太った芸能人、やせた芸能人を取り上げ、ダイエット情報を発信している安川です。






スポンサーリンク








こんにちは。 【ドラマ出演】鈴木保奈美が激やせ!? よろしくお願いします。

芸能人の太った?激やせ?などのダイエット情報を発信する当サイト。

今回はTBS系の新作ドラマ出演で好調の鈴木保奈美です。

本名石橋保奈美 1966年8月14日 東京都大田区生まれ神奈川県茅ケ崎市出身。

鈴木保奈美.png


県立鎌倉高校から成城大学へとなかなか恵まれた学歴を経て、ホリプロスカウトキャラバンの審査員特別賞から大学中退し本名の鈴木保奈美で芸能デビューを果たしました。

「おんな風林火山」や「ノンちゃんの夢」といったドラマ出演を経て、「ラジオびんびん物語」や「君が嘘をついた」などフジテレビのドラマ出演や「白鳥麗子でございます!」などTBSドラマ出演など当時人気のあった民放局のドラマ出演で一気に知名度を上げると、1991年に「東京ラブストーリー」のヒロイン赤名リカ役で一躍トップ女優の仲間入り。

以後も「愛という名のもとに」や、「この世の果て」と言った数々の人気ドラマ出演を果たし、1995年には「恋人よ」で第7回ザテレビジョンドラマアカデミー賞の主演女優賞を皮切りに、「ニュースの女」で第16回ザテレビジョンドラマアカデミー賞の主演女優賞。とドラマ出演で数々の賞を総なめ。

2000年の映画「いちげんさん」では見事なヌードも披露。

鈴木保奈美1.png


激やせとは無縁の恵まれた身体で多くの賞賛を呼びました。

ドラマ出演の間にはセレブ女優として数多くのゴシップも話題となり、フジテレビのプロデューサーや江口洋介との熱愛は大きく報道され、F1解説者の川井一仁と結婚、離婚を経て、1998年には石橋貴明と再婚し3人の娘に恵まれるなど私生活も順調そのもの。

2008年からは娘達が小学生に成長したこともありドラマ出演に復帰し、「江〜姫たちの戦国〜」では主人公江の姉である淀という重要な役をこなし、映画「のぼうの城」にも出演。雑誌「ミセス」の表紙や、エッセー「ほなみ食堂」などドラマ出演の枠に捕らわれない大女優の道も歩んでいます。

そんな鈴木保奈美に突如現れたのが、タイトルにもある激やせ疑惑。

発端はフジテレビ系の「SMOKING GUN〜決定的証拠〜」のドラマ出演会見でのこと。

主演の香取慎吾やヒロインの西内まりあの横に並ぶ鈴木保奈美の様子がおかしいのが話題になりました。

美しいたまご肌の鈴木保奈美の顔は皴だらけ、首筋もこけて激やせの兆候がアリアリと見られ、往年の名女優が激やせで20代の少女の引き立て役になったのは大きな衝撃でした。

しかも西内まりあは元ファッションモデルでスレンダーな体格のため、より激やせぶりが目立つ格好となりました。

1966年生まれと50歳も見えてきた鈴木保奈美も顔の皴が隠せない年齢になってしまいましたが、激やせの噂はどうやら旦那である石橋貴明の年収が関わっているそうです。

とんねるずとしてかつては視聴率男と言われた石橋貴明も今ではレギュラーが激減、石橋本人が社長を務める所属事務所のアライバルも火の車で、主婦をしていた鈴木保奈美もドラマ出演などで収入を稼がなくてはいけない。

収入面ではすでに妻のほうが夫を上回っているとの推測もされており、石橋貴明が最近母親を亡くした影響からかすっかり弱気になっていると、芸能リポーターの間で話題になっています。

口さがない人からは、激やせ離婚間近、3人の子供の親権は石橋貴明と鈴木保奈美どっちに渡るのかとドラマ出演の話題そっちのけで盛り上がる始末。

なんとも世知辛いお話ですが、激やせの原因は心労によるものが大きいようです。

激やせの兆候はすでに2012年のTBS系ドラマ「リセット」のドラマ出演会見で、鈴木保奈美から漂う生活疲れが評価されているとのコメントがありました。

鈴木保奈美2.png


体つきはやせ細り、外見はギスギスしていたというのは、激やせという表現ではないものの、ドラマ出演者サイドから鈴木保奈美がどう見られていたかを伺いしれるでしょう。

特に激やせは普段の節制ではなく、家庭環境の問題などが取り沙汰されるため、無用な詮索を呼ぶのでしょう。

古くは宮沢りえの激やせも多くの憶測を生み、神田沙也加の激やせも松田聖子との確執か?と話題になりました。

石橋貴明の連れ子、石橋ほのかとの関係も円満アピールしているが、本当はギスギスしているんじゃない?と邪推する人も現れれば、よりストレスの原因となりそうです。






スポンサーリンク








健康を維持するには健やかな精神も必要、元気なつもりでもいつの間にか食事が喉を通らなくなり、激やせで鈴木保奈美のガリガリの体に…なんてことになってしまいます。

黒い噂が絶えないのが人気女優の辛いところ。

今でも鈴木保奈美は略奪のイメージが強いのか、プロデューサーとの不倫でドラマ出演を勝ち取ったなど激やせを加速させそうなゴシップがいっぱい。

同じ激やせ気味の安田成美との不仲も話題になることも多く、鈴木保奈美がゴシップで積み重ねてきた印象が響いていることでしょう。

その性格はドラマ出演以外の話題でも発揮され、映画「間奏曲はパリで」の試写会でも、笑顔で毒舌を吐くなどその一端を伺わせます。

鈴木保奈美3.png


一昨年の2013年にはWOWOWの「女と男の熱帯」にドラマ出演が決まっていたもののドタキャン騒動が起きて顰蹙を買うという事態も起こりました。

今でも数多の問題を抱える鈴木保奈美ですが、最近では丸くなってきたのでは?というドラマ出演者の声も聞こえ始めました。

かつてはキツい性格の女王様だった鈴木保奈美も苦労を重ねてドラマ出演でもスタッフを気遣えるようになったという話もあります。

また、バラエティ番組で嵐の大ファンであることをうまくアピールして馴染みやすい鈴木保奈美を演出するなど、激やせドラマ出演のイメージダウン回復を図っているように見えます。

第25回ベストジュエリードレッサー賞で40代部門賞を受賞した時も、夫からつけきれない程のジュエリーを買って頂いていますと、旦那の太っ腹ぶりをアピールしつつ夫婦円満を強調しています。

それでも若い頃の問題が付きまとい、今後も激やせなど多くのツッコミを受けるのも有名税の一環なのでしょう。

昔のイメージを覆すのはどんな人物でも難しいですね。

夫婦の有り方を語る鈴木保奈美が顔から披露の色が見えれば台無しと断じられたりもしました。

鈴木保奈美も年を取って、ただのおばさんになってしまうのでは?と意地悪な見方をする芸能関係者も存在します。

しかし最近の鈴木保奈美は1年半ぶりのドラマ出演となったTBS系夏の新ドラマ「ホテルコンシェルジュ」では、激やせ疑惑を払拭する艶やかな肌でドラマ出演記者会見に臨みました。

やはり健康的なダイエットの敵はストレス。激やせで不健康な体を何度も晒すようなことをしないのがさすが鈴木保奈美と言ったところでしょう。

多くの激やせや激太りなどのリバウンドに苦しむ人の羨望を浴びた今回ドラマ出演会見。

ネットの声も絶賛の嵐。

「SMOKING GUN〜決定的証拠〜」で鈴木保奈美が引き立て役に甘んじた西内まりあへのリベンジという意味でも負けられない!という気合が満ちていたのでしょう。

ドラマ出演会見の美しさをそのままに、ドラマ1話でも素晴らしいドレス姿という評判は女優鈴木保奈美の意地を見せました。

かつては赤名リカ役で若い女性がこぞって鈴木保奈美の真似をした過去もあり、今でも多くのファンがついていることを証明しました。

ただ、ドラマ出演を褒める一方でやっぱりガリガリのまんまと鈴木保奈美の激やせぶりを心配する声もちらほらと見られ、この激やせ騒動まだまだ尾を引きそうです。

鈴木保奈美ほどの女優ともなれば化粧でシワを隠している、激やせの心労は無くなっていないのか、と意地悪な見方をする人も多数いるでしょう。

人気のある女優のドラマ出演会見にはファンもアンチもこぞって注目するもの。

華やかな席は鈴木保奈美以外でも女優の見せ場として定着しています。

ある意味で激やせが注目を浴びることは宣伝としてドラマ出演者以外にはオイシイ話ですが、女優としては美しく見せられないことは悔しいでしょう。

激やせが話題になっても、鈴木保奈美のギャラはCM1本3000万、ドラマ出演でも束縛の少ないゲストで途切れなく出番があるなど需要は今でもトップクラス。

健康の観点から考えればストレスの元とどう向き合うかが何より必要です。

ベクトルが変われば激やせから激太りなんてこともよくあること。

ストレスの発散を食事以外の活動、例えば運動などで解消していくのが健康的なダイエットに最も必要なこと。

鈴木保奈美4.png


そこから考えれば、鈴木保奈美の激やせ解消にはまず石橋貴明復活が欠かせないのかも?

弱気の旦那のケツを叩く鈴木保奈美も魅力的ではありますが、結婚生活17年の夫がどこまで人気を取り戻せるかで心労の度合いも変わってきます。

とんねるず解散説まで出てきたここ最近、50代に入っても衰えない鈴木保奈美を維持出来るかの最大の山場と言えるでしょう。

鈴木保奈美の次のドラマ出演会見で、どんな姿を披露するのか?

大女優のプライドにかけて激やせの印象を払拭する華やかなドラマ出演会見を演じられるのかも芸能好きには目が離せないことでしょう。







スポンサーリンク