太った芸能人、やせた芸能人を取り上げ、ダイエット情報を発信している安川です。





スポンサーリンク








こんにちは、今日は 【AKB48納得】川栄李奈が太った!? で書きます、よろしくお願いします。

本名:川栄李奈、生年月日:1995年2月12日、出生地:神奈川県、身長:152cm、血液型:O型、AKB48:チーム4所属、所属事務所:AKS、家族:父・母・姉・犬、ニックネーム:りっちゃん

川栄李奈3.png

AKB48総選挙について:第5回選抜総選挙で初ランクイン。25位でアンダーガールズ入りしました。フジテレビの「バイキング」で水曜レギュラーを務めている川栄李奈さんは「私的には選抜メンバーに入りたいですね」と16位以内のメディア選抜入りを宣言しました。

5月22日の「第6回選抜総選挙」速報値発表ではまさかの45位。本選までにどこまで上り詰めるかファンの最後のプッシュが必要ですね。

今回はAKB総選挙を6月7日に控え話題沸騰のメンバーから川栄李奈さんが激太りしたという話題を紹介します。

川栄李奈10.png

AKBメンバーが二人と関係者一人が襲われるというこの時期に当事者の川栄李奈さんが激太りという話題は不謹慎かもしれませんが、翌日には退院できたのは不幸中の幸いといえます。

みなさんもご存知なように5月25日、岩手県の岩手産業文化センターで開催された握手会で暴漢に襲われてしまいました。

武器がのこぎりで自宅から会場まで115kmを自転車に乗って駆けつけたという風変わりな容疑者。怪我の回復は早そうですが、精神的なダメージは相当なものでしょう。一日も早く元気なステージ姿を見せて欲しいものです。

太ったというか激太りしている!と噂になっていますが、本当に川栄李奈さんは激太りしたのでしょうか・・・。今回はいま話題の川栄李奈さんが激太りした原因について書いていきたいと思います。

152cmの身長は日本の158cm(17歳の2002年データ)と比較すると小柄です。体重はやっぱり公表されていませんが、ここしばらくの間に体重が増えて太ってきたんじゃないかとファンの間でも話題になっています。

川栄李奈1.png

なかには激太りという意見もあり、AKB総選挙に影響が出ないか心配するファンも多いようです。

本人もかなり気にしているようで、インタビューでも水着撮影のときはオナカが出ないように撮影前はご飯をたべないようにしていると言っていました。

そんな川栄李奈さんのデビューのきっかけは2010年に第11期のAKB48の研究生オーディションにチャレンジして、合格したことです。

その後さらにセレクションの審査に合格してAKB48研究生「シアターの女神」公演で公演デビューを果たしています。

彼女の愛称は「りっちゃん」ですが、キャッチフレーズは「弾ける笑顔でスマイルセンター。川栄李奈です」。

川栄李奈2.png

さて、激太りの話題に戻りましょう。他のAKB48のメンバーもときどき激太りで話題になることがあります。篠田麻里子も一時期、激太りで話題になっていましたし、横山由依も激太りといわれていました。

アイドルと激太りの関係は何でしょうか。競争が激しいアイドルの世界でも、AKB48は総選挙という人気投票できっちり数字が出てきて、結果として仕事にも影響がはっきり表れます。

学校と同じように常に卒業生がいれば入学者もいます。いくら人気が出てきてもその人気が続くわけではありません。

川栄李奈6.png

新しいメンバーが入ってくると競争が起こります。そのストレスがメンバーたちに与えるストレスは大変なものだと想像ができます。

ストレスを発散するため、食べ過ぎることはアイドルに限らず誰にでもあります。食べすぎはカロリー摂取の過剰につながり、よほど運動でもしない限り激太りにつながります。





スポンサーリンク








川栄李奈さんの激太りの原因はハッキリ断定できませんが、ストレスによる食べすぎではないかと想像してしまいます。

インタビューでも、好きな食べ物は甘いものと答えていました。スイーツ好きの川栄里奈さん、ストレスに負けて、チョコやケーキを食べ過ぎて激太りしてしまったのかも知れません。

こんな川栄李奈がユーキャンのコマーシャルで薬膳コーディネーターの資格にチャレンジしているのも激太りを気にしてのことかと勘ぐってしまいます。

川栄李奈4.png

AKBチャレンジユーキャン!2014新CM「添削課題」篇が全国でオンエアされています。

元々このチャレンジは激太りの話題とは別に、おバカキャラを卒業するというイメージチェンジの要素もありました。

ところが、チャレンジスタートから1ヵ月後、1回目の添削課題に挑戦した結果は平均87点を大きく下回る55点。

川栄李奈5.png

本人曰く「めっちゃ余裕ですけど、これ!」と自身を覗かせていたのにこの結果。一緒に点数を確認した高橋みなみさん、大島優子さん、入山杏奈さんを唖然とさせたのが、第1回のコマーシャルでした。

川栄李奈15.png

今回4月6日(日)からオンエアされたCMでは「1回目は55点だったんですけど、今回は普通に勉強したから80点はいってると思う。」とまたもや自信満々の発言。はたして、彼女はおバカキャラから卒業できるのか。

川栄李奈.png

こんなコミカルな川栄さんのイメージは総選挙の投票にもいい結果を与えるかも。

そもそも彼女のおバカキャラを定着させたのは、2013年4月に放送されたフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」の企画「めちゃイケAKB期末テスト」で「センターバカ(バカNo.1)」を決める抜き打ちテストで最下位を獲ったこと。

「中1までは勉強ができたが、中2から全然分らなくなった」とインタビューで答えていた川栄李奈さん。勉強が苦手なのは本当のようです。

川栄李奈18.png

おバカのイメージは卒業しても、おデブのイメージはどうでしょう。

もう一つの話題、薬膳でおデブを卒業できるかどうか。

川栄李奈21.png

元々太りすぎは食べすぎや不健康な食生活が原因と考えれば、食生活の改善とその理屈を知ることから始めなければなりません。

薬膳コーディネーターの資格は健康的な食事について学ぶにはぴったりです。薬膳とは病気になりにくい身体を作るための食材を使った食事のことです。

ふだん食べている食事にいまの不調を治す食材をつかうことでより健康になれます。カロリーバランスだけではなく、どんな食品を摂るかがさらに大事です。

テレビを見ながらジャンクフードばかり食べていて、3度の食事でビタミンや野菜を摂らなければ、健康的な食事とはいえません。

甘い物好きの川栄李奈さんがソファに座って、テレビをつけたまま、ショートケーキをほおばっている姿が目に浮かびます。

川栄李奈14.png

AKB48のメンバーだから、ダンスのレッスンや身体を動かすことは同世代の女の子より多いはずですが、何となくのんびりした川栄李奈さんはレッスンよりスイーツの誘惑に負けてしまいそうですね。

ところで、薬膳コーディネーターという資格はどういう資格なのか。ここでおさらいしましょう。

薬膳を取り入れた健康レシピを身につけることができる資格です。

薬膳料理は単なる料理ではなく、食材と中薬を使って健康維持や病気の予防、治療、さらには体質改善といった目的を達成するためのもので、主に体質を改善したい女性や、飲食業界で働くスタッフなどが受講しています。

川栄李奈20.png

この資格は「難易度1」で、講習会に出て最期にテストで合格すればもらえるみたいです。

あまり難易度の高い資格では勉強の苦手な川栄さんには荷が重いかもしれません。

このチャレンジをきっかけにおバカキャラと激太りイメージを卒業できることをファンのみんなは待ち望んでいるのか?あるいは今のままの川栄李奈のほうが好きなのか?意見の分かれるところですね・・・

川栄李奈19.png






スポンサーリンク

 カテゴリ