太った芸能人、やせた芸能人を取り上げ、ダイエット情報を発信している安川です。






スポンサーリンク









こんにちは。 【すず美人姉妹】広瀬アリスが太った!? よろしくお願いします。

本名:広瀬晶、1994年12月11日生まれ、静岡県静岡市出身。

小学6年生のとき、地元の祭りでスカウトされる。

2009年、ファッション誌「Seventeen」でブランプリ獲得。

同年には「仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイドMOVIE大戦2010」に出演。

2015年には妹の広瀬すずと「セブンティーン」3月号で表紙を飾る。

広瀬アリス1.png


広瀬アリスは広瀬すずと4学年違いの姉。

広瀬アリスにはさらに1歳上のお兄さんがいるそうです。

最近は広瀬すずの方が一歩リード。
出演した映画「海街diary」がカンヌ映画祭にエントリーされ、CM出演でも大活躍しています。

CMといえば、ビタミン炭酸飲料「マッチ」「マッチピンク」のCMに広瀬アリス、すずの姉妹で初共演が話題になったのは昨年のことでした。

「青春の難問」をテーマに「青春と数学」篇が昨年4月からCMが放映され注目を集めていしました。

すっきりした後味とごくごく飲めるビタミン入りの優しい炭酸飲料のマッチは1996年発売以来、10代から20代前半をターゲットにした若者向け商品。

勉強で一息つくときや部活動が終わった後、友達とのあそびの合間など、高校生活の様々な場面で楽しめる飲料として大塚食品が力を入れる商品です。

広瀬アリス2.png


このとき新発売となった「マッチピンク」は、本来の風味を活かしながらピンクグレープフルーツ味で、従来のマッチより3倍近くもビタミンCに強化し、新たなターゲット獲得を目指しています。

美容や健康を意識し始める10代~20代前半の女性をターゲットにCM創りにも工夫をしたのが、広瀬アリス&広瀬すず起用のものだったのです。

青春ほどの難問はないというメッセージをキーに創ったCM。

広瀬アリスと広瀬すずが、恋愛や友情などの誰もが抱く青春の悩みとなる「難問」に直面する女子高校生役を演じるというものです。

青春と数学篇では、広瀬アリスとすずの女子高生2人と男子高校生との三角関係を描いています。

三人の微妙な距離感を数学の三角関数問題として表現し、広瀬アリスが実際の難問に対して「公式があったら楽なのに」とつぶやきます。

放課後のグラウンドで広瀬アリスが野球ボールを拾うと、泥にまみれたボールには数学の問題が。

そこに広瀬アリスが思いを寄せる野球部員が現れ、二人を見つめる広瀬すずと3人がそろうシーン。

微妙な3人の距離感の三角関係。

そこに広瀬アリスと広瀬すず、野球部員の最適な距離を求める三角関数問題が突如出現。

「恋愛をとるか、友情をとるか公式があったら楽なのに」とナレーションがかぶります。

CMは好評のせいか、今年4月から放映の新バージョンも広瀬アリスと広瀬すずが出演しています。

図書館篇では女子高校生役の広瀬アリスが館内でロミオとジュリエットの本を探すシーン。

そこに同じ本を探す男子高校生が登場します。

ようやく見つけた目当ての本に2人の指先がふれたと思った瞬間、「あれ?先生?」。

先生に入れ替わっています。男子の妄想を描いたシーンでした。

そこに突如現れた野球審判員が「アウトォー!」とコール。

このオチが、今回のシリーズの共通パターンです。

このCMでちょっと気になったのは広瀬アリスがちょっと太ったのでは?というもの。

昨年より太ったような太っていないような、微妙な感じ。

でもやっぱり太ったかなと思わせます。

次の曲がり角篇では、広瀬すずが登場。

女子高校生姿で全力疾走する広瀬すず。

別の方向から走ってきた男子高校生とぶつかりそうな予感。

広瀬アリス3.png


男子高校生がぶつかった相手は広瀬すずではなく、全然別の男の子。

男子生徒の描く予感ははかない夢に終わるというオチで終わります。

CMのストーリーの共通点は、見事に期待を裏切ってくれる展開。

「青春が無いのも青春だ」とテロップが流れ、実際のリアルな青春時代はこんなものというエンディング。

CMを見る限り、広瀬アリスの女子高生姿、太ったという意見も出るほどです。






スポンサーリンク








21歳の年齢では太っていなくても現役高校生のすずには負けてしまいます。

広瀬アリスより4歳下の広瀬すず。

芸能界入りのきっかけは、2012年8月開催された雑誌「Seventeen」の専属モデルオーディション。

「ミスセブンティーン2012」に6,515人の応募者のなかから読者投票で最終4人に残り、専属モデルになりました。

姉の広瀬アリスと同じ道を歩むことになった広瀬すず。

結果として姉妹そろってSeventeenモデルになったのです。

そして広瀬すずはその年の12月、ベネッセコーポレーションの「進研ゼミ高校講座」のCMに起用されて、CMデビューを飾ります。

広瀬アリス4.png


広瀬すずと広瀬アリスは同じ事務所に所属していることもあり、マッチのCM同様、同じ路線で芸能活動を続けているようです。

姉広瀬アリスと同様、妹の広瀬すずも務めた全国高等学校サッカー選手権大会のマネージャー。

姉の広瀬アリスが第89回大会なのに対して、広瀬すずは第93回大会。

同大会では初の姉妹での応援マネージャーとなりました。

その後もマッチCM、Seventeen表紙モデルと共演が続きます。

まさに広瀬アリスと広瀬すずのコラボレーション企画は同じ事務所に所属しているからこそ可能になったのです。

そんな広瀬すずがブレークしたのは、「学校のカイダン」で連続ドラマ初主演して以来でしょうか。

2015年の第68回カンヌ国際映画祭にエントリーされた「海街diary」で、一気に注目を集めます。

結局、受賞には至りませんでしたが、エントリーされただけで、バラエティの芸能コーナーでは必ず紹介されるなど、広瀬すずの名前は一気に茶の間に浸透しました。

さらに広瀬すずにとって、ラッキーだったのは、NTTドコモのCM「白戸(ホワイトけ)」シリーズの一員に加わったこと。

家族の一員といっても、広瀬すずの役はお母さんの樋口可南子の少女時代。

白戸次郎と同級生だった少女時代を演じる広瀬すず。

ペットの犬が死亡したショックで不登校になるという役柄。

犬好きの広瀬すずに合わせて白戸次郎が犬に変身したともとれるエピソードです。

派手な活躍を続ける広瀬すずに比べると、広瀬アリスは少し地味のようです。

女優としての広瀬アリスは、2009年のライダーに出演したあと、2014年3月公開の「銀の匙Silver Spoon」でヒロインを演じました。

この映画は少年サンデーに連載中の人気漫画。

原作の荒川弘は「鋼の錬金術師」の作者でもあります。

原作者はその名前から男性と間違われやすいのですが、実は女性。

実家が北海道で酪農を営んでいたことから、眼鏡をかけた牛を自画像にしています。

広瀬アリスが演じたのは馬術部に所属する明朗で社交的な高校生役。

実家が農家だった作者の体験をもとに描かれたような役柄です。

広瀬アリスはこの役を演じるため、髪をショートカットにして、それまで持っていた可愛い私服をすべて処分するほど熱の入れようでした。

あわせて、半年以上前から乗馬や輓馬、牛の乳しぼりの練習を続けていたそうです。

広瀬アリスの努力が実ったのか、初登場4位となり、初日2日間の成績は動員9万8,956人、興行収入1億2,444万7,900円を記録。

累計の興行収入も6億968面5,850円とその年の9位になっています。

大ヒットというより中ヒットなのか、その後の事務所の広瀬アリスへのプッシュは尻すぼみになっています。

広瀬すずへのプッシュは凄まじいのと対照的に、広瀬アリスの露出は減っているようです。

妹のすずの方が万人受けするタイプなのは理解できますが、広瀬アリスが低迷している理由に太ったからという説が多いのが気になります。

太ったという前に元々太っていたという意見もあり、少しくらい太っていた方がいいというファンには好評だったのですが、太ったことは万人には認められないようです。

元々太っていたという説には、広瀬アリスがバスケット一筋のスポーツ少女だったという理由が有力。

スカウトされたときも男の子に間違われたほどですから、がっしり太って見えたのかもしれません。

広瀬アリス5.png


2013年には下着オンラインショップのモデルになるほど露出していた反動から余計に太ったのではという説もあります。

さらに太ったことを裏付ける説もあります。

銀の匙で乗馬の練習をしたせいで太ったというもの。

馬上でバランスを取るには強い体幹が必要で下半身が太ったという説。

いずれもしても、広瀬すずという強力なライバルの出現に、今後も比較されることの多い広瀬アリス。

太ったとか太ってないとかの話題ではなく、別の話題で芸能メディアを騒がせてほしいものです。









スポンサーリンク

 カテゴリ