太った芸能人、やせた芸能人を取り上げ、ダイエット情報を発信している安川です。





スポンサーリンク









こんにちは! 【人気上昇】志田未来が太った!? です。よろしくお願い致します。

本名:志田未来、1993年5月10日生まれ、神奈川県出身。

志田未来1.png

1999年にセントラル子供劇団入団、2000年TBS「永遠の1/2第3話」でドラマ初出演。

2009年「誰も守ってくれない」で映画初主演、第33回日本アカデミー賞新人賞受賞。

志田未来2.png

その後も、ギャラクシー賞、橋田賞、エランドール賞と数々の新人賞を受賞。

最近、志田未来が太ったという噂でもちきりです。

太ったきっかけは何でしょう。

熱愛で幸せ過ぎて太ったという説があります。

熱愛の相手は誰でしょう。

候補は3人の人気者です。

山田涼介、神木龍之介、玉森裕太の名前が挙げられます。

誰が太った原因か?

山田涼介はHey!Say!JUMPのメンバーです。

彼のライブに行っているのを目撃され、志田未来と山田が一緒に映ったプリクラが流出したことで熱愛の噂がひろがりました。

志田未来3.png

神木龍之介に関しては、2006年の「探偵学園Q」で共演なので、もう8年も前。

2人とも13歳でしたから、熱愛には早すぎでしょう。

志田未来4.png

これは少し古い話なので、今の太った理由から外した方がいいようです。

現在、人気者の二人は二十歳を超えているので、共演がきっかけで交際に発展するかもしれませんが、特に接点はないようです。

最後の玉森裕太とはどうでしょう?2013年に「信長のシェフ」で志田未来と共演。

前シリーズの人気により2014年7月にはPart2が始まりました。

玉森演ずるケンの役は戦国時代にタイムスリップする料理人。

志田未来5.png

記憶を失って、間者と間違われ殺されかけたところを救うのが志田未来の演じる女性刀鍛冶「夏」。

志田未来6.png

原作は「週刊漫画TIMES」で人気の作品。

漫画の人気にあやかった作品には、大沢たかおと綾瀬はるか共演の「JIN-仁-」の人気シリーズがあります。

この二つの人気シリーズが共通するのはタイムスリップで、既に漫画で人気があったこと。

人気漫画でタイムスリップに頼りすぎのテレビ界、大丈夫でしょうか。

玉森裕太と神木龍之介の2人は人気ドラマに共演したことで噂されただけ。

目撃情報は特にありません。

熱愛から太ったという説はここまでにして、太ったのではなく、太ったように見えただけという説もあります。

「ST赤と白の捜査ファイル」が7月からスタート。

志田未来の役はプロファイルの天才。

21歳の志田未来にとって、25歳以上の役を演じるのは難しい。

志田未来8.png

原作は小説の元気シリーズ。

原作では男の役をあえて女性でキャスティング。

志田未来はショートカットでイメージチェンジを図りました。

そのヘアスタイルが彼女を太ったように見せているようです。

ネットで「志田未来」「太った」で検索するとこのドラマの写真がよく出てきます。

役作りで太ったように見えるだけかもしれませんが、キャリア15年の志田未来。

太ったり貫禄がでても仕方ないことかもしれません。

その間、人気も安定してします。

それでは志田未来の人気を築いた作品の一部を振り返ってみましょう。

志田未来の名前が人気子役になったのは天海祐希が演じる鬼教師で話題になった「女王の教室」から。

太ったという表現と無縁のころです。

小学校6年生の生徒を演じる志田未来の演技がリアルで、実質的に主役のような存在でした。

志田未来7.png

平均視聴率が17.3%、最終回25.3%を記録した人気作品、志田未来も一躍人気名子役になりました。

この成功によって志田未来は、テレビドラマや映画に欠かせない人気子役になり、多忙な小中学校時代を過ごします。

子役は大成しないというまことしやかな伝説さえある芸能界。

最近では坂上忍の人気ぶりも話題ですが、彼も決して平坦な芸能人生を歩んでいません。

子役スクールの校長や教師として、あるいは監督として地道な裏方の芸能生活を続けてきたのが、今の成功につながったとも言えます。





スポンサーリンク








子役ですから、所詮、便利な使われ方をします。

志田未来もその人気と演技力が認められている故に、2006年には「14歳の母」の主役を演じます。

14歳で子供を出産する役ですから演技力だけでなく、イメージや人気を気にする事務所では受け入れ難い仕事です。

志田未来9.png

平均視聴率18.7%とショッキングな内容と描写に批判も集まりましたが、人気のバロメーターである視聴率面では大成功と言えます。

日本テレビといえば芦田愛菜の人気にあやかった「明日、ママがいない」で物議を醸したのも記憶に新しい。

「女王の教室」や「14歳の母」を放送したように、日本テレビには低年齢の主役を使って問題作を作る伝統があります。

視聴率は稼げるようですが、志田未来や芦田愛菜たち演じる子役はどんな気持ちで演じていたんでしょうね。

志田未来10.png

次々、主演が舞い込み、人気を伸ばし続ける志田未来ですが、身長の伸びは人気・実力に比例しないで、成長を止めてしまったようです。

150cm程度で止まったようです。

日本女性の平均身長が158cm程度とするとかなりの低身長の部類に入ります。

志田未来は2008年に「正義の味方」でも主演します。

志田未来11.png

集英社の「コーラス」連載の人気漫画。

女子校生役を演じたのが志田未来です。

有名大学を首席卒業後、エリート官僚まっしぐらの姉役・山田優とは身長差が20cm。

姉の山田優からいじめを受け続ける志田未来の役は、小柄なのでよけいに可哀想にみえます。

志田未来12.png

実の姉妹で身長差が20cmというのも漫画らしいですね。

2010年の「ハンマーセッション」では速水もこみちと共演した人気ドラマ。

身長差が40cm近くありました。

原作は講談社の「週刊少年マガジン」の人気漫画で、逃走中の詐欺師が中学教師になるという荒唐無稽なストーリー。

詐欺師のノウハウを活かした授業「ハンマーセッション」で生徒の問題を解決する教師役が速水もこみちです。

志田未来13.png

志田未来が演じたのは、原作にはないもう一人の主人公の役。

中学1年生の平均身長が152cmなので、1年生役なら志田未来にぴったり。

中学3年生の役なので、156.5cmの平均身長よりはかなり低いですが、下町のべらんめえ口調で好演しています。

既に21歳の志田未来にとって、150cm(152という説もあり)の低身長は武器になるのか、それともマイナスになるのか。

役どころが限定されますが、志田未来にしか演じられない役が回ってくることもあるかもしれません。

杏が174cm、綾瀬はるかと相武紗季は165cm、武井咲166cm、上野樹里167cmと人気の女優は高身長が多く、人気女優の大型化が進んでいます。

それに対して、150cm前後の人気女優は川島海荷の152cmのみ、あとは元アイドルの浅香唯151cm、明石家さんまの娘のIMALU150cm、読者モデルの益若つばさ150cm。

これだけ、女優の高身長化がすすむと、女優としては大成しにくいかもしれません。

役柄も限定されてくるでしょう。

このように、女優は高身長化していますが、一般の男性の理想の女子像はどのようになっているのででしょうか。

ティーンに人気の女性ファッション誌「Seventeen」8月号で「これがオレらの理想女子、夏。」という特集ページがありました。

高校生中心の男子11人が、理想の女子像についていろんな角度からコメント。

あくまでも一人の男子から出た意見に過ぎないのですが、152cm、37kgという数字が一人歩きしてしまいました。

志田未来14.png

この記事にショックを受けた女子高生が「厳しすぎる!37キロとかさ、生きていけない」と誌面を撮影した画像と一緒にツイートしたら、インターネット上に拡散しました。

単なる一人の男子生徒の一言なのに、女性からは怒りまじりの意見が次々と投稿されてしまいました。

「男子の理想が高すぎ」とか「絶対無理。

男子はまったくわかってない」「内蔵が抜けてる」「中学入学でそれ以上太った」など…。

大柄で太った女性が苦手なのは、男性なのか、女性側なのか。

好みの問題なので、一概には言えません。

女優ではありませんが、小柄で太った柳原加奈子が人気なのも最近の傾向です。

若い間は「小柄=可愛い」というイメージで人気も続くでしょうが、大人の女優として続けていくには未知数の部分も多いようです。

加齢とともに太った志田未来は想像したくありません。

年齢とともに代謝が衰えるので、食生活が大事になります。

志田未来の好物で必ず出てくるのに、ツナがあります。

缶詰からスプーンで直接すくって食べるのが1番美味しいと語っています。

志田未来16.png

ツナは高タンパク、低脂肪なので、ヘルシーな食材ですが、缶詰の場合は、油漬けと水煮があります。

志田未来15.png

油漬けのツナは高カロリーなのでダイエットにはお勧めできません。

志田未来17.png

ツナだから大丈夫と食べ過ぎて太った志田未来からはファンも離れるはずです。

志田未来が食べるツナ缶が油漬けなら問題です。

ツナ缶が原因で太ったら、せっかくの人気も子役イメージで終わってしまうかもしれません。

志田未来18.png

偏食を直し、食わず嫌いのない、一流女優への道を歩んで欲しいものです。






スポンサーリンク

 カテゴリ