太った芸能人、やせた芸能人を取り上げ、ダイエット情報を発信している安川です。





スポンサーリンク








こんにちは。 上野樹里が太った!?【てんてん??】 よろしくお願いします。

本名:上野樹里、1986年5月25日生まれ、兵庫県加古川市出身。

2000年、小学館のファッション誌の専属オーディションに落選するがモデル事務所に所属。

上野樹里1.png


翌年「クレアラシル」の3代目イメージガールでデビュー。

2004年、「スウィングガールズ」で日本アカデミー賞新人俳優賞受賞。

2011年、NHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」で主演。

ネットでは、ドラマ「ウロボロス」に出演中の上野樹里が太ったと話題になっています。

目立って太ったようには見えませんが、もし太ってしまったとしたら、上野樹里本人の差し入れが原因かもしれません。

上野樹里ファンブログ「てんてんの陽だまりな樹海日記」で、3月3日に「ウロボロス」の撮影現場に上野樹里が豆大福を差し入れしていたことが紹介されていました。
写真ではテーブルの上に置かれた豆大福と「上野樹里様より豆大福の差し入れをいただきました!!ありがとうございます!!」とお礼の言葉。

共演の吉田鋼太郎からはシュークリームが差し入れられたことが紹介されています。

1月20日には、上野樹里はドーナツの差し入れもしています。スタッフ・共演者への気遣いは大したものです。

差し入れとはいえ、自分の好きなものを選ぶのが普通。上野樹里は、自分で差し入れたおやつを食べ過ぎて太ったのかもしれません。

上野樹里3.png


共演者の差し入れも多いようなので、それも太った原因と考えられます。

さらに「あられや源兵のあられ」と「ミニケーキ」の差し入れがあります。

このてんてんのブログでは、上野樹里の差し入れ紹介コーナーもあって、ファンが見て楽しめるように工夫しています。

そのほかの上野樹里の差し入れもついでに紹介しましょう。

昨年12月15日の差し入れは十勝小豆の大判焼き。豆乳、チョコ、クリームの3種類。

差し入れですから自分が食べるためではありませんが、食べないわけでもないはず。

上野樹里も撮影の合間にはついつい食べ過ぎて、太ったのではないでしょうか。

上野樹里が間食で太ったという証言はありませんが、一般的に間食で太った人が多いという話題から紹介しましょう。

間食はダイエットの敵とよく言われる通り、太った人の多くはおやつの間食が多いのも事実です。

20代~30代の女性の8割以上が間食し、その過半数の人が「間食すると太ってしまう」ときにしながら間食をやめられない状況だそうです。

育ち盛りの子供にとっては、食事だけで十分な栄養が取れないので「おやつ」が重要になります。

ところが、大人になれば成長が止まり、基礎代謝も衰え始めるので間食は過剰なカロリー摂取となり太ってしまうのです。

でも、間食が絶対ダメだというわけではありません。間食の取り方に問題があります。

実は、間食は消費されたエネルギー補充のためにも、ダイエットの有効な手段であるという説もあります。

脳へのエネルギー補充が不足すると、集中力が衰え、頭脳労働など非効率になるというメカニズムもあります。

また夕飯などでドカ食いを防ぐという意味でも、有効だと言われています。

しかし間食がダイエットに有効とされるのは、エネルギーが不足しているか、もしくは昼食や夕食までに不足している場合の話。

エネルギーが余っているのに間食すれば、余ったエネルギーは脂肪として蓄積され、太ってしまうのです。

間食をダイエットに有効に効かせるためには、まず「糖分は少しだけに抑える」ということ。

つまり脳に使用されるエネルギー補給です。

脳を活性化するには糖分が有効なのは有名な話。

でも大量に摂ってしまえば、余分に摂取したエネルギーは脂肪になり太ってしまうのです。

上野樹里2.png


次に大事なことは、油っぽいおやつを避けることです。おやつで油を摂る必要は全くありません。その理由は、3度の食事で十分な油を摂っているからです。

炒め物や揚げ物、魚や肉、野菜にも油分は含まれています。

さらにマヨネーズやドレッシング、バターなど、知らないうちに食事の際に油を摂り過ぎているのです。

ですから、おやつで油を摂ることは太った体へまっしぐらとなるのです。

太ってしまうおやつといえば、ポテトチップスやスナック菓子を思い浮かべる人も多いでしょうが、ケーキなどの洋菓子にたっぷり油やバターが使われているのです。

上野樹里のような女優の仕事は食事の時間が不規則になるので、一般人の間食とは違うかもしれません。

ただし、油分が太ってしまうのは共通のはず。






スポンサーリンク








差し入れの種類を見ていると、豆大福とあられ、大判焼きなどは比較的油が少ないので、すぐに太ったりすることはないかもしれません。

チョコやクリームの入った大判焼きは、太ってしまう油分が入っているので避けたほうがいいでしょう。

一方、油分の多い差し入れ、つまり太ってしまいそうなものは、ドーナツとシュークリームがありました。

油の多いおやつは美味しいのでやめられず、食べ過ぎて太ってしまうものです。

最初から1個だけとか、決めておき2個目を食べたら絶対太ってしまうなど、自己暗示をかけて避けるよう心がけるべきでしょうね。

上野樹里が太ったという話題はここまでにして、次の話題は先に出てきたファンのブログ「てんてん」。

上野樹里で検索すれば、てんてんというワードが目立ちます。

上野樹里4.png


このてんてんというのは上野樹里のファンです。

職業は美容師で、上野樹里に出会った2008年からブログを続けています。

「てんてんの陽だまりな樹海日記」というのがブログのタイトル。

てんてんさんはブログだけでなく、ツイッターも続けています。「てん☆てん」というハンドルネームをつかっています。

フォロワーが603、お気に入りが1,399表示されているので、上野樹里ファンの間では認知されているのでしょう。

てんてんが公開しているブログはAmebaブログ、いわゆるアメブロです。

てんてんのようにタレントのファンが運営するブログもありますが、やはり人気はタレント本人のブログ。

アメブロでは常にトップの海老蔵のブログが有名ですが、ファンとのコミュニケーションをつないだり、アフィリエイトで稼いだり目的はさまざまです。

アメブロでの収益はページビュー(アクセス数)で報酬が決まる仕組み。

一説には1000アクセスで30円だそうです。

海老蔵の場合、一般人のブログと桁が違うので、収入もかなりのもの。本人がある月のページビューを公表していたことがあります

何と1億2000万ページビューです。

単純に1000で割って30円をかければ1カ月の収入が計算できます。

12万×30円で月当り360万円。海老蔵はブログだけでこれだけ稼ぎ出しているのです。

ほかにも、ブログ長者のタレントはたくさんいますが、辻希美はその代表格。

1カ月500万円を超える収入だと報じられています。

写真週刊誌「FLASH」の報道では、辻希美の512万円を筆頭に、美奈子、桃、木下優樹菜と続きます。

昨年10月の情報なので、美奈子は既に欄外でしょうが、それにしてもすごい数字。

10位の紗栄子ですら、100万円を超える収入です。

辻希美や木下優樹菜のようにママタレの場合、広告バナーをたくさん用意しているので、クリック数に応じて支払われるアフィリエイト収入も大きい。

商品のPR記事については、5万円から300万円が支払われる記事マッチ広告もあります。

辻希美の場合、夫の杉浦太陽も142万円ですから、夫婦でブログ収入が650万円。

テレビでの収入などアルバイト程度です。

タレントのブログがこれほど美味しい収入なのに、上野樹里はなぜ自分のブログを開設しないのでしょう。

てんてんのブログといっても、本人にいくらか入るのでしょうか。

上野樹里がブログを解説しない理由は、単に面倒だからだけでしょうか。

確かに、上野樹里の場合、役者の本業重視というスタンスが強そうです。

ブログの更新に時間を割きたくないないような気がします。

だから、広報的な情報発信も全ててんてんのブログに任せているのかもしれません。

てんてんのブログを見ていると単なるファンブログのレベルを超えています。

てんてんはもう何年もブログを続けているのかと過去の履歴を調べました。

てんてんは2012年9月からブロクを開始しています。。

てんてんのブログは2008年からです。てんてんは1日に何度も更新することもあります。

2014年3月、てんてんは68回も更新しています。

てんてんはブログの中でテーマ別の原稿数も表示。

上野樹里5.png


さすが上野樹里ファンだけあって、てんてんは627回も上野樹里に関する原稿を書いています。

てんてんのブログはタレント本人ではないので、残念ながらそれほどのアクセス数を稼げていないようです。

てんてんブログのアクセス数は不明ですが、てんてんブログの登録読者数は229人。

登録者がてんてんのブログに毎日アクセスしても、1カ月で6000~7000回。

この数字ではそれほど稼げそうもありません。6×30で180円程度です。

上野樹里も本業にお呼びがかからないようになれば、自らブログを始めるのでしょうか。










スポンサーリンク