太った芸能人、やせた芸能人を取り上げ、ダイエット情報を発信している安川です。





スポンサーリンク








こんばんは!今日は 【原因】嵐、櫻井翔が太った理由!? で書きます、よろしくお願いします。

本名:櫻井翔、生年月日:1982年1月25日(32歳)、出身地:東京都、血液型:A型、所属事務所:ジャニーズ事務所、出身大学:慶應義塾大学経済学部卒業、幼稚舎から大学まで純粋の慶應ボーイ。

櫻井翔1.png

タレント・歌手・司会・俳優を務める一方、「NEWS ZERO」のキャスター担当など仕事の幅を広げ、2013年にはオリコン集計の「恋人にしたいランキング」1位に選ばれる。

ネットの世界では、嵐の櫻井翔が太ったと、また話題になっています。

「また」というのは、これまでも嵐の櫻井翔は、何度も太ったと話題になっていたからです。

嵐といえば、ジャニーズ所属のアイドルグループ中でも常にトップを走り続けています。4年連続で紅白歌合戦の白組司会をつとめる嵐はいまや国民的「アイドルグループ」となりました。

櫻井翔2.png

嵐の頭文字Aはプログラムでも常に最初であり、「世界中に嵐を巻き起こす」ハリケーンのように話題を巻き起こす存在となっています。

太ったり、痩せたりを繰り返す嵐の櫻井翔!!そんな頂点に立つ嵐のメンバーで頻繁に「太った」「痩せた」と言われるのが櫻井翔です。

人気者の嵐の中でも「櫻井翔」が太ったといわれるのは年中行事。嵐の櫻井翔が最も太った時期は2007年の映画「黄色い涙」のクランクアップ後です。

櫻井翔4.png

櫻井翔3.png

櫻井翔はドラマの撮影が終わると、安心して食べてしまうのだとか。その後、テレビドラマ「山田太郎ものがたり」のため、40キロ台まで落としたそうです。

櫻井翔5.png

嵐のメンバー大野智さんから「減量の加減を知らない」などと言われています。

それ以降、嵐の櫻井翔の太ったり、痩せたりの繰り返しが始まります。

櫻井翔の主演ドラマを年度ごとに紹介しましょう。2009年放送の「ザ・クイズショウ」、2011年の「謎解きはディナーのあとで」、2012年の「ブラックボード」など、ドラマ撮影前の時期にダイエットして痩せたと話題になり、撮影後には太ったと話題になってきました。

櫻井翔6.png

ドラマの撮影ごとに、ダイエットを繰り返し、太った身体からスマートな体型に戻すパターンはまるでボクサーみたいです。

櫻井翔7.png

試合前の計量までは必死に減量して、試合が終われば、いくら太ったってOKなので食べまくります。櫻井翔もドラマが終われば、具合が悪くなるまで食べるという噂です。

櫻井翔はドラマで最良のパフォーマンスを求めて減量し、ドラマが終われば、太った身体に戻る。櫻井翔はボクサー同様、ストイックなのかもしれません。

2013年1月頃も太ったと話題になりました。太ったと噂になったのは櫻井翔がキャスターを務める報道番組「NEWS ZERO」1月28日の放送回です。

放送直後から、2ちゃんねるの番組実況スレッドで、「櫻井翔、太った?」「久しぶりに櫻井翔見たら太った丸い顔にワロタ」「櫻井翔君のファンだったのに、太ったおっさん顔にがっくり」とか一斉に書き込まれました。

その後、4月には櫻井翔が主演の「家族ゲーム」ではすでに減量済みでした。こんなに太ったり、痩せたりができるのは若い間だけです。

櫻井翔8.png

年齢とともに太った身体は痩せにくくなります。32歳の櫻井翔もこれからは太った体型をスリムにするのにかなり苦労するはずです。





スポンサーリンク








嵐の櫻井翔が太ったのは、生真面目な性格が原因?

このように太ったり痩せたりを繰り返していく嵐の櫻井翔、かなりの真面目人間であると、嵐のメンバー、二宮和也が、バラエティー番組で語っていました。

櫻井翔12.png

嵐の櫻井翔は真面目なだけでなく、どんなことでも几帳面に決めてしまう。例えば、スケジュール管理も曖昧ではなく、ガチガチに決めているそうです。

櫻井翔の場合、自分自身の中できっちりとスケジュール管理していて、その通りに実行するのも思いのままらしい。

嵐の二宮和也に言わせると、まるでマネージャーのように、きっちりと管理して動くタイプの人間だとのことです。

嵐の他のメンバーの収録時間も、即座に答えられるし、嵐の誰かがドラマ終了すると、「お疲れ様」と、ねぎらいのメールを送ります。

嵐の本当のマネージャー以上に気配りのできるのが櫻井翔。メンバーの歯医者の予約の時間まで把握しているという噂もあるほどです。

こんなにきっちりとした性格の櫻井翔ですが、意外とそれが太った原因になっているという説もあります。一般的には神経質なタイプは痩せ型が多いと思われていますが、櫻井翔の場合は逆のようです。

実は、スケジュール管理と同時に小さなことでも気のつく櫻井翔は、ストレスを溜め込みやすく、それが原因で太ったりしてしまうという説です。

嵐の櫻井翔が日頃からストレスを溜めている理由は分りました。それではストレスが原因で、「太った」という性格と身体のメカニズムを見ていきましょう。

人類の歴史の中で、最も大きなストレスは『飢餓』でした。人類は長い間「食べられない」という不安に対して強いストレスを感じてきました。

現代人の遺伝子にも「ストレス=飢餓」というメカニズムが組み込まれています。

つまり、ストレスを感じると飢餓に耐えるため、脂肪を溜め込み、代謝を低くして蓄えたエネルギーを極力使わないで、体が痩せにくい状態に変換してしまうわけです。

嵐のメンバー全員のスケジュールや仕事への気配りを心がける櫻井翔にとって、常に、ストレスを溜める状況が続いているとしたら、せっかくダイエットに成功しても、また太った状態に戻ってしまうのも無理ないのかもしれませんね。

太った櫻井翔から劇的に痩せた方法は?

嵐の櫻井翔は太ったり、痩せたりを繰り返すので有名ですが、どのように痩せたのでしょう?

櫻井翔が主演した映画「ヤッターマン」とドラマ「クイズショウ」の2009年前半頃、劇的に痩せたことが話題になりました。

櫻井翔9.png

嵐の中でも平均的な体型の櫻井翔は171cmで55kgと一般人よりはやや痩せ型なのに、最終的に7~8kg落としたといっています。

櫻井翔は元々骨格が細く華奢な体型で、大学時代も169cm、49kgだったらしく、この体重まで落としても大丈夫と考えて減量したようですが、10代と20代後半では、肉のつき方も全然違います。

競馬の騎手が年とともに脂肪の代謝が悪く体重が落ちないで、引退するパターンと同じで櫻井翔も太ったルックスを改善できず、嵐を脱退にならなければいいのですが。

努力家の櫻井翔は蕎麦しか食べなかった、という話しは有名です。記者がダイエットについて詳しく聞くと、「秘訣はあるが企業秘密」とごまかされ、櫻井翔がやせるためのクリニックに通っていたという噂も出ました。

ただ、その後、ドラマ「カバチ」で共演した堀北真希が「櫻井翔さんは、いつもお腹をすかせている」と言っていたので、クリニックではなく、本人の努力の減量したと思われます。

「クイズショウ」から「カバチ」まで時間が空いたのに、リバウンドして太ったりしなかったのはなぜでしょう。その間、ツアーがあったためです。太ったりすると衣装のサイズが合いません。

櫻井翔10.png

「クイズショウ」の終了後、すぐに衣裳制作に入ると、8~1月まで続くコンサートツアーの間、むやみに太ったりできないわけです。

かつて櫻井翔はツアー中に太ったために、衣裳がきつくなり、衣裳さんに文句を言われたことがあるそうです。

では、櫻井翔が今後、太ったり、痩せたりせず、アイドルらしいルックスを維持するためにはどうすればいいのか?
ドラマや映画の間隔をあまり空けないこと。そしてコンサートツアーをできるだけ入れること。この2つがポイントのような気がします。

櫻井翔11.png

マネージャーさん、櫻井翔は仕事を空けない方がいいようです。もっと稼がせましょうね!





スポンサーリンク

 カテゴリ

 タグ