太った芸能人、やせた芸能人を取り上げ、ダイエット情報を発信している安川です。






スポンサーリンク









こんにちは。 【結婚】美奈子が太った!? よろしくお願いします。

本名:林下美奈子(旧姓)、1983年2月23日生まれ、愛知県豊田市出身。

高校入学と同時に不良仲間に入り中退。15歳で妊娠・16歳で出産し、2度の結婚と離婚を繰り返して24歳で5人の子持ちとなる。

その後、ビッグダディこと林下清志と再々、再度の結婚をしたが、ドキュメンタリー番組で2年間の結婚生活を傷害し続けるが番組内で離婚を決意。

その間、6人目の子供が誕生した。

美奈子1.png


美奈子がタレントになるきっかけとなったのは、テレビ朝日系のドキュメンタリー番組「痛快!ビッグダディ」でした。

その美奈子が5月5日、元プロレスラーの男性と婚姻届を提出し、4度目の結婚をしたことが、ゴールデンウィークの茶の間で話題になりました。

結婚を報じた一部のスポーツ紙によると、美奈子は大のプロレス好きで、観戦を繰り返すうち数年前に今回の結婚相手と知り合いました。
今年に入って結婚を意識し、子どもの日の5日に、埼玉県内で婚姻届を提出し、4度目の結婚となりました。

結婚報道を受け、美奈子は自身の生活手段でもあるブログを更新。結婚を報告し、新家族とともに、「気愛」であたたかくて仲の良い家庭を築きたいと喜びをつづりました。

ところが、結婚相手の素性については一切明かさないのが気になりますが、美奈子本人は明かさなくても、ネット上ではすでに話題になっています。

結婚相手の名前は「佐々木義人」です。

美奈子3.png


美奈子と同郷の埼玉県出身のレスラーで、174センチ・96キロで、一般人ならかなり太った体格。アニマル浜口の道場で修業後、大仁田厚が旗揚げしたプロレス団体FMW入り。

その後、大日本プロレスに入団し活躍。

パワーあふれるファイトスタイルで大暴れしていましたが、一昨年秋からは右ひざのけがで長期休業状態でした。

今年1月に大日本プロレスを離れフリーになりましたが、まだ引退はしていないはずとプロレスライターが報告しています

妻の美奈子に知名度があるうちに、けがが治り次第、夫婦でリング登場という説もあります。

ビッグダディが美奈子と離婚後、プロレスのリングに上がり、美奈子との復縁を望むような発言をした時期もあるだけに、この説には信憑性があるようです。

158センチの小柄ながら柔道三段で柔道整復師の資格も持つビッグダディ。

美奈子さえ、リングに上がってくれれば、売名のためにもビッグダディは大歓迎のはずでした。

実は、美奈子はバセドウ病であることを、昨年11月放送の「ノンストップ!」に出演した際、告白。

離婚後のセミヌード発表の頃よりかなり太った印象です。

病気の不安からか、「自分に何かあったときに、子どもを一緒に守ってくれる誰かがいてほしい」と6人の子どもを育てるシングルマザーとしての不安を訴え、「お父さんの必要性」と結婚願望を口にしていました。

そんな美奈子が、5月11日の同番組に電話出演。

婚活に努力していましたが、夫との出会いはまったくの偶然だったことを明かしたのです。

昨年「ノンストップ!」に出演した際、週2回ペースで婚活を行っていると言っていた美奈子ですが、今回の元プロレスラーとの結婚は、その活動の結果ではないそうです。

美奈子が語るには、「子どもを連れて遊びに出かけたプロレス会場でたまたま知り合った」と、まったくの偶然の出会いだったことを強調しています。

電話インタビューで結婚相手について、「いいお父さんですよね。自分の子どもと変わらないように接してくれています」と美奈子は答えていました。

今回の結婚相手に対して、末っ子はすでに「パパ」と慕っており、年頃の長男のことも何かと気を使ってくれているそうです。

4度目の結婚とはいえ、今回の結婚については、視聴者からの反応も比較的好意的。

美奈子のブログにも「これで最後の結婚にしてほしい」という声が多く寄せられているらしいのです。

美奈子によると「毎回毎回、これが最後の結婚のつもりでいるのです。今回ももちろん最後のつもり」と宣言。

「新しい形の家族を一緒に守って行けたらいいなと思っています」と意気込んで話す美奈子。

番組では、夫が初めての結婚であることも明かされ、ゲストのスピードワゴン・井戸田潤は「すごいね!」と感心していました。






スポンサーリンク









井戸田潤が感心したのは、夫の方が初めての結婚なのに4回目の結婚相手を選ぶことに感心していたのでしょうか。

確かに普通の男性なら結婚を考える前に引いてしまいそうです。

「痛快!ビッグダディ」出演のおかげで、人生が変わったビッグダディ・林下清志と美奈子の二人。

美奈子5.png


林下清志の方はテレビ出演で有名になったその知名度を生かして自伝「ビッグダディの流儀」を出版し、オフィシャルブログを開設。

各地のイベントに参加するなどタレント顔負けの活動をしています。

ビッグダディは2013年4月に美奈子と離婚後、2014年4月に一般女性と5度目の結婚をブログで報告しましたが、半年後の10月5日には離婚していたことが判明。

盛岡市内の仕事場兼自宅の全焼火災がきっかけで、離婚していたこともばれてしまったのです。

ビッグダディが「私の何がイケないの?」に出演して以来、司会の江角マキコとの不仲は有名。

下ネタや立ち小便などで「テレビに出る以上、自分の影響力を理解した方がいい」と江角マキコに非難されたことがきっかけでした。

その二人が「バイキング」で共演。

ある女性誌では江角に対して「あなたと寝たくない」とコメントするなど、不仲は加速していました。

ところが、江角の落書き騒動のとき、直後に配信されたブログでも、江角の件に触れなかったことが男らしく映ったようでビッグダディの評判が上がったのです。

犬猿の仲で価値観が違うと指摘していた相手なのだから、「立ち小便はするけど落書きはしませんよ」くらいは書いてもよかったのに、まったく江角の話題に触れなかったのは偉いと評価されたようです。

そんなビッグダディですが、現在はテレビ出演の依頼もなく、盛岡市の仕事場兼自宅の火災によって東京に引っ越しました。

今年3月16日からは東京台東区でリラクゼーション店を開業し本業に復帰しているようです。

美奈子の方は、離婚後太った体型を減量し、写真週刊誌「フライデー」の袋とじグラビアでセミヌードを披露し、半生をつづった自伝「ハダカの美奈子」を出版しました。

ビッグダディに対抗して、「ビッグマミィ」と命名。

ビッグなら太った方がふさわしいという意見もありましたが、このニックネームは普及しませんでした。

自伝は23万部発行とヒットしましたが、印税契約にせず、所属事務所から給料制でギャラをもらっているそうです。

美奈子は「生活が安定する方が子育てにいいと判断して給料制にした」と理由を述べています。

元夫のビッグダディ同様、美奈子も「私の何がイケないの?」に出演。

2014年1月15日の放送でした。

このとき、背中に大きく掘られた刺青をテレビ初公開しました。

刺青を入れたことを後悔して涙を浮かべ除去宣言をします。

番組では医師のカウンセリングも受け、刺青除去の難しさや厳しい現実を思い知る美奈子。

刺青を入れたきっかけや除去したいと思った理由を激白。

スタジオでも賛否両論、喧々諤々の様相を呈することになりました。

この刺青のイメージが悪すぎて、お茶の間には不向きと、その後の美奈子のテレビ出演に影響が出たほどです。

今回結婚を発表した美奈子が、幸せすぎて太ったかどうかは分かりませんが、今年の初めころはかなり太ったとブログで報告していました。

前年の夏に入院して以来、体重を量っていなかった美奈子ですが、1月7日のブログでは本人がショックを受けるほど太ったと報告。

過去最高に太ったと繰り返しています。

昨夏の段階で15キロ太ったと言っていましたが、そのときよりさらに太ったと報告。

臨月のときと同じくらい太ったそうです。

「ビッグダディ」出演中は、子育てに追われかなり太った印象でした。

近所の太ったおばさんのイメージです。

50歳近いおっさんの嫁にしてはきれいというので、太った奥さん・デブフェチには人気があったようですが、垢抜けしない太った体にジャージ姿が似合う美奈子でした。

それが離婚後、セミヌード撮影のため、太った体を一気に絞り込みました。

その後また太った美奈子は、「ハダカの美奈子」の映画化にともない、長男の婚約者役で出演するため、10キロの減量を宣言。

美奈子6.png


美奈子7.png


153㎝で61.3㎏もある太った体を2カ月で10キロの減量宣言をしたのです。

他に芸のない美奈子にとって、太ったり痩せたりするのも芸のうち。

元プロレスラーが結婚相手なので、もっと太って男女混合タッグにチャレンジしてほしいものです。









スポンサーリンク

 カテゴリ

 タグ