太った芸能人、やせた芸能人を取り上げ、ダイエット情報を発信している安川です。





スポンサーリンク













みなさん、こんにちは!今回はメジャーリーガー:ダルビッシュ有投手の元妻 紗栄子が太った!!【原因】 と題して書いてみたいと思います。

紗栄子10.png

紗栄子:1986年11月16日生まれ・出生地:宮崎県宮崎市・堀越高等学校卒業・エイベックスヴァンガード所属。芸名はデビュー当初は、カタカナでサエコであったが、ダルビッシュ有と結婚してダルビッシュ紗栄子となり、離婚交渉中の2011年に紗栄子とする。

紗栄子6.png

2007年11月に結婚、2008年3月第1子出産、2010年2月第2子出産、2012年1月離婚成立と目まぐるしい5年間の結婚、出産でしたが、この時期に20kg太ったと本人、紗栄子がファッション誌(sweet)15周年記念イベント(スウィートコレクション2014)に出演した際に告白した。

紗栄子1.png

女性は結婚して太ったとか、男性は離婚後に太ったという説だが、アメリカの研究者が発表したもので、約20年にわたって1万人以上を対象に追跡調査した結果、明らかになったのであるがあくまでアメリカの研究なので日本人には当てはまるのでしょうか?

女性が太ったとされるアメリカの理由は、結婚をすると生活が安定するため、十分な食事を得られることによって太るのが原因らしいが、日本人女性も専業主婦の方はあり得る話ですね。

紗栄子はこれに当てはまるかも知れないですね。

まして、紗栄子のようにプロスポーツ選手の新妻としての経済的安心感、妊娠で身体の機能的にお腹の中の赤ちゃんに常に栄養を与えて健康に育てようとすることで、エストロゲンと言う女性ホルモンの働きが活発になります。

エストロゲンの働きが活発になり食欲が湧くために、脂肪がつきやすくなるので、女性として太ったとされるのは当たり前の事になりますね。

ここで食べながら痩せやすい体質つくりをご紹介致します。

まず1つ目は、1回の食事の時、必ずタンパク質系の物を2種類食べるようにすることです。

2つ目は、野菜や海藻類、きのこ類をたっぷり食べてください。

3つ目は、意外だと思いますが、糖質の物を必ず取って下さい。この3つだけなのです。

紗栄子7.png

この方法は健康的に痩せられるダイエット方法の1つです。

痩せる太るを、信じる信じないは、あなた次第です。(^^)

基本的な太らない酵素断食ダイエット方法をご紹介します。

紗栄子のような、モデル、芸能人やプロスポーツ界も断食を取り入れて体をリセットして健康改善に取り入れているようです。

基本の断食日数は、2日間で断食が初めての方は1日からスタートして下さい。





スポンサーリンク









プチ断食には決まったやり方はないのですが、基本的な方法で出来るだけ固形物を食べないで行います。

1~2日間は酵素ドリンクのみで水分をよく取り基本固形物食べないやり方です。

起きている間は、温かいお茶の水分も含めて2~3時間おきに酵素ドリンクを飲みます。

どうしてもお腹が空いたら野菜ジュースや、フレッシュジュース、具のない味噌汁や豆乳を飲んで水分を補って下さい。

断食後の回復期は、胃に負担をかけないようにお粥や胃にやさしい物から食べて下さい。

ポイントとしては、消化器官を休めるのが目的なので固形物を食べないようにして下さい。

どうしてもお腹が空いて慣れていない人は、半固形物の寒天やゼリーのような物を食べても大丈夫です。

けして無理をしないようにして下さい。

水分のみとなりますが、酵素を飲んでいるので栄養はとれているので大丈夫です。

我慢してしまい体調を壊してしまう事があるので注意しましょう。

また断食後はいっぱい食べないでください。

空っぽの胃は栄養を吸収しやすくリバウンドの危険性が!

紗栄子2.png

注意事項としては、前の日の夜は、軽めに食べて下さい。

寝る3時間前までに済ませて下さい。

断食当日は温かい水分を多めに取りましょう。

身長180cm で約2リットルぐらいです。

それまでの身長の方は少し少なめでも大丈夫と思います。

水分は、温かいお茶を飲むようにして下さい。

固形物は食べない、どうしても我慢が出来ない時には、半固形物を食べる。

断食後は軽めの食事で胃をならしていきます。

この方法は腸のデトックス、便秘解消、体調不調和の改善を目的とします。

結果体重減のダイエットにつながるのです。

紗栄子もこの方法を取り入れて欲しいですね。

勿体無いと言いながら典型的な太る間違いは、子供が食べ残した物を母親が食べて太ったなんて事もよく聞く話しです。

紗栄子も母親として当然だし、食いしん坊のようなので、太ったと言われるのもうなずける・・・

2008年の第1子出産後、紗栄子は出産、子育て専念休暇に入ると宣言してからは、カロリー摂取量の増加や、運動量が少なくなりエネルギー消費量が減少すると太るのは当然でしょうね。

実はこの幸せ太りの法則は、女性にのみ当てはまるものらしく、男性には当てはまらないらしいのだ。

これは本当かな~って日本人からするとそんな気がする。

男性も結婚後は、新妻に美味しい食事を作ってもらい規則正しい食生活になるために、太った話はよく聞きますよね。

日本人は、男女共に結婚後太るのが多いかも知れない。

ダルビッシュ有はスリムだったが、太ったというより、肉体改造で筋肉がついて大きくなった感じですよね。

紗栄子もこの方法を取り入れて欲しいですね。

紗栄子は食べる習慣でドカ食いをするらしく、ごはんやラーメン、チーズが好きで、意識しなければいっぱい食べてしまい太るので、最近では2割残すようにしているようだ。

紗栄子のようにいっぱい食べてあまり噛まない人は、太りやすい傾向があります。

それを防ぐためには、満腹感を得ることです。

脳の満腹中枢を刺激することにより、食べる量が変わってきます。

食べる時によく噛んで食べることで、インスリンとヒスタミンが分泌されます。

この働きにより満腹中枢が刺激され以前より食べなくなるのです。

消化吸収に良いとも言われますが、ダイエット効果にも自然と役立っているのです。

紗栄子4.png
   脚が太すぎますよね!


満腹中枢を刺激されるまでには時間がかかります。

よく噛むことで食べ過ぎる前に満腹感が得られるのです。

いつもよりよく噛むことを意識することが大切です。

他にも、消化活動を活発に上昇することで、エネルギー消費量が上がります。

噛むことで熱を発散してたくさんのカロリー消費も行っているのです。

紗栄子の太る原因は、こんな食べる食生活でも間違っていたのかも知れません。

よくありますよね、単純な事を改善するだけで大きく変わることが!

例えば、歩き方の歩幅を大きく、腕をよく振って歩くだけでカロリー消費量が数倍違います。

だらだら歩かないことが太らない方法の一つなのです。

呼吸方法もその一つです。

浅い呼吸よりも大きな呼吸の方がカロリーを消費します。

紗栄子5.png


歩くときは、数回に一回大きく息を吸って吐くことも効果的かも知れません。

モデルの仕事などでは、雑誌に掲載されている紗栄子の写真は細くてきれいな体型と噂されているが、生で見るショーでは肉々しい太った体型とされている。なぜ?

最近では、いくらでも写真は加工が出来る。

パソコンでの修正はプロ業界では顔をキレイにする、体型の太った感を細くするのは常識になっているようだ。

紗栄子の太った原因は、妊娠、出産後の食生活や体系管理の不摂生だということが分かった。

太る人皆さんに言えることだが、自分にアマイことになる。まして、プロのモデル、芸能人として考えものですよね。







スポンサーリンク

 カテゴリ

 タグ