱の方が先に激やせしてしまいそうです。

これを見ていた視聴者から、当然のように宮根誠司に対しての批判が殺到します。

番組を面白くするために、いじられ役を仕込むのが宮根誠司のやり口のようです。

9月8日の「ミヤネ屋」ではこんなこともありました。

錦織圭選手が全米オープンテニス男子シングルスの準決勝で、世界ランキング1位のジョコビッチ選手に勝って決勝に進出したニュースのときです。

番組では、プロテニスプレーヤーの杉山愛が試合の解説をしました。

宮根誠司,激怒,激やせ 3.png

問題のシーンは、杉山愛が錦織選手の体調などについて説明しているときに起こりました。

宮根誠司は杉山愛との会話中に、突然激怒します。あまりにも唐突な激怒なので、周りが凍りつきました。

「それ何なの?ちょっと見せて!意味わかんないけど。何これ?」と言って、スタッフからカンペを取り上げます。

激怒しながら「あなたの考えですか?」とスタッフを問い詰めます。

スタジオ中が凍りつく中、激怒する宮根誠司は気にもせず、さらにスタッフを追及します。

「こういう人間が多いんですよ。ちょっとテニスをかぶってるだけで、知ったかぶりするスタッフがいるんですよ」と激怒しながら不満をぶちまけました。

「なぜ全米で?」と書かれたカンペをそのままカメラに向けて、宮根誠司は「なぜ全米でできたのか」と杉山愛に問いかけます。

「興味あるかな、視聴者の人?」と激怒が収まらないままです。

杉山愛は冷静に、全米オープンのハードコートは錦織選手と愛称が良いなど、質問に答える形式で解説しますが、宮根誠司の激怒は収まらない様子。

宮根誠司はカンペを手にもったまま「しかし、みなさん、全国ネットなのにこんなの書かされてしゃべらされてんですよ。僕ら。情けないわ」

億単位のギャラで出演しているくせに、いい気なもんです。視聴者が激怒しそうな発言です。

「錦織選手、世界で活躍しているのに」ともらして、カンペをようやくスタッフに渡しました。ADが心労で激やせしないことを祈ります。

突然の激怒に出演者からも苦笑がもれましたが、続けて宮根誠司はスタジオを指して「僕らのハードコートです。ここは」と言って、笑いを誘いました。

激怒の続く宮根誠司。泣きの徳光に対抗して、激怒の宮根誠司で新しいキャラを狙っているのでしょうか。

ADへの激怒、気象予報士への激怒、弱い立場なら誰にでも激怒します。

激怒、激怒のオンパレードです。

激怒の動画は1540件もあります。このところ、人気も停滞気味の宮根誠司。

激怒のキャラで挽回を図っているのでしょうか。

激怒キャラが演出であれば、気象予報士への激怒で評判を落として激やせはあり得ないということです。

宮根誠司の激やせ理由は、肉体改造計画だったという説もあります。

「情報ライブ ミヤネ屋」で、ミヤネ誠司が肉体改造計画中間報告を発表したのは、7月11日の放送です。

スマートに見えながら実は、お腹のたるみを気にしていた宮根誠司。

多少の筋トレはしていても51歳の中年には効果なし。

つまり、激やせではなく、細マッチョを目指したというわけです。

先日のワールドカップ取材のブラジル行きで「筋肉がすっかり溶けてしまった」のが最近の悩みでした。

そこで、激やせならぬ肉体改造を目指し、元EXILEのリーダー、HIROに相談に行きました。

「50代でも腹筋6パックは可能」とHIROにいわれ、割れた腹筋を目指すことになったようです。

HIROの経営する会社LDHでは、現在社員数250名。

広いフロアーが自慢です。

EXILE ROOMにはこれまで受賞したトロフィーや楯が飾られており、メンバーが集い、会議を行う部屋もあります。

事務所の中には本格的なトレーニングルームもあり、所属タレント専用ジムもあって、常駐トレーナーもいます。

さっそく、宮根誠司もHIROの専用ジムで常駐トレーナーとトレーニングを開始。

激やせではなく細マッチョを目指す宮根誠司は、お腹の6パックに挑戦し、特別メニューに挑戦します。

HIROのお奨めは懸垂で、彼自身だいたい100回は行うそうです。

ポイントはひざを曲げることにより腹筋や背筋が鍛えられるとのこと。

宮根誠司も上半身脱いで、懸垂に挑戦します。

以前に比べると引き締まってスッキリした印象です。激やせとまではいえません。

51歳で4回懸垂できれば凄いと評価され、ご機嫌になる宮根誠司。

次にバランスボールを背中の下において、臀部の筋肉を絞めながらの腹筋にもチャレンジします。

どのメニューも、結構こなせた宮根誠司に対して、HIROからは「とりあえず2カ月続ければ、6パックはできますよ」と励まされ、さらにやる気になったようです。

金への執着心が強すぎとか、弱いもの虐めの傲慢男とか悪評高い宮根誠司も既に51歳。

男性アナウンサーランキングでは、後進の羽鳥慎一に水をあけられる宮根誠司。

とくに、男性からの人気が5位なのに、女性からの人気は10位にも入れません。

筋肉をまとった激やせで女性からの人気をとって、羽鳥慎一を追い抜きたいところ。

激怒で男性人気を得て、激やせで女性人気を得る。

宮根誠司,激怒,激やせ 5.png

宮根誠司の戦略は成功するのでしょうか。








スポンサーリンク

 カテゴリ