太った芸能人、やせた芸能人を取り上げ、ダイエット情報を発信している安川です。





スポンサーリンク








みなさんこんにちは。今日は 【拒食症】ユナが激やせ!! というテーマで書いていきます。

ユナ1.png

少女時代といえば、かつて「KARA」と一緒に韓流アイドルブームを巻き起こしましたね。

代表曲の「Gee」はみなさん一度は聞いたことが、いえ歌ったことがあるのではないでしょうか。

KARAの腰振りダンスと少女時代の美脚ダンス。カラオケや宴会での定番にもなりましたね。

当時は歌番組だけでなくコマーシャルにも出演していたため、本当に見ない日はなかったのではないでしょうか。

今年には日本7都市でアリーナツアーも行うなど、未だにその人気は衰えていません。

少女時代は韓国出身女性9人で結成されていて、メンバー全員の美脚が話題となりました。

ユナ3.png
そんな少女時代のメンバーのひとり、ユナが激やせしたと話題になっています。

ユナは今激やせ騒動の真っ只中ですが、ユナは少女時代の不動のセンターで「少女時代の顔」とも呼ばれており、愛らしい存在で男女ともに人気があります。

ユナ2.png

元々小顔で細身体型のユナですが、女性からはスタイルはもちろん「ユナ風ナチュラルメイク」も注目を集めているようです。

派手なカラコンはつけず、アイメイクもほんのり、リップもピンクしか使わない…という徹底したナチュラルな「ユナメイク」は、男ウケもいいということで真似したがる女性が多いようですね。

今年に入ってからは、ユナは熱愛報道でも話題を集めました。

なんでもユナと歌手のイ・ホンギとの熱愛スクープが報道されると、事務所ともどもその熱愛を認めました。

ユナ4.png

少女時代メンバーはユナ以外にも熱愛中を認めた人もいて、恋愛については寛容な事務所であるようですね。

日本ではアイドルの恋愛は御法度という風習がありますよね。

なので日本の少女時代ファン、ユナファンは少なからずショックをうけたのではないでしょうか。

そんなユナは公式発表では身長166cmにたいして体重が48kgということで、ユナは元々かなりの激やせ体型ということがわかります。

何でもユナは体に脂肪がつきにくい体質であるらしく、いくら食べても太らない、運動をするとすぐに痩せてしまうという体質だそうです。激やせしやすいのです。

世界中の女性から反感を買いそうなものですが…。

ということはユナは元々太りにくく痩せやすい体質であるということで、ちょっとダイエットをしたらすぐに激やせしてしまうということもあるのかもしれませんね。

そんなユナには時々さらなる激やせ騒動がありました。

「激やせすぎて足が細すぎる」「今にも折れてしまいそうな激やせスタイル」「忙しすぎてご飯食べれていないんじゃないか」などと激やせすぎるユナを心配するファンの声を多く聞くことができます。

実際、ユナは韓国や日本などアジアで少女時代として歌手活動を行っているだけでなく、女優としても活動していて多忙であるようです。

昨年にはユナ主演の大ヒットしたドラマが映画化され、チャン・グンソクとの共演で人気となりました。
歌手活動だけでも国内外に引っ張りだこで忙しいユナですが、ここに女優業が入ってくるためかなり多忙な生活を送っているようです。

ユナ5.png

忙しいと食事をゆっくり食べられなかったりして痩せやすくなってしまいますよね。

ユナの体質から考えると、食事をきちんと食べないとすぐに激やせ状態となってしまうのかもしれません。

ユナの激やせ原因ですが、多忙で食生活が乱れるというのももちろんですが、忙しすぎてストレスが溜まり、食欲が落ちてしまったり消化機能が鈍ってしまうことによって痩せてしまうということもありえます。

多忙な時期が長く続いてしまうと、激やせの原因ともなってしまいます。

「忙しく働くだけで激やせなんてありがたい!」なんて思う人もいるかもしれませんが、この激やせはかなり体に負担がかかっていますし、精神的にもよくありません。

ですので、ユナの激やせぶりにもユナの体調を心配するファンの声を聞くことができるのです。

多忙であるということも激やせの原因のひとつであるのでしょうが、この「歌手活動」もユナの激やせの原因であるのではないかと思います。





スポンサーリンク








最近「アイドル完コピダイエット」というものが話題となっていることを知っていますか?

ユナ6.png

アイドルのダンスを完全コピーして踊ることで、楽しく痩せようというエクササイズです。

元々は妊娠出産で81kgまで体重が増えてしまったアイドルが、ダンスを踊ることでダイエットをしようと試みて5kgもの激やせに成功した、というものです。

1ヶ月でこの体重ですので、かなりの激やせですよね。

今では同じように産後太りで悩んでいる女性達からかなりの人気を誇っており、実際に激やせした人が続出しています。

ダンスに使われる曲はAKB48のアップナンバーやももいろクローバーの曲などが人気が高いようですが、少女時代の「Oh!」という曲も1曲踊るだけで15キロカロリーの消費になるらしいです。

ユナ達メンバーは踊りながら歌って、しかも笑顔でハイヒールですから消費カロリーはもっと多いものになります。

ユナ7.png

しかも毎日レッスンも行っているわけですから、この「歌手活動」自体が激やせの原因となっているのではないかと考えます。

そんな激やせのユナですが、一部では「拒食症疑惑」が上がっています。

拒食症とは「摂食障害」のうちのひとつで、過食症とともに近年増加傾向にある病気です。

拒食症の主な原因は「無理なダイエット」にあり、最近では拒食症は若い女性がかかりやすい病気であると言われています。

なぜ無理なダイエットをすると拒食症になってしまうのかというと、拒食症は一種の精神病であるからです。

ダイエットをしている間は「痩せなくてはいけない」という観念にとらわれすぎてしまいがちであるということが拒食症へ影響します。

ユナ8.png

「これを食べたら太ってしまう」「痩せるためには食事を減らさなければいけない」という考えを強くもつことによって、食事にたいして罪悪感や嫌悪感を抱くようになります。

その後体重が思うように減らないことにイライラしたりすることでさらに思いは強くなり、「痩せるためには食べなければいい」「食べると太ってしまう」という強い観念をもってしまうようになります。

ユナ9.png

このような精神状態になってしまうと、体が自然と食事を受け付けなくなってしまい、結果食べてもすぐに吐いてしまう、もしくは食べ物を口にすることができない「拒食症」になってしまい激やせしてしまうのです。

拒食症などの摂食障害患者の数は年々増加傾向にあり、この20年でおよそ10倍にもなっています。

ユナ10.png

拒食症は精神病であるためになかなか自分ひとりでは治せるものではなく、周囲の人間の協力が必要となります。

少し前までは拒食症の認知度は低く、拒食症であるということ、拒食症の症状について周りに認めてもらえないという悩みを持っている人が多かったのですが、最近では「拒食症患者を守ろう」という動きもあります。

芸能人の中にも激やせしすぎて拒食症疑惑を持たれている人が結構いて、「拒食症 芸能人」と調べてみるとかなりのサイトがヒットします。

拒食症を治すためには、「体重回復」と「精神安定」の2方向からのアプローチが必要となります。

拒食症の状態が続くと、体重はどんどん減っていきます。30kg以下の拒食症患者もいるほどです。

ユナ13.png

拒食症患者は食べることが恐いという状態になっているため、なかなか簡単に食事療法とはいきません。

少しずつ食べる量・種類を増やしていく必要があります。

拒食症も重度で本当に何も食べられない状態であれば、もちろん入院しての栄養補給ということもあります。

そしてたとえ食べられる状態になったとしても、精神状態によってはまたすぐに吐いてしまったり食べられないという拒食症状態に戻ってしまったりします。

拒食症患者自身が「食べても大丈夫」「痩せることよりも大切なことがある」と気づくことが必要なのです。

ユナ15.png

そのためには自分自身に負けない強い心・決意と、周囲の人の支えが大切となってきます。

話はユナに戻しますが、ユナの激やせぶりを見たファンからは「拒食症じゃないよね?」と心配の声が上がりました。

ユナ11.png

元々細いのに急激に激やせしたユナの姿をみると、やはり心配になりますよね。

コンサートでも元気に歌って踊っているのに、脚やウエストが異常に細いという指摘がたくさんありました。

とはいっても、ユナは特に拒食症というわけではないそうで、むしろ少女時代のメンバーの中ではかなりの量を食べる方なんだそうです。

たくさん食べるのにあの細さ…ますますうらやましい限りですね。

とはいっても、「美脚」をウリにしているユナをはじめとする少女時代メンバーですので、やはりメンバー全員が普段から体型維持にはかなり気を使っているようです。

1日の摂取カロリーは1200キロカロリーを目安としているそうで、かなりの低さに驚きです。

一般人よりも歌って踊ってカロリーを消費するにも関わらずこのカロリー目標ですから、これはユナのような体質でなくとも激やせしてしまうのではないかと思ってしまいます。

ユナ17.png

たくさん動いてカロリーを消費しているのですから、ちゃんと美味しいものをたくさん食べて元気に健康的にいてほしいですよね。







スポンサーリンク

 カテゴリ

 タグ