太った芸能人、やせた芸能人を取り上げ、ダイエット情報を発信している安川です。





スポンサーリンク








こんばんは。 【スタイル劣化】沢尻エリカが太った!? よろしくお願いします。

本名:澤尻エリカ、1986年4月8日生まれ、東京都出身。

父が日本人で母がアルジェリア系フランス人のハーフ。

小学6年生で芸能界デビューし、初仕事は「りぼん」の懸賞ページのモデル。

その後「ニコラ」のモデルになる。

沢尻エリカ ばら1.png

2005年、映画「パッチギ」の演技が高く評価され、多数の賞を得る。

「天使の卵」「手紙」など5つの映画に出演するが、2008年12月高城剛と結婚、2013年12月に正式離婚。


「クローズド・ノート」の舞台挨拶の不機嫌な振舞いで、世間やマスコミから一斉にバッシングを浴びせられた沢尻エリカも、28歳になりました。

エリカ様と呼ばれる高慢な態度にも関わらず、出演作品は必ずヒットするという人気は続いています。

そんな沢尻エリカの美貌にも翳りが出てきて、太った、スタイル劣化、老けたと話題になっています。
既にアラサーの沢尻エリカが老けたのは仕方ありませんが、頻繁に出てくるのが太ったとかスタイル劣化というネタ。

結婚、離婚協議、正式離婚とハイパーメディアクリエイター・高城剛との迷走を続けながら、2年8カ月のブランク後、登場したのが「ガールズアワード2010」。

沢尻エリカ 会見 2.png

新曲を披露したにもかかわらず、太っただの、足が太いだのとスタイルをけなす意見ばかり。

このステージで話題になったのが、沢尻ならぬ”美尻”とぽっちゃり太ったお腹。

そして太ったうえにスタイルの良くない脚。

沢尻エリカのイメージが急変したのは、2007年9月29日からです。

やはり、「クローズド・ノート」のときの沢尻エリカ。その舞台挨拶の態度の悪さに尽きるでしょう。

この出来事を境界線として前半と後半に分けるとすれば、前半が輝くスター期。後半はダーティイメージ期といえます。

では、前半のスター期の沢尻エリカの活動を振り返ってみましょう。

井筒監督の「パッチギ」では、東京生まれにもかかわらず、沢尻エリカは自然な関西弁を器用に使いこなしています。

演技指導に厳しい井筒監督の評価も極めて高く、女優としての素質を一気に開花させた、沢尻エリカにとっても最高の評価を得た一作です。

同じ年、フジテレビで放送の主演ドラマ「1リットルの涙」も、その演技力は高く評価され、2006年エランドール賞・新人賞に輝きます。

当時は、沢尻エリカの年齢も19歳。最も美しく充実した時期といえます。

その翌年、TBS放送のドラマ「タイヨウのうた」も好評で、劇中歌も沢尻エリカが歌い、オリコン週刊シングルチャート初登場2位。

2週目には1位を獲得し、初動15万枚突破は、歴代初動売り上げ記録を塗り替える大ヒットを記録しました。

2006年には、「間宮兄弟」「シュガー&スパイス 風味絶景」「オトシモノ」「天使の卵」「手紙」の5作品が上映され、まさに絶頂期。

ここまでが前半の輝くスターの時期だったのです。

一転するのが、2007年公開の「クローズド・ノート」以降。

舞台挨拶の「別に・・・」発言は、当時の流行語にもなるほど、インパクトのある出来事でした。

アイドル的な人気に嫌気がさしたのも理解できますが、そのきっかけは、やはりあの男。

ハイパーメディアクリエイターの高城剛の存在が大きいでしょう。

本人は否定するでしょうが、明らかに洗脳された様子がうかがえます。沢尻エリカと高城剛の年齢差は何と22歳。

20歳前後の未熟な女の子が、経験豊富な40代の男に洗脳されても不思議はありません。

あまりに大きな世間のバッシングがあったので、翌週には公式ホームページで謝罪し、テレビ番組出演時にも涙で謝罪。

「クローズド・ノート」以降は、迷走が続きます。2008年12月に高城剛と結婚。

沢尻エリカ 金髪 3.png

日本を離れ、スペインを拠点に高城剛と新婚生活に入りますが、元俳優の小橋賢児とのキス写真がスクープされるなど、結婚直後から離婚の噂も。

結婚の1年3カ月後から沢尻エリカ側は離婚を希望していましたが、高城剛側が同意しないことで、離婚問題は長期化しました。

2011年5月16日が離婚のXデータとされていましたが、ようやく決着がついたのは、2013年の年の瀬でした。





スポンサーリンク








実に離婚騒動は3年半以上続き、泥沼状態。

離婚会見で、沢尻エリカは「全てが自分にとって試練でした」と話します。

「未来のことを考えて、前向きにがんばるので、よろしくお願いします」と頭を下げる沢尻エリカ。

お相手の高城剛には分が悪いようです。毒舌家マツコ・デラックスの手厳しいコメントを紹介しましょう。

沢尻エリカ 日本人顔 4.png

離婚を求めた沢尻エリカに「お前はモラルがない」「大人になれ」という高城に対して、「いい年した男が子供じみた稚拙なことを2人でやっておいて、それはないだろう」との発言。

確かに高城剛は謎の人物。沢尻エリカより身長が低くスタイルの悪い男がなぜと不思議がられたと同時に、世の男性からを敵に回したことは確かでしょう。

沢尻エリカが高城剛に惹かれたのは、その生い立ちにも関係するという説があります。

父親は競走馬を16頭も所有するほどの裕福な実業家でしたが、沢尻エリカが9歳のとき失踪。

中学3年生のときに家に帰ってきましたが、1年以内にガンで死去しました。

父への恨みと憧れからファザーコンプレックスになって、親ほどの年齢の高城に惹かれたというのも納得できます。スタイルや顔は関係ないという訳です。

2012年5月、復帰作の「ヘルタースケルター」は興行収入20億円を突破する大ヒット。

見事にカムバックを果たし、演技面でも日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞するほどの高い評価を得ます。

「ガールズアワード2010」の頃の太ったスタイルでは、ミスキャストになるので、壮絶なダイエットに挑戦した沢尻エリカ。

岡崎京子の漫画の映画化で、沢尻エリカの役は過激な描写と全身整形しスタイルも抜群の超絶美女という設定。

長年のブランク期間もあったので、スタイルが劣化したとか太ったとか、言われていただけに、その変身振りも話題になりました。

161cmで体重43kgという公式データがありますが、太ったときには53kgあったという説もあります。

かなり体重の増減があって、太ったり、痩せたりしているようです。

沢尻エリカに限らず、ハーフタレントは気を抜くと太ったといわれる例が多いのも特徴。

全身整形の役作りには太った体型は許されませんが、その後の作品では、徐々に太ったとしても仕方ありません。

その後も、2013年末のスペシャルドラマ「時計屋の娘」は高視聴率を記録。

2014年4月スタートの「ファースト・クラス」は深夜枠にも関わらず10%を超える高視聴率。

10月から続編が開始。放送終了からわずか3カ月でシリーズ2作目の放送開始は史上最短記録です。

長年のブランクをものともせず、出演する映画、ドラマは必ずヒットする沢尻エリカですが、相変わらず、ネットでは、太った・スタイル劣化のオンパレードです。

必ず使われる写真が、「ガールズアワード2010」の太ったスタイルのもの。

劣化で使われる写真は、「時計屋の娘」に出演したときのもの。

ほうれい線が目立つ写真をちょっとかわいそうな気がします。

この写真を見ると、太ったというより、痩せて、ほうれい線が目立つようです。

太った状態なら、これほどほうれい線も目立たないはず。

顔も細くなって、太ったというより顔だけはかなり痩せています。

歯列矯正の失敗で劣化という説もよく見かけます。

歯列矯正の失敗が口元に現れてほうれい線が目立ったというこじつけ説です。

いずれにしても、沢尻エリカには悪女イメージが強すぎて、太ったとかスタイル劣化といえば、誰もが喜ぶような損な役割です。

沢尻エリカはハーフですが、父親は日本人。

沢尻エリカ 会見 5.png

父親の血統が強くでるので、顔やスタイルは日本人ぽいのが沢尻エリカの特徴です。

父親が白人のマギーやトリンドルに比べると足が短くスタイルが悪く見えても仕方ありません。

沢尻エリカの場合、母親もフランス出身ですが、白人ではなく、アルジェリア系のベルベル人。

アフリカ大陸は黒人のイメージがありますが、アルジェリアやモロッコは白アフリカと呼ばれ肌は、白人ほどではなくてもアラブ系程度の白さが特徴です。

ただし、ベルベル人の体型やスタイルは日本人に近く、白人ほど、スタイルがいい人種でありません。

沢尻エリカのスタイルが日本人離れするほどではないのも頷けます。

沢尻エリカにとっては、スタイルが劣化したとか、太ったとかの情報は、本人も気にしていないのかもしれません。

アラサー女優として沢尻エリカは、その存在感と演技力で「スタイル劣化や太った」情報を乗り切っていくことでしょう。

まとめアットウィキ








スポンサーリンク