太った芸能人、やせた芸能人を取り上げ、ダイエット情報を発信している安川です。





スポンサーリンク








みなさんこんにちは。今日は 【大食い】深瀬慧が太った!? というテーマで書いていきます。

SEKAI NO OWARIは、通称セカオワと呼ばれるバンドグループです。

深瀬1.png

2011年にデビューし、ボーカルのFukase(深瀬慧)、ギターのNakajin、ピアノのSaori、DJのDJ LOVEの4人組です。

セカオワは特に10代、20代の若者に人気があり、10代にとったアンケートでは「好きなアーティストランキング」でAKB48に次ぐ第二位を獲得しています。

仲間が集まる場所が欲しい、という深瀬慧の提案で、契約事務所も決まっていない段階から自分たちでライブハウスを設立させ、2006年には「club EARTH」を完成させました。

現在でもセカオワは「club EARTH」でライブを行っており、深瀬慧をはじめメンバーにとっても離れることのできない場所となっているようです。

2013年からは世界でも活躍しており、深瀬慧の名前は世界に発信されました。

発表する楽曲はタイアップに選ばれるものが多く、コマーシャルやドラマなどで耳にしたことのあるという人も多いのではないでしょうか。

セカオワは独特の世界観を持っており、その編曲はギターのNakajinが担当しています。

深瀬慧の歌声もテクノ風になっており、一度聞くと忘れられないというのが特徴でしょうか。

ボーカルを務める深瀬慧は、1985年生まれの29歳。

深瀬慧はセカオワではボーカル&ギターということで、ハンドマイクで歌うこともあればギターを弾きながら歌うこともあります。

学習障害で勉強が全然ダメだった、パニック障害に陥り精神病院に入院していた、などという過去もあるようですが、現在では若者を中心に大人気となっています。

深瀬5.png

セカオワの楽曲の多くを深瀬慧が作詞作曲しているということですので、音楽性の才能が高かったということでしょうか。

身長は168cmとあまり大きくない深瀬慧ですが、公式写真やミュージックビデオを見る限りでは小顔で細身なスタイルであるように見えます。

しかし、深瀬慧は昔から「大食い」であったそうで、それが原因で太ってしまいやすいという話が話題となっています。

深瀬智がどれくらい大食いかというと、有名な話として「高校生のころは、ハンバーガーを3個たべたあとに、レストランでラーメンと餃子を軽々平らげた」というものがあります。

ハンバーガーを3個食べるというだけでもかなりの満腹感でしょうが、それにラーメンと餃子まで食べてしまうということは、かなりの大食いであると見えます。

見た目は太っていないのに、むしろ痩せているのに意外と大食いである、という人って結構いますよね。

「痩せの大食い」という言葉もあるように、大食いなのに全然太ってしまうことがなく痩せているという人です。

こういった人は何が違うのかというと、基本的に「代謝が高い」「栄養の吸収率がいい」「運動量が多い」という特徴があるようです。

深瀬8.png

大食いで有名なタレントギャル曽根もこれに当てはまり、代謝がかなり高く汗もよくかくようですね。

ギャル曽根も太っているどころか痩せすぎているという印象があります。

こういう人は、多少太ってもすぐに体重が落ちるという特徴もあるようです。

大食いだということもひとつの原因かもしれませんが深瀬慧は元々太ってしまいやすい体質でもあるようです。

子供の頃から太ったり痩せたりを繰り返しているようで、深瀬慧自身も「自分は太ってしまいやすい」と認識しているそうです。

そのため、深瀬慧は玄米を持ち歩く習慣があるとのことです。

深瀬15.png

玄米は何がいいのかというと、まず白米と比べて食物繊維が豊富です。

食物繊維はお腹の中で膨らむので、満腹感を感じやすく大食いを予防してくれます。

また、食物繊維をとることで血糖値の上昇を抑えることができ、脂肪を体に溜め込みにくい、太ってしまいにくい状態にしてくれます。

また、ビタミンなどの栄養素も白米に比べるとはるかにたくさんの量が含まれています。

さらに玄米は白米よりも自然と咀嚼回数が増えるので、その分満腹中枢を刺激して食べ過ぎを防ぎ、大食いを防止する効果があります。

深瀬2.png

話は深瀬慧に戻りますが、自分でも太ってしまいやすいと認識しているため、普段は食生活に気を使っているようですね。





スポンサーリンク








しかし、今でも酔っ払うとどうしても制御できずにいるようです。

深瀬慧は自身でブログやTwitterをやっているのですが、たまに「大食いネタ」を見ることがあります。

特にネット上で話題となったのが、「酔っ払ってカップ麺を4つも食べてしまった」という話。

深瀬9.png

かなりの大食いネタですね…。

酔っ払ってということは、それ以前にも飲酒とともに食事をしていたのでしょうから、深瀬慧の大食いはかなりのものであるのでしょう。

深瀬慧は酔っ払うと記憶をなくすということが多々あるようで、このときの大食いも深瀬慧自身は覚えていないようです。

気がついたらカップ麺の空き容器が4つもあったということで、深瀬慧本人も自分自身の大食いに驚いていたようです。

深瀬7.png

大食いというと、芸能界でも大食いの人は数いますが、やはり大食いが原因で太ってしまったという人も多いですね。

最近では、乃木坂46の松村沙友理や女芸人の宇都宮まきなどがいます。

松村沙友理はアイドルにも関わらずかなりの大食いで、しかも普段からかなりの量を食べているようです。

以前テレビ番組が松村沙友理の楽屋での過ごし方を隠し撮りした結果、パンに寿司、弁当にケーキと一度にたくさんの量を食べている姿が印象的でした。

一方、宇都宮まきは女芸人イチ可愛いと言われる一方で、大食いとしてグルメ番組の仕事も多くこなしていました。

そんなふたりも大食いが原因で太ってしまったとネット上でかなり話題になりました。

やはり大食いは太ってしまいやすいということでしょう。

太ったり痩せたりを繰り返していると言われている深瀬慧ですが、今年に入ってかなり急激に太ったということで話題となりました。

先月のテレビ出演をきっかけに、ネット上では「深瀬慧太った!」と話題に。

深瀬14.png

「深瀬慧太りすぎてない?」「誰だかわからなかった」「昔の面影がない」などとかなりの痛烈なコメントが多々見られます。

元々太ってしまいやすかったため、ファンもあまり深瀬慧が太っても気にしないムードだったにも関わらず、今回は別人かと思うほどの太ってしまいようで、ファンもスルー出来なかったようですね。

太った深瀬慧は顔も丸く、手もまるでムチムチの赤ちゃんみたいな肉厚の手になっていました。

かつてのすらっとした爽やかな深瀬慧ではないのは確かですね…。

ファンによると、この深瀬慧が太った原因には「酒を飲むとむくみやすい」や「熱愛を認めているきゃりーぱみゅぱみゅとの幸せ太り」や「忙しすぎて運動不足」などという説が囁かれていますが、実際のところはよくわかりません。

深瀬6.png

深瀬慧本人も特に何かコメントしているということはないようです。

しかし、忙しいということでストレスがたまり、大食いに走ってしまっているという可能性もありますね。

深瀬慧自身もTwitterなどで「ストレス溜まってるのかな」などとつぶやいており、ストレスで太ってしまったということも考えられるようです。

ストレスで太ってしまうというのは、原因は様々です。

もちろん、ストレスから大食いになってしまうというのもあります。

しかしそれだけではなく、ストレスから消化機能がうまく働かず、結果脂肪が体に蓄積されて太ってしまうという場合や、ストレスで引きこもりがちになり、運動不足で代謝が落ちてしまい結果太ってしまうという場合も考えられます。

油断するとすぐに太ってしまうという人は、大食いだけが原因ではありません。

むしろ、深瀬慧のようにたまに大食いしてしまったからといっても太ってしまうとは限らないのです。

一番太ってしまいやすいのが「今日だけ」と考えてしまうタイプの人だそうです。

今日だけ甘いものを食べる、今日だけ運動をしない、などと自分に甘く、そういった「今日だけ」が積もり積もって結果太ってしまうということだそうです。

ということは、逆に考えると小さなダイエットを積めば痩せられるということです。

たとえば筋トレをするにしても急に「毎日30分」と決めるのではなく「まずは10分から」と少しずつ時間を増やしていくことで、ダイエットが成功しやすいのです。

深瀬3.png

急に大きな目標を立ててしまうと、痩せるどころか断念して逆に太ってしまうということにもなりかねません。

深瀬16.png





スポンサーリンク

 カテゴリ