太った芸能人、やせた芸能人を取り上げ、ダイエット情報を発信している安川です。





スポンサーリンク








みなさん、こんにちは!今回は 【きれい】石原さとみが痩せた!! について書いてみます。よろしくお願いします。

石原さとみ7.png


石原さとみが痩せてきれいになった!

生年月日1986年12月24日(28歳)、出生地:東京都、身長:157cm、推定体重:41kg、スリーサイズ:B82W58 H82、自称靴サイズ24cm、血液型:A型、所属事務所:ホリプロ

2002年に第27回ホリプロタレントスカウトキャラバングランプリ受賞を経て本格的に女優活動を開始した。

グランプリになるということは、この頃から痩せてきれいになった!!的な素質はあったと思います。

石原さとみはこの頃、高校1年生であり、以降しばらくは芸能活動とともに学業につとめたが、2005年3月に高校の卒業を経て以来現在は女優業に専念している。

学業に専念していた当時は痩せてきれいになった!とは言えないかも知れません。

オーデション参加以前にも、現在の所属芸能事務所であるホリプロ系列の俳優養成所であるホリプロ・インプルーブメント・アカデミーに所属(5期生)し、石原さとみではなく「石神 国子」(いしがみ くにこ)名義で映画に出演していた。

石原さとみ9.png

すでに女優活動をしていた訳ですが、この頃から痩せてきれいになった!

的なことに関して意識していたのでしょうか?

公式で本名は非公開ではあるが、現在の芸名の由来は自ら原石であるとしてつけた「原石」を逆にして苗字の「石原」、聡明で美しくありたいとしてつけた下の名前「聡美」を平仮名表記にしたものというのは有名な話し!

芸能活動の経験があったが、公式には石原さとみ名義で初出演した「わたしのグランパ」をもってデビュー作品としているようです。

石原さとみ16.png

小学3年から6年の頃にラジオパーソナリティに憧れていたところ、テレビでみかけたフジテレビ系列のドラマの中で藤原紀香がラジオパーソナリティを演じているシーンをみかけて石原さとみが痩せてきれいな女優になればラジオパーソナリティができるものだと勘違いしたことが痩せてきれいな女優になろうとした最初のきっかけである。

2005年4月〜2010年4月まで、丸5年にわたり週1回、自らの冠番組のラジオパーソナリティを務めた。

憧れの念願を果たしこの頃からは、痩せてきれいになったかも知れない?

石原さとみが好きなアーティストはGLAYとゆず。初めて買ったCDもアルバムもコンサートもGLAY。

痩せてきれいになった!

そして自分の好きな芸能人に会いたいというのもよく聞く話しですね。

ゆずに関してはデビュー当時、学業と仕事の両立に人生で一番悩んでいたとき、「ゆず の曲を聴くと元気になれた」と語っている。

ほかにもフジテレビの番組 新堂本兄弟で、自分のプロモーションビデオに出演したシングル曲、桜木町を歌ったことがある。

その際、冒頭部分を6歳の頃から習っていた琴で演奏した。

石原さとみ11.png

以前、石原さとみはジュースを飲まなくなった、お茶ばっかり飲んでいる。と言っていた事があるが、痩せてきれいになった!意識していたのかも知れないがそれが答えだった。

最近の石原さとみが痩せてきれいになった!とされる美容方法をご紹介します。

可愛い人や美人の言う「何もしていません」は、痩せてきれいになった習慣が“クセ”化しているせいだと判明した。 美人女優のインタビューで、しばし聞かれる「美容なんて何もしてないですよ〜」という言葉を鵜呑みにしてはいけません。

石原さとみ17.png

痩せてきれいになったのは、「何もしていない」のではなく「無意識できれいになったクセをもっている」ことが石原さとみの証言から分かったのです。

石原さとみが痩せてきれいになった美容のためにしている習慣とは?

しっとりと発光するような肌、潤いをたたえた瞳、スラリとした手足と、ピュアでヘルシーな美しさに、カメラの前に立つとグッと入り込む女優魂は凄い。

見る人を魅了させるのに、痩せてきれいになった美人グセはと聞くと「美容のためにしている習慣…何だろう?」やはり習慣化しているので思いつかないのでしょう。

食べ物に気をつけていることは?

スキンケアは? と聞くと、痩せてキレイになった!を話した。

お母様がつくったヘルシーな食事、徹底したクレンジング、お風呂習慣にマインド習慣と、美人になることが「無意識」化していることが発覚したのです。

きれいになった!?

クレンジングの仕上げをするバスルームは、気付けばマイルーム化しているようだ。

バスルームに専用枕、TV、携帯、飲み物、果ては雑誌や台本まで持ち込んで、痩せて!?

ぬるめの半身浴をする。

石原さとみはお風呂が自分の部屋のようになっているようだ。

まずは42℃に設定して、TV番組がCMに入ったくらいでぬるめにします。

お湯加減にもこだわりがあり、ストイックな気持ちで習慣化するのではなく「気づけばずっとお風呂につかっていますね」というのが「美人グセ」的美容習慣だ。

他にも時間があるときは岩盤浴でじっくりと身体を温めたりもするという。

石原さとみ8.png

お風呂に長く入り、新陳代謝が上がり内臓機能の向上し結果的に痩せて!になる。

毛穴が開きやすくなり老廃物が出てきれいになった!が期待できますね。

石原さとみが痩せてきれいになったのは、この習慣だけでもうなずけますね。

仕事の撮影後はいつも綿棒で念入りにアイメイクを落としているという。

次に当たり前だと思っているきれいになった習慣は、 メイクさんがアイメイク専用のメイク落としを持っていなければ自宅に帰って自分のもので落とすくらいこだわっている。

綿棒でそっとマスカラなどを落とし、その後クレンジング。

バスルームでは、洗顔後に専用のタオルでそっと目のまわりをふいて、メイクが残っていないか最終確認するのもクセのようだ。

痩せてきれいになった!?美人は元々几帳面なのかも知れない。

石原さとみが痩せてきれいになった!はまだある、胃が痛いときにはハチミツミルクや、日頃から「青汁」を飲むことは習慣になっている。

お湯に濃い目に溶いて、お茶のようにして飲むのが好き。

美味しいし、身体も冷えないと語る。

胃が不調なときにはホットミルクを飲む。

これは絶対のようだ。

オリゴ糖かハチミツで甘さを足して飲む。

自分の体調を自分で整えるのが習慣に。

このことから、胃壁をミルクで覆い、内臓の温度を上げて自然とストレスを解消しているようだ。

内蔵にストレスを与えない事も、痩せてきれいになった!に繋がるのでしょう。

石原さとみ6.png

食生活においては、あれを食べないと、これは食べたらダメ、など制限はしていない。

ベトナム料理などの野菜たっぷりのアジアの料理が好き。

一日のなかで、野菜を充分摂れているかは意識しているようだ。

食後はスウィーツよりはフルーツを食べる。

実家暮らしのため、食卓に季節のものを取ることが多く、自然に旬のものを美味しく食べるようになっているのも、痩せてきれいになった理由だろう。






スポンサーリンク








食物繊維とビタミン・ミネラルをしっかり自然と補っているのは、痩せてきれいになった!

石原さとみの自然美人習慣だ。

心の中身を携帯電話にメモするようにしている。映画を撮り終わったら、インタビューで聞かれそうな内容、雑誌でコメントしたらその内容、また覚えておかなくてはいけないことや芝居について考えたことなど、携帯電話にメモとして記録しる。

石原さとみのこの目的は、たくさんの仕事や作品をこなすなかで、混乱しないよう、頭のなかを常にスッキリさせること、また自分を客観的に見ることで痩せてきれいになった!

ストレス解消の手助けになる。

石原さとみ3.png

カメラの前や舞台の本番でいちばんの自分を見せる、演技をするという仕事の中で、色々なことを考えて気疲れしてしまう部分があったが、最近は、自分にとっていちばん大切な仕事のために、無理をしないように心がけている。

ストレスを貯めない習慣はなかなか出来ないものです。

ON&OFFの切り替えの出来ることが、痩せてきれいになった!

石原さとみ流、自然美人哲学かも知れない。

痩せてきれいになった石原さとみは、「女らしさには“肌の潤い”が欠かせない」と話す。

日々のケアとして、お風呂から上がった瞬間に顔の保湿をしつつ、濡れたボディにオイルを塗る。

エアコンの季節は、各部屋に加湿器を置いて、乾燥対策。

寝室は2台を設置している。

「ライブ感のある血色のいい肌を目指しています。」と話している。

最近では自然というよりかなり痩せてきれいになった!を意識しているようだ。

腕や太ももが好きじゃなくて、今まで自分の体を鏡で真剣に見ることはなかった。

しかし、コンプレックスと向き合うことこそが、痩せてきれいになった!を目指すために鏡を見るようにした。

日々の日課は、全身が映る鏡を部屋に置き、体のラインを意識する。

毎日鏡を見る環境が、自分への戒めとして、意識をすることが大切で痩せてきれいになった!を目指している。

先でもお話したように、石原さとみは食事の時も気を使っています。

よく噛んで食べる。

くびれ作りには食事も大切ということが分かり、食事のたびに大半の食べ物を口の中で消化させようとかみまくりじっくり味わうと野菜はオリーブ油と塩だけでもおいしくて、肌の調子までよくなったという。

内側からもくびれケア、痩せてきれいになった重要性を実感している。

石原さとみ2.png

朝はバナナや豆乳、ブルーベリーでスムージーを作り、飲むときも噛むことを続けているようだ。

最近運動にも気をつけている。

加圧トレーニング、エステ、整体、ヨガと立て続けにトライして、自分が目指す、痩せてきれいになった!

くびれ作りに何が必要かを学んだ。

石原さとみが自分に合っているのは、体を伸ばして軸を整えるヨガが一番あっていると語っている。





2013年:石原さとみの痩せてきれいになった!美容法・アンチエイジング法

オメガ3を含むオイル亜麻仁油を飲んだり、食べたりしている。

また納豆に混ぜるのも効果的のようだ。毎日摂取するとお腹の調子も変わってきた。

内面から痩せてきれいになった!

アンチエイジング効果にも期待される。

エステティシャンの高橋ミカさんからもらった、唇のパックが気に入っている。

石原さとみのチャームポイントだ。

アーモンドはおやつに食べている。

女性ホルモンに良いらしくダイエットには欠かせないビタミンB2・食物繊維などの栄養が多く含まれている。

強い抗酸化力があって、アンチエイジングに効果を持つビタミンEが、アーモンドに多く含まれています。

アーモンドダイエットがあるように、食べる量さえ間違わなければ痩せてきれいになった!効果はありそうだ。

石原さちみは、先でも書いたようにしつかり保湿し、部屋の湿度も一定にする。

エアコンの季節は各部屋に加湿器をおき、寝室は2台置く。

メイク前はスチームをあてて、しっかり肌を起こしてあげる。

お風呂に入った後、汗をかいてからメイクするのも良い。

痩せてきれいになった条件は、保湿は必須条件のようです。

誰も居ない無人島に1つ何かを持って行くとしたら、保湿クリームのようだ。

また保湿!!・・・お風呂上がりに、顔が濡れている状態でオイルをつける。

あれこれたくさん塗るよりも、自分の好きなクリームを使って、たっぷり保湿することが大切。

痩せてきれいになった美人は保湿が命のようだ。




2013年:石原さとみの痩せてきれいになった!健康法

毎朝の始まりはスムージーを作って飲みます。

旬で新鮮な果物を使いたいので、定期的に農園から取り寄せているのはさすがである。

オレンジジュースは大好きで毎日飲んでいたが、健康のためにプロテインを飲み始めた。

ビタミン・ミネラル・タンパク質、痩せてきれいになった努力が分かります。

食べ物アレルギーの検査と血液検査をして、自分にどの栄養素が足りないのか調べたら、たんぱく質と亜鉛が足りなかった。

特にたんぱく質はプロテインを飲むように注意されるくらい少なかった。

プロテインを飲むようになってからは、休日に倒れるように休むということもなくなったらしい。

体内の栄養素で何が不足しているか、血清(けっせい)総たんぱく、アルブミン検査で分かるので自分の痩せてきれいになった!と言える美ボディを目指せるかも。




2013年:石原さとみの痩せてきれいになった!ヘアケア法・美髪法

毎朝のブラッシングは頭皮マッサージ用のツールを使って、毎日マッサージするらしい。

髪のためにたんぱく質が大事なので、豆乳は毎日飲む。

痩せてきれいになった!となるには頭の先まで、きれいにすることを考えているようだ。




2013年:石原さとみの痩せてきれいになった!愛用品

スチームが出る遠赤外線の足温器を使って痩せてキレイになった脚を目指して、むくみ改善や血液循環をよくすることも行っている。

石原さとみ1.png




2014年:石原さとみの痩せてきれいになった!美容法・アンチエイジング

忙しくても身体のためにきちんと食べるようにしている。

なるべく自炊を心がけ最近は黒米を食べるようにしている。




2014年:石原さとみの痩せてきれいになった!健康法

最近は自力整体を行っている。

自分の体重を上手に使って身体を伸ばしながらほぐす方法だ。

最近の食事では野菜をまるごと買ってきて、自炊の時にカットしている。

それだけで栄養が全然違うらしい。

野菜不足だと感じたら、刻んだキャベツを仕事場に持って行き、食事時に食べるようにしている。

このことから、デビュー当時の石原さとみはなんとなく自然に感じる「美」を行っていたが、プロの女優として目覚めたとき、それ以上に痩せてきれいになった「美」を追求していることは間違いないようだ。









スポンサーリンク