太った芸能人、やせた芸能人を取り上げ、ダイエット情報を発信している安川です。




スポンサーリンク








こんにちは。 山村紅葉が痩せたダイエット法!【体重減】 よろしくお願いします。

本名:吉川紅葉(旧姓=山村)、1960年10月27日生まれ、京都市出身。

山村紅葉1.png

早稲田大学政治経済学部時代、ドラマデビューするが卒業後引退し、大阪国税局に勤務。

26歳で財務省官僚と結婚し退職。

推理作家の母・山村美紗と母の親友・西村京太郎の原作のミステリー2時間ドラマに脇役として必ず出演。

2時間ドラマの裏女王と呼ばれる。
最近は2時間ドラマ以外にも、バラエティへの出演が増えてきた山村紅葉。

山村紅葉2.png

ダイエットで体重を落とせたのか、すっきり痩せた山村紅葉は、お茶の間でも話題になっています。

山村紅葉は「山村紅葉のつぶやき聞いて」というブログを続けています。

6月2日の山村紅葉のブログタイトルは「痩せた」です。

山村紅葉3.png

そこでも、監督さんや共演の方々から「痩せた」「痩せた」と言われることを報告しています。

53歳の山村紅葉ですが、「痩せた」と言われるのは嬉しい反面、元に戻れない。

博多に引き続き、ダイエット頑張りますと宣言しています。

何で博多?実は、前日の6月1日まで、博多の劇場で舞台に出演していたのです。

山村紅葉4.png

5月中は博多の舞台が中心だったようで、4月まで通っていたフィットネスクラブの契約をオールデイオールタイムコースがもったいないとコース変更したことを報告しています。

売れっ子女優にしては意外と倹約家の一面も見えてきます。

博多の舞台は、『コロッケ』が座長の喜劇公演。博多座での舞台はマツケンサンバを踊って以来だそうです。

4月から舞台の稽古と5月中の公演で移動も多く、自然とダイエット効果があって、体重が落ちたのかも知れません。

4月初め頃から徐々に痩せたようです。

終日会員でフィットネスクラブに通う山村紅葉は、日頃からダイエットに関心があるのでしょう。

山村紅葉のダイエットは今回が初めてではありません。

8kgの体重減、痩せたこと、ダイエットが話題になったのは、過去にもありました。

2013年1月に「はなまるマーケット」に出演した山村紅葉は2カ月のダイエットで8kgも痩せたことを報告しています。

マツケンサンバでバーレッスンをするのに、山村紅葉だけバーに足がかからなかったらと心配になって、自宅にクラッシックバレーのバーを買い揃え練習していたそうです。

効果はてき面、2カ月で8kg痩せたそうです。痩せたのは食事のダイエットではなく、仕事の成果のようなもの。

運動はなかなか続きにくいものですが、バーレッスンが続けられたのは、仕事とのつながりがあったからです。

バーは組み立て式なので、ロケ先へ移動するときにも持参できるので、手軽に続けられます。

脚を挙げるだけでなく、胸をそらしたり、クラシックバレーの基礎練習みたいなものなので、スタイルの維持にも最適です。

自宅では、Wiiフィットで運動しています。

山村紅葉5.png

テレビを見ながら、ダンスやフラフープの簡単なものから、卓球とかスポーツ要素のあるものも自宅でできます。

ジム以外では運動を続けにくいものですが、これがあると自宅でも気軽にゲーム感覚で楽しみながら体を動かせます。

Wiiフィットをあまり信用していなくても、かなりの時間運動を続けてしまいます。

そろそろ休憩しませんか?と表示が出るまでやってしまうほどはまってしまうのです。

体重が落ちてちょっと痩せたときは、「痩せましたね!」とか「ダイエット頑張ってますね」とか機械がほめてくれます。

励まされると続けられるものです。

運動以外ではお酒の量を減らしたこともダイエットに効果があって体重が減ったようです。

お酒を浴びるほど飲んでいた頃は、痩せたくても多少運動しても体重はそのままでした。

ところが、ノンアルコールの日が続くと、一気に体重が減ってきました。

山村紅葉6.png

アルコール抜きが体重を落とすのにこんなに効果的とは知りませんでした。

気をよくして、それを続けたら、体重はどんどん減り続け、痩せたと実感できました。

酒量を減らすダイエットは、他にもメリットがありました。

料理の味を楽しめるようになったので、サラダで野菜もたくさんとって、バランスのいい食事になりました。

痩せただけ、体重が減っただけのダイエットと違って、バーレッスンやWiiフィットで体を動かし、食事バランスも改善。

健康的に痩せたと実感できて、バラエティや舞台など、2時間ドラマ以外の仕事をこなしても疲れなくなりました。

食生活を改善したので、リバウンドしにくい体質になりました。





スポンサーリンク







もともと若い頃は痩せていた山村紅葉。

若い頃の痩せた山村紅葉の写真は、かなりの美人です。

山村紅葉7.png

痩せたら見栄えもよくなり、減少する体重とは逆に、仕事は増えるはず。

痩せたままの体重を現状維持し、リバウンドしなければいいことずくめです。

痩せた体重を維持できる山村紅葉には他にも強い見方があります。

料理自慢の旦那さんがヘルシーな食事を用意してくれます。

こんにゃくやしらたきを使った低カロリーなおでん、和風のカレーなど山村紅葉が体重を戻さないように、行き届いたダイエットメニューが中心です。

「はなまるマーケット」の1年前にも山村紅葉はダイエットの話題で情報番組に出演しています。

2012年2月1日にTBSの「ひるおび」、翌日2月2日に日本テレビの「ヒルナンデス」に生出演していました。

山村紅葉8.png

山村紅葉9.png

ダイエットネタの好きそうな情報番組です。

このときは体重7kgの減量でした。

痩せた効果は顔の輪郭にでて、山村紅葉の小さな顔は和服によく似合っていました。

このときの話題も飲酒制限のダイエットでした。

1カ月間、お酒を止めたそうです。

もともとお酒が好きなので、仕事の疲れを癒すため、夕食のときは、お酒もかなりの量、飲んでいました。

お酒を飲むと、食事の時間も長くなり、当然量もとりすぎ、体重は増えます。

そこで決心して、1カ月お酒を止めることにしたのです。

舞台の稽古で毎日踊るとかなり疲れます。

帰宅後お酒を飲まずにベッドに入ると、かえってよく眠れたとのこと。

かなり疲れた日は、帰宅すると同時に睡魔に襲われて、寝てしまうこともありました。

8時以降の食事はダイエットによくないとか、太るとかいいます。

夕食抜きで朝まで何も食べない日もあれば、当然痩せたそうです。

仕事で疲れたり、ストレスがたまったりすると、ついつい飲みすぎたり、食べ過ぎたりします。

舞台の稽古やドラマの撮影でカロリーを消費する一方、食事でカロリーを摂取しなければ、痩せたのは当然です。

お腹がすくと、おやつに走ったりします。

それをどう紛らわせたか?

コーヒーを飲んで山村紅葉は空腹を乗り越え、体重を減らしました。

コーヒーで胃の粘膜を覆ってしまうと、空腹感はかなりしのげるようです。

それにしても、山村紅葉はかなり体重の増減が激しいようです。

2012年の2月、2013年の1月、わずか1年の間に、7kg痩せた、8kg痩せたと話題を提供しています。

リバウンドしていなければ、痩せた体重の合計15kgも減量したことになります。

今回、2014年の6月にも痩せたルックスが話題になっています。

山村紅葉10.png

今回は情報番組でダイエットの紹介をしていません。

さすがにたった3年で3回もダイエットネタは番組も取り上げてくれません。

それで、今回はブログで「痩せた」とダイエットの報告をしたのでしょうね。

最近の山村紅葉は体重や痩せたことをネタにしなくても、バラエティ番組への出演が増えています。

早稲田大学の政経学部卒業という超インテリの山村紅葉、頭が良くて機転がきくのでバラエティ向きなのかもしれません。

フジテレビの「IPPONグランプリ」の番組内で出題された大喜利のお題に、ネットは騒然となっています。

山村紅葉11.png

千原ジュニアとロバートの秋山のサドンデスマッチで出題されたお題。

どちらかが1本先取すれば決勝に進めるという大事な一戦。

出題されたのは「山村紅葉の経験人数を教えてください」というものでした。

この大会のチェアマン、松本一志は「面白い」と机を叩きました。

この一戦の結果は、「最後までだと3人、それ以外だと103人」と答えた秋山が1本を獲得。
決勝に進みました。

敗れたジュニアは「今までの大喜利で、こんなに答えを考えたくないお題は初めて」と語っています。

ゲスト出演の俳優斎藤工も「最後のサドンデスの問題がいまだに咀嚼できていません…」と困惑したコメントを残しています。

番組スタッフが気を使って事前に山村紅葉に確認を取ったことを松本は説明しています。

すると山村紅葉は「全然使って大丈夫です」と快諾したそうです。

最後に松本が「実際は70人らしい」とぼけると、スタジオ中が笑いに包まれました。

このお題に視聴者が即座に反応。Yahoo!検索データの「急上昇ワード」に、山村紅葉の名前が一気にランクインすることになりました。

ネット上では「山村紅葉は懐が深い」「山村紅葉の器がでかい!」など称賛の声。

母である山村美沙の原作ドラマや母の親友の西村京太郎の原作ドラマに必ず出演することから、山村紅葉を親の七光りという意見もありました。

山村紅葉12.png

最初のチャンスはコネかもしれませんが、これほど受ける山村紅葉の存在を七光りと呼ぶ人はもういないでしょう。









スポンサーリンク