太った芸能人、やせた芸能人を取り上げ、ダイエット情報を発信している安川です。





スポンサーリンク








こんにちは!いつもありがとうございます。 佐々木希が激太り!?【むくみ】 で書いてみました。

本名:佐々木希、1988年2月8日生まれ、秋田県出身の典型的な秋田美人。身長168cm、血液型:AB型、所属事務所:トップコート。

佐々木希1.png

グラビアアイドル系とファッションモデル系の両コンテストでグランプリ獲得は至上初めて。テレビドラマから映画まで、女優として活躍の幅を拡げている。

「最も美しい顔100人」にランクインした佐々木希が激太り?

佐々木希3.png

米国の「最も美しい顔100人」ランキング(2010年)で日本人唯一の選出で33位にランクインを果たした佐々木希。その美しい顔に激太りとむくみの噂が?

ランキングに入ったのは4年前、現在26歳の佐々木希が22歳の美しいピークの頃と比べると激太りやむくみがあっても不思議ではありません。

当時は、佐々木希といえば、むくみのない小顔で有名でした。「佐々木希さんのようにむくみのない小顔になりたい」というのが若い女性の憧れでした。

2012年後半のドラマ「TOKYOエアポート」で顔のむくみが指摘されていました。

佐々木希4.png

佐々木希はストレスや体調の変化で激太りや激痩せを繰り返しているようです。

佐々木希のプロフィールには、身長しか載っていません。体重はタブーみたいで、元々どのくらいか分りませんが、顔にむくみが出ると、激太りといわれるのは美人の宿命です。

むくみ具合とか顔の印象で、激太りの噂が出るのには波があるようです。ドラマや映画の出演と関係があるのではと指摘されています。

元々演技力のない佐々木希ですから、ドラマ出演はストレスの連続です。高学歴化が進む今どきのタレントには珍しく、佐々木希は中卒。その上、元ヤンキーで勉強嫌い。

佐々木希5.png

台本の漢字が読めなかったり、せりふ覚えが悪かったりで共演者にも迷惑をかけているようです。そのストレスが食べすぎに繋がり、激太りするという繰り返しみたいです。

その上、佐々木希はアルコールも大好きです。アルコールは吸収がよいので、飲みすぎれば脂肪になり、あっという間に激太り、顔もむくみます。

佐々木希7.png

食事は満腹になれば、食べられませんが、お酒は長時間飲み続けられるので、カロリーの摂りすぎから激太りにつながりやすいのです。

ストレス解消のために、食事のたびに飲んでいたら、佐々木希も激太り一直線です。

激太りでむくみ切ったルックスでは、演技不足の佐々木希に仕事は来ないでしょう。

佐々木希の激太りとむくみの解消法は?

アイドルタレントにとって、ルックスは命。とくに佐々木希のように、個性や演技力のないタレントにとって、激太りやむくみは死活問題です。

元々ファッションモデルの佐々木希にとって、ダイエットはお手のもののはず。

佐々木希はどうやって、激太りやむくみを解消しているのでしょう。

佐々木希8.png

佐々木希のダイエット法を紹介しましょう。

まずは食事です。食べたいものを我慢するのはストレスの原因になるので、自炊して栄養バランスを考えた食事を摂ります。

3キロ太ったときは、朝食はきゅうり1本だけしか食べませんでした。わかめだけのダイエットも経験したそうです。

食べ過ぎた次の日はカロリーが低いものを選び、バランスのいい食事をします。

野菜を多く摂り、夕食を減らし、こんにゃく・しいたけを使ったヘルシーなきりたんぽ鍋が佐々木希の得意メニューです。

食事の際には、黒烏龍茶を飲んで脂肪の吸収を抑えるそうです。これで激太り・むくみも取れてすっきりします。

運動は忙しいこともあり、特別ジムに行ったりはせず、ショッピングしながら、できるだけ歩くことを心がけています。自宅ではストレッチをするぐらいだそうです。

モデルだけあって、美容には気を配っている佐々木希。

とくに顔のむくみには自分なりのマッサージがあります。フェイスラインや眉のあたりの凝った部分を指関節で押してほぐすのが秘訣。

佐々木希10.png

むくみがひどいときは、首や肩の老廃物を流す感じで、強くマッサージするのがよいとのことです。





スポンサーリンク








その他、佐々木希が美容に気を使っているのはだいたい次のような内容です。

① 乾燥肌なので保湿を欠かさないようたっぷりの化粧水で肌に潤いを与える。
② お風呂は毎日42℃の温度で15分くらい浸かる。
③ 就寝時はエアコン・扇風機は使わない。
④ 日焼け止めは欠かさない。
⑤ ヒマさえあれば家でも移動中でもコロコロマッサージ
⑥ オイルマッサージに行く。
⑦ オフはひたすら睡眠。

激太り・むくみイメージはCMの仕事に影響?

美人でスリムな佐々木希は、ダイエット関連商品のコマーシャルに引っ張りだこです。

佐々木希15.png

2008年に佐々木希が出ていたのは「爽健美茶」のコマーシャルです。「爽健美茶」12種類の素材をブレンドしたヘルシーな飲料です。

ヘルシー飲料だけに激太り・むくみ顔の佐々木希では仕事の依頼がなかったでしょう。

佐々木希がサントリーの「カクテルスムージー・カロリ」のコマーシャルに出ていたのは2010年からです。

「カロリ」はカロリー50%オフでみずみずしい果実の味わいが楽しめる低カロリーチューハイとして話題になりました。

カロリー50%オフなのに激太り・むくみ顔の佐々木希では、商品イメージを壊すのでキャラクターとして失格です。せめてCM出演中は激太り・むくみ禁物です。

2011年からは「ピエトロドレッシング」のCMに出演。ドレッシングといえばサラダでダイエットと密接な関係です。これも激太り・むくみ顔の佐々木希には無理です。

「噛むんとにゃんにゃん」のCMで話題になったロッテFit’sに出演していた佐々木希。

佐々木希13.png

一枚が大きめで、小腹が減ったときにぴったりで、食欲を抑えるガムのコマーシャルです。

共演の渡辺直美と違って、佐々木希が激太り・むくみ顔では仕事の依頼もなかったはずです。

タレントにとってコマーシャルの仕事が一番おいしいし、所属事務所にとっても収入源として重要です。

演技力やキャラクターの面で弱い佐々木希にとっては、激太り・むくみのイメージダウンには特に気を使って欲しいものです。

佐々木希の今後、バラエティーより女優の方針?

一時期はそのルックスから「笑っていいとも!」や「ぐるぐるナインティナイン」などバラエティー番組でも引っ張りだこだった佐々木希ですが、最近はゲストで呼ばれる程度。

佐々木希14.png

「可愛いだけじゃダメ」とテレビ関係者が嘆くほどに「扱いづらい」といわれる佐々木希。その上、激太り・顔のむくみときては、見放されてしまいます。

佐々木希はバラエティーではアドリブがきかず、トーク力不足のうえ、リアクションもいまいちなので、人気バラエティー番組を次々降板しました。

「バラエティー番組が不評なので、女優業に本腰をいれさせる」というのが事務所の本音かもしれません。

デビュー作から一向に進化しない演技力。セリフも棒読みの上、覚えも悪くて漢字もまともに読めない。

10代から20代前半の佐々木希はお人形のように可愛いので黙っていても、チヤホヤされていましたが、年齢とともに激太りやむくみの話題が増えてきます。

佐々木希21.png

出演した映画の撮影現場でも、台本をまったく覚えてこないばかりか、舞台が沖縄の作品で現地住民の役なのに、沖縄方言すら真面目に覚えないなど悪評ばかり。

事務所の方針とはいえ、佐々木希は女優業に積極的ではないようです。

モデルから女優への転進に失敗した先輩がいます。CanCamでカリスマと呼ばれた蛯原友里です。

佐々木希もえびちゃんと同じように演技が下手でバカっぽいところ、その上、上達もしないと共通点が多いようです。

佐々木希16.png

バラエティーも女優も難しいとしたら、あとはCMで生き残るしかないようです。

今後もCMタレントとして生き残るためには、激太り・むくみだけは禁物。

佐々木希17.png

類まれなルックスを活かすにはそれが、最も重要なようです。






スポンサーリンク

 カテゴリ