太った芸能人、やせた芸能人を取り上げ、ダイエット情報を発信している安川です。





スポンサーリンク








こんにちは。 【借金苦】TBS木村郁美が激やせ!! です。よろしくお願いします。

1973年1月19日生まれ、東京都小金井市出身。

木村郁美16.png

アメリカ・カリフォルニア州立ロイヤルトン高校卒業後、学習院大学文学部卒業。TBSテレビに入社。

「王様のブランチ」「チューボウですよ」などのバラエティからニュース番組までこなせる実力派アナウンサー。

木村郁美1.png

木村郁美の激やせについては、2009年に離婚して以来、話題になっています。

出会ってわずか4カ月でスピード入籍したのが2006年。激やせに繋がる3年でした。

お相手は、元テニスプレーヤーの杉澤修一氏。

木村郁美2.png

彼がオーナーを務めるスポーツマネジメント会社「スカンヂナビア」が破綻しました。

この時の借金の総額が24億円であると発表されています。

債権者リストの中には、元妻の木村郁美の名前もありました。

しっかりしたアナウンス技術を備えながら、アイドルアナとしても評判で順風満帆の木村郁美でした。

いまとなっては、この結婚が借金・激やせへ木村郁美のアナウンサー人生を狂わせたといっても過言ではないでしょう。

たった3年間の結婚生活でしたが、膨大な借金と離婚による心労から激やせが始まったようです。

杉澤との結婚によって、借金と激やせという木村郁美の苦難が始まりました。

お昼の情報番組「ピンポン」への出演が木村郁美の結婚期間と重なります。

木村郁美3.png

2009年の離婚以来、激やせは続いており、テレビの出演回数は激減しています。

TBSテレビも木村郁美の激やせぶりに配慮し、「アナCAN」や「激安バラエティ」などのナレーションとニュース番組の仕事中心に切り替えたようです。

「JNNフラッシュニュース」や「ニュースバード」に隔週5分出演する程度ですが、その画像が、ネットに晒され、激やせ振りが世間を騒がせているのです。

木村郁美6.png

木村郁美4.png

木村郁美7.png

木村郁美のレギュラー番組として、検証番組「TBSレビュー」が続いていますが、毎月最終日曜日の早朝5時代という時間枠なので、激やせも話題になりにくい。

木村郁美5.png

その上、放送全般が抱える問題について、検証していく番組なので、かなりの硬派。木村郁美が激やせとか借金女王とか騒ぐ視聴者には関心のない番組です。

あまりの激やせがTBSのイメージにそぐわないからか、激やせした木村郁美の出演頻度は減らされますが、干されたわけではありません。

木村郁美といえば、堺正章が司会を務めるTBSの長寿番組「チューボーですよ!」のアシスタントを長年担当し、ブレーク。

木村郁美は1996年のTBS入社以来、「はなまるマーケット」や「王様のブランチ」など人気番組を数々担当し、TBSのエースアナとなっていました。

木村郁美のTBSへの貢献度は高く、激やせしたという理由だけで仕事から外すわけにも行かなかったようです。

人気・実力を兼ね備えた木村郁美が巻き込まれた不運な結婚と借金そして激やせの経緯をより詳しく見ていきましょう。

元夫の会社がリーマンショックで株式投資に失敗し、巨額の負債を抱えることになり、その借金の連帯保証人に木村郁美がなっていたことが、そもそもの不運です。

入籍した当時、夫の杉澤修一は、元広島カープの高橋慶彦や有名プロテニスプレーヤーのマネジメントの他、東北楽天イーグルスの球団サポートなどを手がける注目の若手起業家でした。

木村郁美も同僚のアナウンサーたちから「玉の輿婚」と羨望のまなざしを向けられていました。

ところが、杉澤氏の野心は木村郁美という社会的信用も知名度もあるブランドを利用しつつ、経営面での暴走が始まります。

自らの企業を株式上場させると言っては、あちこちから借金を繰り返しました。

その後、一向に上場話が進まないことから、債権者とのトラブルに発展し、表ざたになったのです。

元々、経営者としての資質にも問題のある夫でした。

楽天ゴールデンイーグルスに委託されていたのに、その球団管理費を別の事業に流用したことがばれて、契約を解除されました。





スポンサーリンク








その後一気に資金繰りが悪化し、さらに借金を重ねて映画製作に着手しますが、投下資金の数%も回収できなかったそうです。

この映画はいま、中山美穂との離婚で世間を騒がせている辻仁成が監督を務めた「ACACIA」。

木村郁美8.png

アントニオ猪木が主役を務めるなど話題性は十分ありましたが、映画完成の時期と借金問題の時期が重なり、公開は2年後でした。

昭和の借金王アントニオ猪木が主役になるなど、何かと借金と縁のある映画だったのです。

木村郁美9.png

夫の借金の保証人になっていた木村郁美にも借金返済の重荷がついてまわります。

借金返済の泥沼に巻き込まれた木村郁美は激やせとともに杉澤と離婚が成立したのは2009年5月でした。

この頃、木村郁美の不倫騒動が?「週刊文春」に木村郁美とソムリエの田崎真也との「佐賀不倫旅行」が報じられたのです。

絶倫そうな田崎が、激やせの木村郁美に色気を感じたのかは疑問です。

木村郁美10.png

実際には離婚成立時期とほぼ同時期です。

「この時点では完全に夫婦仲は終わっていたんです。」とその顛末が語られています。

当時、TBS社内の同僚たちの間では、激やせの木村郁美に同情的ではなかったという噂もあります。

木村郁美は入籍した頃、「うちの旦那はやり手」と猛アピールするので、周りのみんなは辟易としており、いまさら同情することはないと突き放されています。

膨大な借金を抱え、同僚にまで見放されては、激やせが加速しても仕方ありません。

激やせを続ける木村郁美を冷ややかな目で見る同僚も多かったのかもしれません。

木村郁美との離婚後も、杉澤は懲りるどころか、故マイケル・ジャクソンの遺品展における架空のグッズ販売の独占権をえさに借金を重ねます。

いくつもの借金の訴訟問題を抱えつづけ、借金を返済する気もなく、破産の道を選びました。

彼の会社「スカンヂナビア」は東京地裁から破産手続きの開始決定を受けています。

一説には、木村郁美に4億数千万円もの借金と激やせだけが残ったようです。

とんだ、玉の輿婚だったわけです。

以来、木村郁美の出演番組は激減し、見るたびに激やせする姿が話題になりました。

一方の杉澤は自己破産後も、新たな借金によって事業を続けます。

「A&Aオーケストラ」という赤字続きで債務超過になった会社の名前を使って、融資を募り、再起を図っているという噂があります。

借金の相手には沖縄県の浦添市議員も含まれており、恐妻家で有名な川崎麻世と市議との3人で撮った写真が公開されています。

社会的に知名度や地位のある人物から借金することで、会社の信用もあげようという戦略。

木村郁美のときに使った手口と同じことを始めているようです。

この議員と川崎麻世まで激やせにならなければいいのですが。

木村郁美11.png

激やせと借金しか話題のない木村郁美にようやく、転機が訪れました。それが今回の再婚相手、井手氏との出会いです。

井手氏と木村郁美が出会ったのは激やせして以降、今から3年前のことです。

「共通の知人を介して食事会で知り合い、付き合いが始まったのですが、お互い再婚同士なので、慎重になり、今回は3年様子を見たのかも」と2人の知人が語ります。

昨年11月に井手氏がスポーツジムで、意識不明の重体となったことが、事態を急転させました。

「すぐに救急搬送されたのですが、意識不明が11日も続き、回復の見通しすら立たなかったのです」。

「井手さんの母親は木村郁美に『結婚したわけじゃないので、自分の幸せを考えなさい』と話したそうです」。

木村郁美さんは井手さんの回復を祈って毎日病院に通いましたが、激やせの彼女の方が病人に見えたかもしれません。

木村郁美の祈りが通じたのか、奇跡的に回復した井手さん。

今年4月には入籍し、5月26日には親族だけでグアムに行き挙式。

木村郁美の母親は「いろんなことがあって、娘のことは本当に心配しました。本人も再婚には慎重でしたが、井手さんと出会って心から笑えるようになりました。」と語り、「一時期の激やせよりはふっくらして、井手さんは借金問題を一番心配してくれて、一生懸命やってくださって、もう借金のカタがついたんじゃないかな」とまで言っています。

7月10日発売の「週刊新潮」が木村郁美と井手さんの結婚を報じています。

木村郁美18.png

木村郁美12.png

それによると発覚したのは井手さん自身がFacebookで入籍と挙式したことを報告したことからです。

名前こそ書かれていませんでしたが、Facebookに井手さんと木村郁美がツーショットで写っている写真をアップしたからです。

井手さんは大学卒業後、リクルートに入社しました。

20年前に独立しパチンコ店の求人やコンサルイティングを請け負うベンチャーを立ち上げたのです。

現在50歳なので木村郁美とは9歳違いの男性です。

木村郁美13.png

この記事では木村郁美の借金は3億円になっています。

幸せな結婚生活が激やせからの脱出に繋がるかもしれません。

木村郁美15.png

一日も早いゴールデンタイムへの復帰を祈ります。






スポンサーリンク

 カテゴリ